お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №18 (小戦-7 ★T・S・K★)

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


昨日に引き続き、本日も、
○○町に合宿にやってきたチームとの練習試合です。

夏の実践武者修行の日々が続きます。

頑張っていきましょう。


対戦相手は「T・S・K」


大☀は高学、低学の2試合、颯👤は低学の1試合に出場です。


 さあ~いざ決戦!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【先発オーダー】

イメージ 1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

(高学年)

打撃:4打数0安打
   (セカンドゴロ→  三振 → サードゴロ → ショートゴロ)

守備:ファースト → サード

(低学年)
打撃:3打数0安打
   (三振 →  ショートゴロ → セカンドゴロ)
         ※ショートエラーから一気にホームまで帰ってきた。

守備:ピッチャー(3回迄)→キャッチャー


颯👤

打撃:2打数0安打
   (ピッチャーゴロ → ファーストゴロ)

守備:セカンド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【試合結果】

(高学年)

勝ち!!


イメージ 2


(低学年)

負け。。

イメージ 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

お前はそんな事ないと言うかも知れないが、
今日は全体的にやる気が感じられなかった。

高学年の試合では、2塁審判をやりながら見てたけど
一番年下の3年生のO・Kが一番声を出していた。

大☀に「もっと声を出せ!!」って
言いたかったけど審判なので言えず、正直イライラしていた。。

気合いや根性が全てではないが、
気持ちが入っていなければ結果は出ないと思う。


高学・低学合わせて7打数0安打。。 


今日のこの結果が全てだと思う。


また低学年のピッチャーでは、初回にエラーが続きまさかの4失点。。

失点はしたけど、3回を投げて三振も6個取っているし
まともなヒットは1~2本だった思う。

四球も無く、ピッチング自体は良かったと思う。

でも、初回にエラーが続き失点が続いた時、
明らかに「やってられね~」って顔をしていたな。


颯👤に対しては、文句も言っていた。。


確かに打ち取っているのに、
アウトが取れずイライラする気持ちは分かる。


でも、1年、2年生が先発している時点でエラーは想定の範囲だろ。


厳しい事を言うぞ。



全てのバッターを三振に取ってみせろ!! 


鬼親父👹の今日の採点としては、
今後の期待を込めて過去最低の10点。。 


もっと大☀の本気な気持ちを見せてくれ!!


颯👤へ

今日は3年生のメンバーのお休みが多くて、
急遽セカンドを任されてドキドキしただろ

初回、いきなりセカンドフライや強いゴロがきて取れず、
大☀兄ちゃんから文句言われていたな。。

兄ちゃんも他のメンバーがエラーしても言えず、
お前にイライラをぶつけてしまったのだと思う。。

バッティングでは、ヒットは打てなかったけど三振せずに、
ピッチャーゴロとファーストゴロとバットに当てられたね



鬼親父👹の今日の採点としては、70点。

少しずつ修行成果がでてきたね。  

次回はヒットだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日のメモリー
※2塁審判、1塁ランナーコーチからちょっと隠し撮り。。


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



毎週土日の野球修行に中年オヤジの
鬼親父👹の体が悲鳴を上げております。。



でも・・・・・・・・・



鬼親父👹は、やるからには本気だ!!


大☀!! 颯👤!!


お前らも、もっと熱くなってくれ!!



ちゃん。ちゃん。