お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №19 ★夏の思い出(上)★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/

子供達の夏休みも残す所、もう少しですね。



この数年間、休日は野球漬けの大☀&颯👤&鬼親父👹。。

勿論、お姉ちゃんの友🍐もどこにも遊びに連れていけておりません。。


鬼親父👹と鬼ママは相談して、

「お盆休みにちょっとしたプチ旅行へ行こう!」という流れになりました。



ただ急な話しだったので、
宿が取れるか心配でしたが、さすが鬼ママですね。

すぐに旅行の場所を決めてホテルも予約してくれました


2泊3日の家族旅行。


車の運転は、鬼親父👹のお仕事です。


渋滞が大嫌いな鬼親父👹は、
夜のうちに走り、目的地付近のPAまで行ってしまう計画です。



しかし・・





自宅を出発前に・・・



大大アクシデントが発生。。



鬼ママがダンスの練習で、家に帰ってきたのも遅かったのですが

予定の時刻まで準備が出来きない鬼ママに・・・

鬼親父👹はイライラ。。イライラ。。イライラ。



「まだ出発出来ないなら、俺はもう少し家の中を片付けてるぞ!!」


っとイライラしながら部屋のゴミなどを集めます。




そして、大きなゴミ箱が台所の隅に置いてあるので捨てにいきました。



本当は既に出発している時刻だったので
台所の電気は消してあり真っ暗です。。




イライラMAXの鬼親父👹が・・・




ごみ箱へゴミ捨てようと勢いよく顔を下げた瞬間・・・・・





ぐさっ!!



痛っ!!  



いきなり左目に激痛が!!



台所の上に置いてある洗い桶に入れてあった・・・


調理用の長いお箸が左目に刺さってしまったのです。。



目からぶら下がっているお箸を

反射的にすぐにひっこ抜き目を抑えます。。




やっちまった・・・・・





マジかよ。。



これは、もう旅行どころじゃないぞ。。



くっそ~!! 


鬼ママがのんびりと

風呂なんか入っているからだ!!




目が・・・・





俺の目が~




鬼親父👹は怖さと痛さで、その場にうずくまり動けませんでした。。



近くいた娘(友🍐)も青ざめております。。





しばらくしてから・・・・




恐る恐るゆっくりと目を開けました。。







見える💛





良かった💛


鏡で見てみると、幸い眼球ではなく目蓋の上から刺さったようです。。



結構血が出て腫れていますが、目は見えます。




危なかった。。

数センチずれていたら・・・

鬼親父👹は、マジで失明したかと思いましたよ。。



なんとか子供達を旅行へ連れていけそうです。


神様。。

本当にありがとうございます・・・

もう鬼親父👹は焦らず、怒らず、
穏やかな気持ちで行こうと心に決めました。。


鬼親父👹は、目の痛みを我慢して深夜の高速を飛ばします。。


午前2時頃、中央道の釈迦堂PAへ到着し一休み。。


今日はここで寝ましょう。。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 朝7:00起床。。  


目が痛くて全然寝れなかった。。


朝食(かき揚・山菜げうどん)を食べて、目的地へ出発致します。


本日の予定は鬼親父👹が決めましたプラン



ずばり山登りです


宿泊するホテルの近くの登山で調べたら、
初心者向けの山と書いてありました。



初心者向けならば、子供達にも丁度良いでしょう




でも、天気が悪いです。。


小雨がポツポツっと振っていたなと思っていたら・・・


目的地付近にきたら、結構な大雨になってしまいました。。




山に登るにしても、この雨では雨具がないと厳しいな。。



車で走っていたら、観光案内所があったので入ってみました。。


そして、中にいたおじさんに、
「近くに雨具が売っているお店はないですか?」っと聞きました。



「この近くには、雨具を売っているお店はないよ。。」との事。。


鬼親父👹が困っていると、
おじさんが「ちょっと待ってて・・・」っと奥の方へ行きました。。



そして「このカッパ(雨具)でよければ¥100円で譲るよ!」
っと言ってくれました。


即買いです。


観光案内所のおじさん。。

本当にありがとうございます。 

鬼親父👹、この御恩は一生忘れません。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで、やっと山のぼりの装備が揃いました。


AM 10:00


👹親父ファミリー山上り開始だ!!


イメージ 1
























子供達は元気一杯です。 

頑張るぞ~ 


イメージ 2










 
晴れ男の鬼親父👹と大☀のおかげでしょうか 

途中で雨が止み晴れてきました


イメージ 3


















山道には珍しいキノコがいっぱいです。


子供達は、キノコを見つけては大喜び


黄色。。

イメージ 4
















赤色。。

イメージ 5















ダブルとか。。

イメージ 6



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それにしても、この山は本当に初心者コースなのか。。


鬼親父👹と鬼ママは、既に足腰にきておりますよ。。



特に鬼ママは既にダウン寸前です。。



イメージ 7




















やっと山頂ですか

いえいえ。。


まだ違うとの事。。


ここから頂上まで更に40分掛かるそうです。。


マジですか。。



取り合えず一休み。


冷たいアイスでも食べましょう


イメージ 8











高級アイスうまし

イメージ 9

















あともう一踏ん張りだ~  

鬼親父👹ファミリー絶対山頂までいくぞ~ !!


イメージ 10
















すでに疲れている足腰に、この角度はきついです。。


イメージ 11



















何度も言いますが・・・・


この山。。


本当に初心者向け

イメージ 12












日ごろの野球武者修行のおかげでしょうか

大☀&颯👤は、まだまだ元気です。

イメージ 13


















でも、これは滑って落ちたら大けがだな。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気合いと根性だけは人一倍ある鬼親父👹ファミリー。



その時がきました・・・・



ついに~


ゴール!!💛💛💛

イメージ 14






山頂です!!

イメージ 15







山頂は、霧がもやもやしていて、ちょっと寒いです。



イメージ 16













頂上にあった神秘的な神社へ、
無事に下山できるようにお願い致します。

イメージ 17

















この山登りは子供達よりも、鬼ママが一番辛そうでしたね。。

鬼ママもよく頑張りました。



イメージ 21





下山途中、山小屋でまた一休み。。


犬のあずきちゃんがお出迎えしてくれました


ごま油がきいた高級豚汁うまし


イメージ 18













また長き道のりをゆっくりと歩いて下山します。。


もう少しでゴールです。


イメージ 19























スタートした七合目に
戻ってこれたのはPM16:30頃でした。



約6時間半の山登り武者修行。。


これにて無事に終了。。


下山後すぐに鬼親父👹は
子供達へ今日の感想をインタビューです。


颯👤:めっちゃ疲れたけど
    初めて雲の中へ行けて楽しかった!!



大☀・・・達成感がハンパない!!
     この山登りの事は僕は一生忘れない!!



友🍐・・・足が痛い。。攣りそう。。




鬼親父👹は、今さらながら思いました。


途中で登山する方々と沢山すれ違ったけど、
皆さま「ザ・登山」って感じのスタイルでした。。

子供など一人もいません。。


きっと、この山は鬼親父👹ファミリーのような
小さな子連れが軽装備で登る山ではなかったな。。


そう思って、ふと入口にあった看板を見てみると・・・

イメージ 22

















無事に生きて帰ってこれて本当に良かったわ。。

こうして、あっという間に1日目が終わりました。。



それにしても目が・・・・




痛い・・・






イメージ 20













ちゃん。 ちゃん。。