お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №853 大戦-169 (KTG大会~1回戦~)★T・G・P★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です!!

 

 

 

 

そして、颯👤念願の~

 

 

 

 

 

 

県大会KTG大会)です!!

 

 

 

 

 

 

今日は開会式&1回戦ですね~

 

 

 

 

 

対戦相手は T・G・P

 

 

 

 

 

(IH地域)の代表チームで、初めて戦う相手です。

 

 

 

 

 

あくまでも目標は・・・

 

 

 

 

 

この大会を優勝をして関東大会へ行く事です。

 

 

 

 

 

でも、まずは初戦です!!

 

 

 

 

 

 

今日も一戦必勝で頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日は待ちに待った(KTG大会)だ!!

 

 

 

 

これまでの仲間との

 

 

 

 

野球武者修行の日々を信じて

 

 

 

 

 

自分の力を信じて

 

 

 

 

 

大暴れしてこいや!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:5打数2安打 

 

 

1打席目:サードゴロ😖

2打席目:サードゴロ😖

3打席目:ライト前タイムリーヒット😍💛⤴(打点2)

4打席目:ショートゴロ😖

5打席目:ショートタイムリー内野安打😍💛⤴(打点1)

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(最終回)

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

23対0で・・・

 

 

 

5回コールド~

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

KTG大会

 

 

 

初戦突破おめでとう!!🎊

 

 

 

 

初めて戦う相手だったので・・・

 

 

 

 

正直、鬼親父👹はドキドキしておりましたけどね。😅

 

 

 

 

 

今日はサンダース打線が~

 

 

 

 

 

大 爆 発 ●~*💣

 

 

 

 

 

 

チームの安打数は16本

 

 

 

 

 

大量の23得点をあげて

 

 

 

 

 

県大会で、まさかの!?

 

 

 

 

 

5回コールド勝ちを収めました!!😍⤴

 

 

 

 

 

そんな中でも・・・

 

 

 

今日は7番に入った5年生の(Rおん)が4打数4安打と

 

 

 

 

見事な打撃を見せてくれましたね。

 

 

 

 

 

颯👤も、5打数2安打(3打点)と

 

 

 

 

 

一応結果は出しておりましたけどね。。

 

 

 

 

正直・・・

 

 

 

 

あまり良く打撃内容では無かったと思います。

 

 

 

 

 

颯👤は、本当に遅い球が苦手ですね~😅

 

 

 

 

 

まぁ~でも、いつも選手達には伝えておりますが・・・

 

 

 

 

 

一発勝負の大会は負ければ終わりですが

 

 

 

 

 

勝てばまた次があります。

 

 

 

 

次戦こそは・・・

 

 

 

 

 

颯👤の豪快な一発が見たいですね~

 

 

 

 

 

また今日も守備では

 

 

 

 

 

颯👤が先発マスクを被りました。

 

 

 

 

 

1,2回(Sき)⇒3回(AO)⇒4回(Rう)の球を受けましたね。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

最終回(5回裏)に最後の抑えとして

 

 

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

 

結果は~

 

 

 

 

 

5番バッター:三振!! 1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:三振!! 2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、最後も~

 

 

 

 

 

7番バッター:三振!!3アウト!! 

 

 

 

 

 

 

見事に三者連続三振

 

 

 

 

 

 

この試合を締めてくれましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

 

ナイスピッチングでした💛

 

 

 

 

 

 

そして、いつもならば試合展開を書く所ですけどね。。

 

 

 

 

 

大量点過ぎるので、今日はやめておきますわ。。😅

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、70点。 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

今日は(AOちゃん)ママの素敵な写真&鬼親父👹のヘボ写真です。

 

 

 

午前中はABM球場で開会式をやりました。

各地域の代表チーム(16チーム)で戦います。

 

 

 

 

 

4回勝てば優勝です!! 

優勝して関東大会へいきたいですね~

 

 

 

 

6年軍団達よ。。

お前達は県大会でも勝てる力があるという事を・・・

今日は証明してくれ!!

初戦の相手は(IH市)の代表チーム(T・G・P)だぞ!!

 

 

 

 

 

今日は1,2回(Sき)

3回(AO)、4回(Rう)の球を受けました!!

 

 

 

 

 

3人とも無失点!!

颯👤もナイスリードでしたね~💛

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は~5打数2安打でした!!

 

 

 

 

 

 

1打席目は~サードゴロ。。😖

 

 

 

 

 

2打席目も~サードゴロ。。😖

颯👤は本当に遅い球が苦手ですね~

 

 

 

 

 

それでも続く・・・

3打席目は2アウト、2塁、3塁の大チャンスで~

ライト前へ2点タイムリーヒット!!(打点2)😍💛⤴

 

 

 

 

 

続く、4打席目は良い当たりでしたが・・・

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

最終打席(5打席)は

1アウト、2塁、3塁の大チャンスで~

ショート内野安打(打点1)でした!!😍💛⤴

 

 

 

 

 

今日の颯👤は大暴れ!!

って感じではなかったですが・・・

勝てば、また次がありますからね~

次戦は豪快な1発を見せてほしいです!!

 

 

 

 

 

颯👤は最終回(5回裏)のマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

 

まずは・・・

先頭の5番バッターを~

 

 

 

 

 

空振りの三振!! 1アウト!!

 

 

 

 

 

 

続く、6番バッターも・・・

 

 

 

 

 

 

空振りの三振!! 2アウト!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は7番バッターも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

空振りの三振!! 3アウト!!

見事に三者連続三振で~この試合を締めましたね💛

颯👤!!

カッコイイ~😍⤴

 

 

 

 

6年軍団達よ。

これまでの野球武者修行の日々を信じて・・・

明日の2回戦も必ず勝とうぜ!!

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は試合で(T・G・P)という所とやった。

バッティングは全然良くなくて

5打数2安打だった。

遅い球を打てなくて、チーム中で一人だけ打てなかった。

ピッチングは普通だった。

守備も普通だった。

バッティングは毎日努力してて

コロナのワクチンを打って

少し練習しなくなったから打てなくなったのと

心の問題だと思う。

努力をしない。とやっぱ結果に出るんだなと思った。

心が弱いと駄目なんだなと思った。

バッティングの時にゴロになるから打球をあげて

明日は打とうと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日も1日~

 

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

明日も引き続き(KTG大会)の

 

 

 

 

2回戦ですからね。

 

 

 

 

 

また一戦必勝で頑張りましょう!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。