お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №857 大戦-171(KTG大会 ~準決勝戦~)★T・D・B★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です。

 

 

 

 

東京まで遠征をして練習試合だそうです⚾

 

 

 

 

 

そして、颯👤

 

 

 

 

 

先週に続き~

 

 

 

 

 

県大会KTG大会)です!!

 

 

 

 

 

対戦相手は T・D・B

 

 

 

 

 

(TK地域)の代表チームで、初めて戦う相手です。

 

 

 

 

 

今日も一戦必勝で頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

今日は(KTG大会)の準決勝戦だ!!

 

 

 

 

目標の関東大会へ出場まで

 

 

 

 

あと2勝だ!!

 

 

 

 

 

これまでの野球武者修行の日々を信じて

 

 

 

 

 

全力で戦ってこいや!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:3打数3安打 

 

 

1打席目:ライト線2塁打😍💛💛

2打席目:左中間2塁打😍💛💛

3打席目:ライト前ヒット😍💛

 

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(2回裏~)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

6対9で・・・

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

負けちゃったね。。😭

 

 

 

 

 

今日は凄い強風の中での試合だったけど

 

 

 

 

 

スコアーブックには残らないプレーも含めて

 

 

 

 

 

相手チーム(T・D・B)よりも

 

 

 

 

 

 

〇ンダースの方がミスが多かったね。。😖

 

 

 

 

 

ミスが多い方が負ける。

 

 

 

 

 

やっぱり、そういう事なんだと思います。

 

 

 

 

そんな中でも・・・

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は3打数3安打

 

 

 

 

 

これまでの野球武者修行の成果を発揮して

 

 

 

 

 

ひときわ光り輝くプレーを見せてくれました。

 

 

 

 

 

試合には負けてしまいましたけどね。。

 

 

 

 

 

漢の勝負には勝ったと思います。

 

 

 

 

 

きっと相手のチームも

 

 

 

 

 

 

〇ンダースのキャプテン(10番)は・・・

 

 

 

 

 

 

 

良く打つなぁ~😱

 

 

 

 

 

 

 

そう感じた事でしょう。

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

6年生達が目標にしていた関東大会へ行く事は出来ませんでした。

 

 

 

 

 

でも、県大会KTG大会)で・・・

 

 

 

 

 

 

3位です。

 

 

 

 

 

 

本当に立派な成績だと思います。

 

 

 

 

 

我らが〇ンダース戦士達は・・・

 

 

 

 

 

最後の最後まで諦めずに良く戦いました!!

 

 

 

 

 

胸を張って〇ンダース球場へ帰りましょう~

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

颯👤がジャンケンに負けて、我らが〇ンダースは先攻となりました。

 

 

 

 

1回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

今日も特攻隊長の1番バッターは颯👤が任されました。

 

 

 

 

まずは颯👤が出塁して流れをもってきてくれ!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っておりました。

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

カウント2-1からの4球目

 

 

 

 

 

外角低めの球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

綺麗に流してライナーで~

 

 

 

 

 

 

ファーストの頭上を破りました!!

 

 

 

 

 

颯👤に1塁ベースを蹴って~

 

 

 

 

 

2塁へスライディング!!

 

 

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

 

 

ライト線を破る~

 

 

 

 

 

ツーベースヒット!!😍💛💛

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):ショートゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):キャッチャーフライ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Sき):センター前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

1本でホームまで還ってきてほしかったですけどね。。

 

 

 

 

 

センターが前進していたので・・・

 

 

 

 

 

颯👤はホームまで還ってこれませんでした。。😖

 

 

 

 

 

でも、2アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Kしん):レフト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナー(颯👤)がホームへ還り

 

 

 

 

 

〇ンダースが先制点を奪いました!!

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、2塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Dち):サードフライ😖

 

 

 

二者残塁。。

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

1回裏:(T・D・B の攻撃)

 

 

 

 

今日も先発のマウンドは左のエース(Sき)が任されました。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:ライト前(2塁打)

 

 

 

 

打った瞬間はライトオーバーになりそうな当たりだったと思いますが

 

 

 

 

でも、高く上がった打球は強風に押し戻されて・・・

 

 

 

 

捕球できそうなライトフライになりました。

 

 

 

 

しかし、この打球に焦ったライト(Kすけ)は・・・

 

 

 

 

 

クルクルと回りながら最後は転倒をしてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:四球

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、続く3番バッターの場面で2塁ランナーに3盗を決められました。

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

嫌な流れです。。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:スクイズ成功

 

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)がさばいて、1塁へ送球!! 1アウト!!

 

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

(T・D・B)に同点に追いつかれました。

 

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:セカンドフライ

 

 

 

 

 

セカンド(Dち)が捕球しました。2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く

 

 

 

 

 

5番バッターの場面で2塁ランナーが3盗を仕掛けてきました!!

 

 

 

 

 

これを見て・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤が素早く反応してサードへ送球!!

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

颯👤の送球したボールがバッターのヘルメットに当たって!?

 

 

 

 

 

 

相手ベンチの方へ転がって行ってしまいました。。😖

 

 

 

 

 

想定外のプレーで(T・D・B)に追加点を奪われ・・・

 

 

 

 

 

 

1対2と逆転されてしまいました。

 

 

 

 

 

颯👤曰く・・・

 

 

 

 

 

ボールを投げる瞬間にバッターが後ろに下がってきた。。

 

 

 

 

 

そう言っておりましたけどね。。

 

 

 

 

 

主審は守備妨害をとってくれませんでした。😖

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:サードゴロ(エラー)

 

 

 

 

 

流れが悪いです。。😖

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:センターフライ

 

 

 

 

 

センター(Kしん)が捕球して~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

2回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番(Rおん):三振。。😭

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番(Kよう):三振。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

2回裏:(T・D・B の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番バッター:センターオーバー2塁打

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:レフトオーバータイムリー3塁打

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

T・D・B)に追加点を奪われました。

 

 

 

 

 

1対3です。。

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:レフトオーバータイムリー2塁打

 

 

 

 

 

下位打線に長打三連発。。😖

 

 

 

 

 

更に(T・D・B)追加点を奪われて

 

 

 

 

 

これで 1対4 です。。

 

 

 

 

 

そして、ここで(S監督)は左のエース(Sき)を諦めました。

 

 

 

 

 

シートの変更です。

 

 

 

 

 

ピッチャーの(Sき)がレフトへ

 

 

 

 

 

レフトの(Kよう)がセカンドへ

 

 

 

 

 

セカンドの(Dち)がキャッチャーへ

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

 

急な展開で・・・

 

 

 

 

 

颯👤も驚いたと思いますが

 

 

 

 

 

鬼親父👹はお前が・・・

 

 

 

 

 

T・D・B)の勢いを止めてくれ!!

 

 

 

 

 

 

そう強く願いました。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:四球

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:送りバント成功

 

 

 

 

 

ピッチャー(颯👤)がさばいて1塁へ送球!! 1アウト!!

 

 

 

 

 

でも、ランナーが進塁して

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:ファーストフライ(エラー)

 

 

 

 

 

 

完全に打ちとったファーストフライでしたけどね。。

 

 

 

 

 

強風で少し戻された!?

 

 

 

 

 

ファースト(Rおん)が・・・

 

 

 

 

 

まさかのポロリ。。😱

 

 

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還りました。

 

 

 

 

 

 

これで 1対5 です。。

 

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:四球

 

 

 

 

 

T・D・B)のバッターは・・・

 

 

 

 

 

全員が怖いくらいのフルスイングです。。

 

 

 

 

 

 

颯👤も、相当プレッシャーが掛かっているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

早めに追い込んではいるのですが・・・

 

 

 

 

 

バッターに粘られて3-2からの四球が多いですね。。😖

 

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

 

1アウト、満塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

 

5番バッター:ピッチャーフライ(インフィールドフライ)

 

 

 

 

 

颯👤が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

 

6番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

 

颯👤がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

颯👤が大ピンチを切り抜けました!!

 

 

 

 

 

ナイスピッチング!!😍⤴

 

 

 

 

3回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回の先頭バッターは颯👤でした!!

 

 

 

 

完全に流れは(T・D・B)に行ってます。。

 

 

 

 

 

颯👤の1撃で流れを取り戻してくれ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

すると、今度は・・・

 

 

 

 

 

初球でした!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は、内角ベルト付近の球を~

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は~

 

 

 

 

 

 

地を這うような・・・

 

 

 

 

 

 

強烈な弾丸ライナーとなり

 

 

 

 

 

 

あっという間に

 

 

 

 

 

 

左中間を破りました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は1塁ベース蹴って

 

 

 

 

 

今度は余裕をもって2塁まで行きました!!

 

 

 

 

 

2打席連続の~

 

 

 

 

 

2ベースヒット!!😍💛💛

 

 

 

 

 

流石、天才ちゃん~😍⤴

 

 

 

 

 

 

左右へと打ち分ける見事な打撃技術です💛

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

そして、(AO)の打球をサードがさばいて

 

 

 

 

 

1塁へ送球した瞬間に・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤が3塁を狙って走りました!!

 

 

 

 

 

 

しかし、ファーストからサードへ・・・

 

 

 

 

 

 

どんぴしゃの送球がきてしまいました。。😱

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

 

5⇒3⇒5のダブルプレーです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

3番(Rう):四球😀

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Sき):三振。。😭

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

颯👤がノーアウト2塁の大チャンスを作っても・・・

 

 

 

 

 

得点が奪えないケースが多いと感じます。。

 

 

 

 

 

結果論ですが(AO)は足が速いので

 

 

 

 

 

セフティーバントで最悪でも1アウト、3塁を作り

 

 

 

 

 

上手いけばノーアウト、1塁、3塁でチャンスを広げる

 

 

 

 

 

 

そんな感じの戦略の方が良かったと思います。。

 

 

 

 

 

流れが悪いです。。

 

 

 

 

 

次の回が心配ですね。。

 

 

 

 

3回裏:(T・D・B の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:サード強襲ヒット

 

 

 

 

 

でも、この打球も(Rう)ならば十分さばける打球だったと思います。

 

 

 

 

 

これも流れなのでしょうかね。。😖

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

 

9番バッター:ピッチャーゴロ(エラー)

 

 

 

 

 

完全に打ち取ったボテボテのピッチャーゴロでしたが

 

 

 

 

 

颯👤の1塁への送球が少し逸れてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

でも、ファースト(Rおん)もベースを踏みにいかないで

 

 

 

 

 

ランナーにタッチをすれば・・・

 

 

 

 

 

普通にアウトだったと思います。。😖

 

 

 

 

 

 

流れが悪いです。。

 

 

 

 

 

これで、1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:四球

 

 

 

 

 

これで 1アウト、満塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:死球

 

 

 

 

 

押し出しの死球となり・・・

 

 

 

 

 

1対6 と(T・D・B)に

 

 

 

 

 

リードを広げられました。

 

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、満塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:セカンドフライ(インフィールドフライ)

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:センター前タイムリーヒット

 

 

 

 

このバッターも、打たれる前に

 

 

 

 

 

簡単なキャッチャーフライに打ち取ったのですが・・・

 

 

 

 

 

キャッチャー(Dち)がポロリ。。😱

 

 

 

 

 

鬼親父👹は選手達へ

 

 

 

 

 

アウトに出来るファールフライを落としたら・・・

 

 

 

 

 

次は打たれるぞ!!

 

 

 

 

 

いつもそう言っておりますが・・・

 

 

 

 

 

予想通りになってしまいましたね。。😖

 

 

 

 

 

前進守備のセンター(Kしん)のファンブルもあり・・・

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

3塁ランナーと2塁ランナーが一気にホームまで還り

 

 

 

 

 

これで 1対8と(T・D・B)に

 

 

 

 

更にリードを広げられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:ショートゴロ(エラー)

 

 

 

 

 

名手のショート(AO)までエラーです。。😖

 

 

 

 

 

今日も〇ンダースは・・・

 

 

 

 

 

守備がボロボロです。。

 

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

更に追加点を奪われて・・・

 

 

 

 

 

 

これで 1対9 です。。

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

この回は、とても長く感じました。。😖

 

 

 

 

 

 

見えないエラーも含めれば・・・

 

 

 

 

 

4つ、5つはありましたね。。😖

 

 

 

 

 

まともに打たれたヒットは1本だけですが・・・

 

 

 

 

 

4失点。。

 

 

 

 

 

もう少し落ち着いてプレーすれば・・・

 

 

 

 

 

もっと失点を少なく出来たと思います。。

 

 

 

 

 

今後の課題ですね。。

 

 

 

 

4回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

5番(Kしん):レフトフライ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Dち):四球😀

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Rおん):三振。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番(Kよう):サード内野安打😍💛

 

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く9番(Kすけ)の打席で

 

 

 

 

 

2塁ランナー(Dち)が単独スチールで3盗を仕掛けましたが・・・

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

 

9番(Kすけ)のカウントは3-0でした。。😖

 

 

 

 

 

 

満塁で本日当たっている颯👤に回したかったですね。。

 

 

 

 

4回裏:(T・D・B の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番バッター:セカンドトフライ

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

4回裏はテンポ良く三者凡退で抑えました!!😍⤴

 

 

 

 

5回表:(〇ンダース の攻撃)(最終回)

 

 

 

時間的に・・・

 

 

 

 

もうこの回が最終回でした。

 

 

 

 

 

1対9と点差は8点もあります。。

 

 

 

 

 

それでも〇ンダース戦士達は・・・

 

 

 

 

 

諦めませんでした!!

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):四球😀

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

 

カウント2-1からの4球目

 

 

 

 

 

 

外角低めの球を~

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は~

 

 

 

 

 

見事に1,2塁間を破りました!!

 

 

 

 

 

1塁ランナー(Kすけ)は

 

 

 

 

 

2盗を狙いスタートをきっていたので・・・

 

 

 

 

 

 

結果的にエンドランの形になり、一気に3塁まで進みました!!

 

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

3打数3安打の猛打賞です💛

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):四球😀

 

 

 

 

 

 

ノーアウト満塁の大大大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):レフトオーバータイムリー(3塁打)😍💛💛💛⤴

 

 

 

 

 

(Rう)の走者一掃のレフトオーバーで

 

 

 

 

 

(Kすけ)、颯👤、(AO)が一気にホームへ還りました!!

 

 

 

 

 

 

3点を返して~

 

 

 

 

 

 

これで4対9です!!

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Sき):ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

でも、(T・D・B)は前進守備はとっていませんでした。

 

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

3塁ランナー(Rう)がホームへ還り

 

 

 

 

 

5対9です!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Kしん):セカンドゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

 

 

セカンドの送球ミスで(Kしん)が一気に2塁までいきました!!

 

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

 

6番(Dち):レフト線タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

2塁ランナー(Kしん)が一気にホームへ還り

 

 

 

 

 

6対9です!!

 

 

 

 

 

 

あと3点!!

 

 

 

 

 

 

しかし、反撃も・・・

 

 

 

 

 

 

ここまででした。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

 

 

8番(Kよう):三振。。😭

 

 

 

 

 

 

これでゲームセットでした。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、とても悔しいです。。

 

 

 

 

 

でも、最後まで諦めずに・・・

 

 

 

 

 

勝ちたい気持ちを見せてくれたと思います。

 

 

 

 

 

T・D・B)は、選手全員が6年生で・・・

 

 

 

 

 

それもとても素晴らしい選手が揃っておりました。

 

 

 

 

 

そんな強敵と・・・

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースは対等に戦えていたと思います。

 

 

 

 

 

ミスがなければ・・・

 

 

 

 

 

そう後悔がないと言ったら嘘になりますけどね。。

 

 

 

 

 

でも、本当に良く頑張ったと思います。

 

 

 

 

 

まだ・・・

 

 

 

 

 

県大会へと続く大会は残っておりますからね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹をもう一度大舞台へつれてきてほしいですね~

 

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、70点。

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

今日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を撮ってくれました😍

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

今日は県大会(KTG大会)の準決勝戦です!!

颯👤は先発マスクを被りました!!

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は~

 

 

 

 

3打数3安打の猛打賞でした!!

 

 

 

 

打席目は、カウント1-2からの4球目・・・

外角低めの球を~バッチン!!

 

 

 

 

ファーストの頭上を越えるライナーで~

ライト線を破り2ベースヒット!!😍⤴

 

 

 

 

続く、2打席目は3回表の先頭バッターでした!!

今度は初球攻撃!! バッチン!!

 

 

 

 

低い弾道のライナーで左中間を破る~

2打席連続の2ベースヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

そして、3打席目(最終打席)はノーアウト、1塁の場面でした!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント2-1からの4球目を~バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯をとって~ライト前ヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

最終回に反撃の狼煙をあげました!!

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は・・・

流石、〇ンダースの10番を背負う漢!!

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

本当にかっこよかったです😍⤴

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

試合には負けてしまいました。。

 

 

 

 

 

でも、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

漢の勝負には勝ったと思います!!

 

 

 

 

 

これまでの野球武者修行は無駄ではなかった。

鬼親父👹にそう思わせてくれる素晴らしい打撃を見せてくれました!!

 

 

 

 

今日は左のエース(Sき)が2回で

まさかの!?ノックダウン。。

颯👤は緊急登板でマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

ですが(T・D・B)に行った流れは・・・

なかなか止めらず

 

 

 

 

 

 

3イニングを投げて・・・

 

 

 

 

 

 

打たれたヒットは、2本だけでしたけどね。。

今日の〇ンダース戦士達はエラーが多かったですね。。

 

 

 

 

5失点もしてしまいました。。😭

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

きっと、これも颯👤の良い経験になると思います。

 

 

 

 

 

県大会(KTG大会)で3位に入賞しました!!

立派な成績です💛

 

 

 

 

 

皆、本当に良く頑張りました!!

 

 

 

 

 

でも、颯👤の顔をみると・・・

嬉しさよりも悔しい気持ちの方が大きいみたいですね。。

 

 

 

 

颯👤!!

下を向くな!! 

悔しかったら~また努力あるのみ!!

 

 

 

 

6年軍団達よ!!

RO旗やLTK旗など、まだ県大会へ続く大会が残ってるから・・・

また気持ちを切り替えて頑張ろう!!

もう一度、鬼親父👹を大舞台へ連れていってくれ~

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は試合で(T・D・B)と試合をした。

バッティングは3打数3安打で結構良かった。

ピッチングは全然良く無くて3イニングなげて

5点とられた。

点はファーボールなどでとられた。

3-2からストライクをとれる技術を身に着けようと思った。

バッティングは結構良かったけど

ピッチングの技術をつけようと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

 

準決勝戦の 〇ンダース VS T・D・B が終了後・・・

 

 

 

 

 

すぐにダブルヘッダーで決勝戦が行われました。

 

 

 

 

 

勝戦は T・D・B VS  O・M・F でしたね。

 

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は(T・D・B)が勝つと思っておりましたけどね。。

 

 

 

 

 

T・D・B)は我らが〇ンダースとの死闘で・・・

 

 

 

 

 

燃え尽きてしまった!?

 

 

 

 

 

優勝は(O・M・F)でしたね。

 

 

 

 

 

 

(O・M・F)とはSP大会で主力選手の(AO)抜きで戦って

 

 

 

 

 

大接戦だった相手なので・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は余計に悔しく感じましたね。😅

 

 

 

 

 

onioyaji.hatenablog.com

 

 

 

 

 

でも、今回の(KTG大会)は

 

 

 

 

 

次の戦いに向けて・・・

 

 

 

 

 

手ごたえを感じられた大会となりました。

 

 

 

 

 

 

また気持ちを新たに

 

 

 

 

 

次の戦いに向けて

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。