お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №831 大戦-168(SP大会~2回戦~)★O・M・F★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀夏季関東大会の3回戦です!!

 

 

 

 

 

そして、颯👤は~

 

 

 

 

 

今年、3つ目の大会となる

 

 

 

 

 

SP大会です!!

 

 

 

 

 

 

対戦相手は O・M・F

 

 

 

 

 

 

〇ンダースは町で一つしかない野球チームなので

 

 

 

 

 

毎年、無条件で・・・

 

 

 

 

 

この県大会(SP大会)だけは出場する事ができます。

 

 

 

 

 

でも、他のほとんどのチームは

 

 

 

 

 

各地域で優勝をして、この大会に出てきてます。

 

 

 

 

 

なので、昔の〇ンダースは・・・

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手との実力の差がありすぎて

 

 

 

 

 

 

野球の点数とは思えないくらいに

 

 

 

 

 

ボロボロにやられて・・・

 

 

 

 

 

悔しい思いをした事もありましたね。。

 

 

 

 

 

そんな苦しい時代も乗り越えて・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤を筆頭に

 

 

 

 

 

今の6年生達には低学年の頃から

 

 

 

 

 

県大会でも勝てるチームになろう!!

 

 

 

 

 

 

そう喝を入れながら・・・

 

 

 

 

 

 

野球武者修行を続けてきました。

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

今年のチームは県大会でも

 

 

 

 

 

勝負ができる手応えを感じております。

 

 

 

 

 

 

恐らく、強豪(O・M・F)は強いと思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

今日も一戦必勝

 

 

 

 

 

 

勝利を目指して頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日はSP大会の2回戦だ!!

 

 

 

 

まぁ~1回戦は不戦勝だったから・・・

 

 

 

 

今日が初戦だけどね。。😅

 

 

 

 

 

相手は名門チームで・・・

 

 

 

 

強いと思う。

 

 

 

 

 

でも、臆する事なく

 

 

 

 

 

これまでの野球武者修行の日々を信じて

 

 

 

 

 

お前の力を見せてやれ!!

 

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:3打数1安打 

 

 

1打席目:センターフライ😖

2打席目:レフトフライ😖

3打席目:サード内野安打😍💛

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(5回~)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

2対0で・・・

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

 

大接戦だったけどね。。

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

負けちゃったね。。😭

 

 

 

 

 

それにしても、毎年、毎年・・・

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースには

 

 

 

 

 

 

本当に信じられないような

 

 

 

 

 

 

 

アクシデントが起こりますね。😖

 

 

 

 

 

 

今朝は・・・

 

 

 

 

 

 

試合会場で打撃練習ができないという事で

 

 

 

 

 

車で移動をする前に

 

 

 

 

 

〇ンダース球場で少し打撃練習を致しました。

 

 

 

 

 

そして、メンバー全員が打撃練習を終えたので・・・

 

 

 

 

 

いざ、出陣!!

 

 

 

 

 

そう気合をれて試合会場へ移動する準備をしておりました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤と共にチームの主力選手である

 

 

 

 

 

 

6年生(AO)がスイングをした時に・・・

 

 

 

 

 

 

首の筋を痛めて!?

 

 

 

 

 

 

痛そうにしながら泣いておりました。。😖

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

現実を受け入れたくない事もあり

 

 

 

 

 

 

試合会場へ到着するまでは治るでしょう!?

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

 

 

楽観的に考えておりましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

試合会場に到着しても(AO)の容体は・・・

 

 

 

 

 

 

良くなりませんでした。。😖

 

 

 

 

 

 

正直、この時の鬼親父👹の気持ちは・・・

 

 

 

 

 

 

今日の試合は終ったわ。。😭

 

 

 

 

何故!?

 

 

 

 

 

 

県大会の大舞台の日に・・・

 

 

 

 

 

 

こんな事態になってしまうの!?

 

 

 

 

 

野球の神様!!

 

 

 

 

 

ご勘弁してくださいよ~😱

 

 

 

 

 

 

 

そう思って凄く落ち込みましたね。。

 

 

 

 

 

 

恐らく、この予想外の出来事には・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤達もびっくりしたでしょうね。。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

これまでの野球武者修行の日々で

 

 

 

 

 

(AO)のあんなに不安そうな泣き顔は・・・

 

 

 

 

 

 

 

見た事がなかったですからね。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は(S監督)へ

 

 

 

 

 

 

今日の試合は(AO)抜きで戦いましょう。。

 

 

 

 

 

 

そう伝えました。

 

 

 

 

 

 

そして、結局は主力選手の6年生(AO)抜きで

 

 

 

 

 

強豪(O・M・F)と戦う事になったのですが・・・

 

 

 

 

 

予想を裏切る試合展開となりました。

 

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

ボロ負けする事も覚悟をしていたのですが

 

 

 

 

 

守備のミスがなかったら・・・

 

 

 

 

 

 

マジでワンチャン

 

 

 

 

 

 

てたんじゃねぇ!?😖

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまうほどの・・・

 

 

 

 

 

 

大接戦となりましたね。

 

 

 

 

 

そんな試合展開だったので

 

 

 

 

 

後悔がないと言ったら・・・

 

 

 

 

 

 

正直、嘘になりますけどね。。

 

 

 

 

 

 

でも、(AO)抜きの状態でも

 

 

 

 

 

 

全員が6年生の強豪(O・M・F)相手に

 

 

 

 

 

 

一歩も引かずに戦う

 

 

 

 

 

 

〇ンダース戦士達の姿を見て・・・

 

 

 

 

 

今年の〇ンダースは~

 

 

 

 

 

 

県大会でも戦える!!

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう確信をいたしました。

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

人生には予想外の出来事が色々とおこりますけどね。。

 

 

 

 

 

 

まぁ~ある意味

 

 

 

 

 

 

今日の戦いも鬼親父👹にとっては・・・

 

 

 

 

 

 

また思い出深い試合になりましたね~

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

 

颯👤がジャンケンに勝って、我らが〇ンダースは後攻となりました。

 

 

 

 

1回表:(O・M・Fの攻撃)

 

 

 

 

この試合も先発は左のエース(Sき)が任されました。

 

 

 

 

 

この試合の守備は(AO)の代わりに

 

 

 

 

 

ショートには(Rう)が入り・・・

 

 

 

 

 

サードには(Rう)に代わって(Dち)

 

 

 

 

 

セカンドには(Dち)に代わって(Kよう)

 

 

 

 

 

そして、レフトには・・・

 

 

 

 

 

いつもは控え選手の(Kき)が入りました。

 

 

 

 

 

 

ベストメンバーと比べると守備位置含めて

 

 

 

 

 

戦力ダウンは否めませんが・・・

 

 

 

 

 

今更ジタバタしても仕方がありません。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思いながらも

 

 

 

 

 

 

心の中では超不安な気持ちでした。

 

 

 

 

 

しかし、そんな鬼親父👹の心配をよそに・・・

 

 

 

 

 

今日の先発(Sき)は球も伸びていてとても良かったです。

 

 

 

 

 

まずは、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

 

1番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

二者連続三振!! 2アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

 

 

ショート(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

 

今日は最高の立ちあがりです💛

 

 

 

1回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この試合も颯👤は特攻隊長の1番バッターです!!

 

 

 

 

 

颯👤の一撃で・・・

 

 

 

 

 

まずは流れをもってきてくれ!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

カウント0-1からの

 

 

 

 

 

2球目をフルスイング~

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

綺麗な弧を描いて~

 

 

 

 

 

センターへ飛んでいきました!!

 

 

 

 

 

 

〇ンダースのベンチでは

 

 

 

 

 

颯👤のセンターオーバーの

 

 

 

 

 

先制パンチが決まった!!

 

 

 

 

 

 

そう思って喜んでおりました。

 

 

 

 

 

 

しかし、この大きな打球に

 

 

 

 

 

 

O・M・F)のセンターが背走しながら・・・

 

 

 

 

 

 

最後は~ジャンピングキャッチ。😱

 

 

 

 

 

 

大きなセンタフライ。。😖

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

完璧にセンターの頭上を破ったと思いましたけどね~

 

 

 

 

 

 

敵ながらナイスプレーですわ。😅

 

 

 

 

 

まぁ~アウトにはなりましたが・・・

 

 

 

 

 

ナイスバッティングでした!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番(Rう):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

3番(Dち):レフトフライ😖

 

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

2回表:(O・M・Fの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番バッター:レフトフライ

 

 

 

 

 

レフト(Kき)が捕球して~1アウト!!

 

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:レフトフライ(エラー)

 

 

 

 

 

レフトのイージーフライを(Kき)が・・・

 

 

 

 

ポロリ。。😖

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

 

6番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

 

4(Kよう)⇒6(Rう)⇒3(Rおん)

 

 

 

 

 

ゲッツーを狙いましたが1塁はセーフでした。

 

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

 

7番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、1塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

でも、ここは左のエース(Sき)が踏んばりました!!

 

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて~

 

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

2回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

5番(Sき):三振。。😭

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

 

6番(Kしん):レフト前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Kよう)の打席で(Kしん)が2盗を仕掛けましたが~

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

3回表:(O・M・Fの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

9番バッター:セカンドフライ

 

 

 

 

セカンド(Kよう)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

 

 

ショート(Rう)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:キャッチャーフライ

 

 

 

 

 

 

颯👤が素早く反応して捕球しました!!

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

 

3回表もテンポ良く三者凡退で抑えました!!

 

 

 

 

 

3回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

7番(Kよう):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

8番(Kき):ライトフライ😖

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):ピッチャ―ゴロ😖

 

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

4回表:(O・M・Fの攻撃)

 

 

 

 

この回先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:ファーストフライ

 

 

 

 

 

ファースト(Rおん)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

4番バッター:ファーストフライ

 

 

 

 

 

 

また、ファースト(Rおん)が捕球して~2アウト!!

 

 

 

 

 

良いテンポです💛

 

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:レフトフライ(エラー)

 

 

 

 

 

レフト(Kき)がイージフライを落としてしまいました。。

 

 

 

 

 

本日、2つ目のエラー。。😖

 

 

 

 

 

 

慌てないで・・・

 

 

 

 

 

1つのプレーをもっと大事にしてほしいです。。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

こういうミスをすれば流れが相手にいきます。。

 

 

 

 

 

 

2盗を決められて2アウト、2塁の大ピンチを迎えると

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

6番バッター:ライト前タイムリーヒット

 

 

 

 

 

 

このプレーで(O・M・F)に

 

 

 

 

 

 

先制点を奪われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッターの場面で2盗を仕掛けてきました!!

 

 

 

 

 

しかし、ここは・・・

 

 

 

 

 

颯👤がショート(Rう)へ好送球をして~

 

 

 

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

4回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回の先頭バッターは颯👤からです!!

 

 

 

 

 

まずは同点に追いつく為にも

 

 

 

 

 

颯👤に出塁してほしい!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤

 

 

 

 

 

フルカウント(3ー2)からの6球目を~

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

また芯をとった良い打球です!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、レフトの正面でしたね。。😱

 

 

 

 

 

 

 

レフトフライ。。😖

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番(Rう):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Dち):サードゴロ(エラー)

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Rおん):四球😀

 

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

 

5番(Sき):三振。。😭

 

 

 

 

 

二者残塁。。😭

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

 

今日は、あと1本がでません。。😖

 

 

 

 

5回表:(O・M・Fの攻撃)

 

 

 

この回からピッチャー(Sき)がレフトへ

 

 

 

 

 

レフト(Kき)がキャッチャーへ

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

マウンドには颯👤が上がりました!!

 

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:サードフライ

 

 

 

 

 

 

サード(Dち)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

 

 

颯👤はがさばいて~1塁へ送球!!

 

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

5回表、颯👤がテンポ良く三者凡退に打ち取りました!!

 

 

 

 

5回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番(Kしん):サードゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

7番(Kよう):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番(Kき):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

6回表:(O・M・Fの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Dち)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:四球

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

でも、1塁ランナーが進塁して2アウト、2塁のピンチです。

 

 

 

 

 

 

そして、続く4番バッターの場面で3盗を決められました。

 

 

 

 

 

 

2アウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

でも、ここは颯👤が踏ん張りました!!

 

 

 

 

 

 

4番バッターをサードゴロに打ちとり~

 

 

 

 

 

 

3アウト!!チェンジ!!

 

 

 

 

 

そう思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

サード(Dち)からの1塁への送球が悪送球となり・・・

 

 

 

 

 

 

ファースト(Rおん)もランナーにタッチすれば良いのに

 

 

 

 

 

 

ベースを踏みにいって・・・

 

 

 

 

 

 

 

セーフ。。😱

 

 

 

 

 

4番バッター:サードゴロ(エラー)

 

 

 

 

 

このプレーで(O・M・F)に・・・

 

 

 

 

 

2点目を奪われてしまいました。。

 

 

 

 

 

 

O・M・F)のベンチ&応援席も大盛り上がりです。。

 

 

 

 

 

 

 

接戦の中で、この1点は・・・

 

 

 

 

 

喉から手が出るほど欲しかったでしょうからね。。

 

 

 

 

 

 

逆に〇ンダースとしては・・・

 

 

 

 

 

 

 

1点差のままで最終回を迎えたかったです。。

 

 

 

 

 

 

この追加点は、本当に痛い失点でしたね。。

 

 

 

 

 

 

そして、続く5番バッターの場面で2盗を決められて

 

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:ライトフライ

 

 

 

 

 

 

ライト(Kすけ)が捕球して~

 

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

 

先取点を奪われたきっかけは・・・

 

 

 

 

 

 

レフト(Kき)のエラー。。😖

 

 

 

 

 

そして、この回の追加点も・・・

 

 

 

 

 

 

サード(Dち)&ファースト(Rおん)のエラー。。😖

 

 

 

 

 

 

当然ですが・・・

 

 

 

 

 

 

ミスが多いチームは負ける確率は高くなります。

 

 

 

 

 

 

野球にエラーは付き物でプロでもミスはしますけどね。。

 

 

 

 

 

でも、今日エラーをしてしまった5年生達には・・・

 

 

 

 

 

 

今日は運が悪かっただけ。。

 

 

 

 

 

 

仕方がない。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

 

 

簡単に終わりにしてほしくはないです。

 

 

 

 

 

情けない。。悔しい。。

 

 

 

 

 

 

自分のミスのせいで・・・

 

 

 

 

 

 

少しでも、そう感じたならば・・・

 

 

 

 

 

 

こらからの野球武者修行をもっと頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

今年、6年生達が栄光を掴む為には・・・

 

 

 

 

 

 

5年生達の更なる成長が1番のカギだと思います。。

 

 

 

 

 

頑張ってほしいです。

 

 

 

 

6回裏:(〇ンダース の攻撃)(最終回)

 

 

 

 

この回が最終回です。

 

 

 

 

最低でも、2点を奪って同点に追いつかなければ・・・

 

 

 

 

 

〇ンダースの負けです。。

 

 

 

 

 

すると、この回の先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):ショート内野安打😍💛

 

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

 

すると、この場面で・・・

 

 

 

 

 

今朝、首筋を痛めてリタイアした6年生(AO)が

 

 

 

 

 

走る事なら出来る!

 

 

 

 

 

 

そう自ら(S監督)へ志願しました。

 

 

 

 

 

 

1塁ランナー(Kすけ)に代わって代走(AO)です。

 

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

1番(颯👤)の打席で(AO)が2盗を成功させました!!

 

 

 

 

 

 

今日のアクシデントは(AO)自身が1番悔しかったと思います。

 

 

 

 

 

最終回に(AO)がプレーする姿を見て・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は胸が熱くなりました。。

 

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

ここで打たなきゃ~

 

 

 

 

 

じゃないぞ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は心の中で、そう思っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

 

フルカウント(3-2)まで粘ると

 

 

 

 

 

 

球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

サードのライン際に打球が飛びました!!

 

 

 

 

 

 

そして、颯👤の打球は

 

 

 

 

 

 

サードのグローブを弾くと・・・

 

 

 

 

 

 

ボールはファールゾーンへ転がっていきました!!

 

 

 

 

 

 

サード内野安打!!😍💛

 

 

 

 

 

 

ちょっと芯は外したようでしたけどね。。

 

 

 

 

 

 

颯👤の勝利への強い思いが

 

 

 

 

 

 

打球に乗り移ったのだと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ノーアウト1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

 

2番(Rう)の場面で颯👤が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

 

 

これで、ノーアウト

 

 

 

 

 

2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

6年生(Kすけ)⇒(AO)⇒(颯👤)の

 

 

 

 

 

 

勝利への執念が~

 

 

 

 

 

 

最終回に大チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、これは・・・

 

 

 

 

 

れがきてる!!

 

 

 

 

 

ワンチャン・・・

 

 

 

 

 

逆転サヨナラあるぞ!!

 

 

 

 

 

そう思って期待をしておりました。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

 

2番(Rう):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

 

3塁ランナー(AO)がホームへ突っ込みますが・・・

 

 

 

 

 

途中で諦めました。

 

 

 

 

 

ランダンプレーになり・・・

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

 

でも、このプレーの間に(Rう)が2塁まで進みました。

 

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

 

 

 

 

 

3番(Dち):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

今度は3塁ランナー(颯👤)がホームへ突っ込みますが・・・

 

 

 

 

 

途中で諦めました。

 

 

 

 

 

またランダンプレーになり粘りましたが・・・

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

そして、この場面で・・・

 

 

 

 

 

2塁ランナー(Rう)が3塁まで行っていたのですが

 

 

 

 

 

 

颯👤がランダンプレーで粘り、3塁方向へ行くと

 

 

 

 

 

 

3塁べ―スの上にいれば良いのに・・・

 

 

 

 

 

 

2塁ベースの方へ戻ってしまいました。。😖

 

 

 

 

これを見て・・・

 

 

 

 

 

颯👤がタッチされた後に

 

 

 

 

 

サードからセカンドへ送球されて(Rう)までも・・・

 

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

 

最後は何ともあっけない幕切れで・・・

 

 

 

 

 

 

ゲームセットとなりました。

 

 

 

 

 

 

最終回に・・・

 

 

 

 

 

大チャンスを作りましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

今日はあと1本がでませんでしたね。。😭

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

 

今日は主力選手の(AO)が不在の中で

 

 

 

 

 

 

〇ンダース戦士達は良く戦ったと思います。

 

 

 

 

 

 

それにしても、毎年・・・

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースには

 

 

 

 

 

本当に信じられような出来事が良く起こりますね~

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、70点

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を撮ってくれました📷😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

今日は県大会(SP大会)の2回戦です!!

対戦相手は強豪(O・M・F

主力選手(AO)がスタメンで出場できない・・・

大波乱の試合になってしまいました。。

 

 

 

 

今日も颯👤は先発マスクを被りました!!

 

 

 

 

 

 

先発(Sき)の球を1回~4回までうけました。

 

 

 

 

 

 

ナイスリードでした!!

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は3打数1安打でした!!

 

 

 

 

 

 

1打席はカウント0-1からの2球目を~バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえて・・・

センターの頭上を破った!! 😍⤴そう思いましたけどね。。

 

 

 

 

 

センターの超ふぁいんに阻まれて・・・

大きなセンターフライ。。😖

 

 

 

 

 

 

2打席目も、上手く芯をとりましたが・・・

レフトフライ。。😖

 

 

 

 

 

 

3打席目(最終打席)は・・・

ノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

颯👤はフルカウントからの6球目を~バッチン!!

 

 

 

 

 

勝利への執念の一撃で~サード内野安打!!😍⤴

盗塁も決めて、ノーアウト2塁、3塁とチャンスをひろげました!!

 

 

 

 

 

颯👤は、5回表からマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

 

今日は高校野球もやる綺麗な球場でした!!

颯👤はバックスクリーンに球速が出ているのに気が付くと・・・

チラチラと見て意識しているようでした。。😅

颯👤の最速スピードは97kmでしたね~

 

 

 

 

 

 

まずは先頭の7番バッターを~サードフライ!! 1アウト!!

 

 

 

 

 

 

続く、8番バッターを~三振!! 2アウト!!

 

 

 

 

 

続く、9番バッターを~ピッチャーゴロ!!

三者凡退!! 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

6回表(最終回)

この回、先頭の1番バッターを~サードゴロ!! 1アウト!!

 

 

 

 

続く、2番バッターには・・・

フルカウントから四球をだしてしまいました。。😖

 

 

 

 

続く、3番バッターは~セカンドゴロ!! 2アウト!!

2アウト、2塁のピンチです。

そして、続く4番バッターを・・

サードゴロに打ち取りました!!

しかし、送球ミスで・・・

まさかのセーフ。。😱 追加点を奪われてしまいました。。

でも、颯👤は焦る事なく・・・

続く、5番バッターをライトフライに打ち取り~3アウト!!

 

 

 

 

今日の颯👤は2イニングを投げて

被安打は0、四死球は1個、奪った三振は1個

失点は1でしたが・・・

エラーなので自責点は0でしたね~

 

 

 

6年軍団達よ。。

負けちゃったけど・・・

ナイスゲームでした!!

あれ!? (Kよう)はどこに行った!?

 

 

 

 

(Kよう)確保!!

6年軍団達よ。。

次の(KTG大会)は全員揃ってベストメンバーで戦って勝つぞ!!

くれぐれも怪我はするなよ~

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日はSP大会で(O・M・F)と試合をした。

バッティングは3打数1安打だった。

1打席目はセンターへの大きな打球だったけど

センターフライ。

2打席目はレフトフライ。

3打席目はサード内野安打。

ピッチングは2回投げて1点とられた。

今日は2-0で負けた。

その2点はエラーやファーボールが点の原因だから

そこを直していきたいと思った。

そして、相手の方が声が大きくなっていたのが

勝敗を分けたのかなっと思った。

そこを直せ次は勝てるんじゃないかなっと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日も1日~

 

 

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

 

来月の中旬には・・・

 

 

 

 

 

KTG大会)がありますからね~

 

 

 

 

 

次こそは・・・

 

 

 

 

〇ンダース旋風

 

 

 

 

 

 

こしてやろうぜ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。