お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №819 大戦-166(TN杯兼KTG大会 ~決勝戦~)★K・J・R★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

午前中、我らが〇ンダースは(TN杯)兼(KTG大会)の

 

 

 

 

 

 

〇総予選準決勝戦で(I・N・M)と対戦しました。

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

颯👤は3タコでしたけどね。🐙🐙🐙😭

 

 

 

 

 

 

 

 

他のメンバー達が頑張ってくれたおかげで

 

 

 

 

 

 

3回コールド勝ちを収め

 

 

 

 

 

 

見事に午後からの

 

 

 

 

 

勝戦に駒を進めました!!

 

 

 

 

 

 

この勢いにのって

 

 

 

 

 

勝戦も一戦必勝で頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

そして、決勝戦の~

 

 

 

 

 

 

対戦相手は宿敵・・・

 

 

 

 

 

赤い軍団 K・J・R

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹が予想していた通りの相手でした。

 

 

 

 

 

何だかんだ言っても

 

 

 

 

 

最後は・・・

 

 

 

 

 

このチームが来るんです。

 

 

 

 

 

相手にとって不足無し!!

 

 

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

   いざ 大大大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

 

打撃:3打数1安打

 

 

1打席目:サードゴロ(エラー)😅

2打席目:センター前ヒット😍💛

3打席目:三振😭

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(2回~5回)

 

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

0対2で・・・

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

 

TN杯KTG大会〇総予選・・・

 

 

 

 

 

優勝する事が出来なかったね。。😖

 

 

 

 

 

実は鬼親父👹・・・

 

 

 

 

 

お前には言ってなかったけど

 

 

 

 

 

今年、〇総地区の大会では全て優勝をして

 

 

 

 

 

無敗伝説を作って・・・

 

 

 

 

 

お前と一緒にカッコよく颯爽と

 

 

 

 

 

〇ンダースを卒団して

 

 

 

 

 

次のステージへ乗り込んでやる!!

 

 

 

 

 

 

そんな野望を持っていたんですけどね。。

 

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹の野望は早くも2つ目の大会で

 

 

 

 

 

赤い軍団に打ち砕かれてしまいました。😖

 

 

 

 

 

 

正直言って・・・

 

 

 

 

 

現時点での戦力は〇ンダースの方が上回っていたと思います。

 

 

 

 

 

でも、赤い軍団(K・J・R)の・・・

 

 

 

 

 

知将(I監督)は、我らが〇ンダースに勝つ為に

 

 

 

 

 

あの手この手と色々な策をうってきましたね。。

 

 

 

 

 

そして、前回(ZNG大会)の決勝戦

 

 

 

 

 

 

〇ンダースに大敗した後・・・

 

 

 

 

 

 

K・J・R)の主力選手達は悔しがって泣いておりました。

 

 

 

 

 

 

その姿をみた時・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は(K・J・R)は

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを強くだして戦う子供達が多そうだな。。

 

 

 

 

 

そう感じて

 

 

 

 

 

近い未来で(K・J・R)は・・・

 

 

 

 

 

もっと手強くなると思いました。

 

 

 

 

 

 

でも、実際には・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は負けつもりは全くなかったですけどね。。

 

 

 

 

 

そういう面では、あらためて・・・

 

 

 

 

 

気持ちを強く持つという事は

 

 

 

 

 

勝負において重要な事だと感じました。

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹ですが

 

 

 

 

 

 

正直、この試合に関しては

 

 

 

 

 

 

いつものように・・・

 

 

 

 

 

自分の気持ちを本気で入れる事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

理由は・・・

 

 

 

 

 

先発ピッチャー決め事件です。

 

 

 

 

 

少し前に(S監督)と話をした時

 

 

 

 

 

 

今度から試合前には・・・

 

 

 

 

 

 

監督、コーチ陣でミーティングをして

 

 

 

 

 

先発ピッチャーを決める!!

 

 

 

 

 

 

そういう約束をしました。

 

 

 

 

 

しかし、この大事な決勝戦を前にして

 

 

 

 

 

 

その約束は果されませんでしたね。。😖

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の目から見ても・・・

 

 

 

 

 

左のエース(Sき)の球は良いと感じております。

 

 

 

 

 

 

ピッチャーとしての意識も高く

 

 

 

 

 

コントールも良く、四球も少なくて試合を作る事ができます。

 

 

 

 

 

しかし、これまでの(K・J・R)との練習試合や

 

 

 

 

 

前回の(ZNG大会)での決勝戦の結果を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

正直、(K・J・R)には結構打たれております。。

 

 

 

 

 

逆に颯👤は・・・

 

 

 

 

 

K・J・R)とのこれまでの戦いを振り返ってみると

 

 

 

 

 

 

そこまで打たれてはおりません。

 

 

 

 

 

なので、鬼親父👹は

 

 

 

 

 

これまでのデータから、この決勝戦に関しては・・・

 

 

 

 

 

 

先発は颯👤でいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

そう(S監督)へ進言しようと決めておりました。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

約束を忘れちゃったの!?😱

 

 

 

 

 

 

 

約束のミーティングは一切行われず(S監督)は

 

 

 

 

 

 

午前中の(I・N・M)戦からの連投となる・・・

 

 

 

 

 

 

左のエース(Sき)を先発させました。

 

 

 

 

 

 

この出来事に

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

相当イラついてしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は勝利の確率を上げようと

 

 

 

 

 

色々と考えていたけど・・・

 

 

 

 

 

 

もうどうでも良いわ。。

 

 

 

 

 

(S監督)の好きにやって下さい。

 

 

 

 

 

 

今になって冷静に考えてみると・・・

 

 

 

 

 

 

コーチの鬼親父👹がこんな事を思っていたら

 

 

 

 

 

必死に戦っている選手達に

 

 

 

 

 

 

本当に申し訳がないのですが

 

 

 

 

 

あの時は怒りから・・・

 

 

 

 

 

そんな感じの気持ちなってしまいました。。😖

 

 

 

 

 

 

今日の敗因の一つは・・・

 

 

 

 

 

 

気持ちを一つにする事が出来なかった

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の責任は間違いなくあると思います。。

 

 

 

 

 

 

颯👤をはじめ選手達には申し訳ない気持ちで一杯です。。

 

 

 

 

 

四十半ばを過ぎて・・・

 

 

 

 

 

 

自分の感情がコントールできない

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は本当に情けなく・・・

 

 

 

 

 

猛省します。。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

勝つにしても負けるにしても

 

 

 

 

 

 

もう二度と・・・

 

 

 

 

 

後悔はしたくありません。

 

 

 

 

 

残された戦いでは

 

 

 

 

 

どんな事があっても・・・

 

 

 

 

 

勝利を目指す

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースの選手達を

 

 

 

 

 

最後まで全力で応援します!!

 

 

 

 

颯👤。。皆。。本当にごめんね。。

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

颯👤がジャンケンに負けて、我らが〇ンダースは先攻となりました。

 

 

 

 

1回表:(〇ンダースの攻撃

 

 

 

 

勝戦も特攻隊長の1番バッターは颯👤が任されました。

 

 

 

 

まずは良い流れを作る為には

 

 

 

 

 

颯👤に出塁してほしい!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

 

K・J・R)の先発はキャプテンの(Rと)くんです。

 

 

 

 

右ピッチャーですね。

 

 

 

 

 

すると颯👤は・・・

 

 

 

 

 

 

カウント0-1からの2球目を~

 

 

 

 

 

フルスイング!!

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

しかし、引っ掛けてしまい

 

 

 

 

 

超ボテボテの・・・

 

 

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

 

 

しかし、この打球を颯👤の小学校の友達(Tま)が・・・

 

 

 

 

 

 

1塁へ大暴投。。💦

 

 

 

 

 

 

このプレーで颯👤が一気に2塁まで進み

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):センターフライ😖

 

 

 

 

 

簡単に打ち上げてしまいました。。1アウト。。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(Rう):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

すると、このピッチャーゴロに・・・

 

 

 

 

 

 

2塁ランナーの颯👤が飛び出してしまいました。。😱

 

 

 

 

 

ランダンプレーとなり・・・

 

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

でも、続く4番(Dち)の場面で

 

 

 

 

 

 

(Rう)が2盗を決めて、2アウト、2塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Dち):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスでしたが・・・

 

 

 

 

 

得点を奪えませんでした。

 

 

 

 

 

これは結果論ですが・・・

 

 

 

 

 

足の速い(AO)にはサード前に

 

 

 

 

 

セフティーバントをやらせて・・・

 

 

 

 

 

 

エラーで浮足立ってる(K・J・R)を

 

 

 

 

 

 

攻める策をうった方が良かったと思いましたね。。😖

 

 

 

 

 

いずれにしても・・・

 

 

 

 

 

悪い流れです。。

 

 

 

 

 

1回裏:(K・J・Rの攻撃

 

 

 

 

先発マウンドは左のエース(Sき)が任されました。

 

 

 

 

 

すると、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:セカンド内野安打

 

 

 

 

 

実際には、セカンドではなくて・・・

 

 

 

 

 

ピッチャーかファーストのボールだったと思います。

 

 

 

 

 

 

K・J・R)の1番、2番は足が超速いですからね。。

 

 

 

 

 

 

あの打球は狙っていたと思います。。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

 

2番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

 

2連打を浴びてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

 

この2番バッターは・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の小学校の友達(Kたくん)です。

 

 

 

 

 

 

前回の戦い後で1番泣きながら悔しがっていた選手ですね。。

 

 

 

 

 

そして、次く・・・

 

 

 

 

 

3番バッターの場面で(Sき)がワイルドピッチ。。😱

 

 

 

 

 

これで、早くも・・・

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:ライト前タイムリーヒット

 

 

 

 

 

打ちとっていた打球でしたけどね。。

 

 

 

 

 

 

前進守備のセカンドとライトの間に

 

 

 

 

 

無情にも・・・

 

 

 

 

 

 

ポテンと落ちてしまいました。😖

 

 

 

 

 

 

このプレーで3塁ランナーがホームへ還り

 

 

 

 

 

 

3連打で(K・J・R)に

 

 

 

 

 

 

先取点をとられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

すると、これまた・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の小学校の友達である(Tまちゃん)にやられてしまいました。

 

 

 

 

 

4番バッター:レフト前タイムリーヒット

 

 

 

 

 

まさかの!? 

 

 

 

 

 

4連打を浴びて(K・J・R)に・・・

 

 

 

 

 

 

2点目を奪われまてしまいました。😖

 

 

 

 

 

 

これで 0対2 です。。

 

 

 

 

 

 

そして、なおもノーアウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:送りバント成功(犠打)

 

 

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)がさばいて1塁へ送球!!

 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

でも、1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

 

 

前進守備のセカンド(Dち)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

 

この打球に3塁ランナーは動けませんでした。

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続くバッターは颯👤の幼馴染の(Sまくん)でしたね。

 

 

 

 

 

7番バッター:ファーストフライ

 

 

 

 

 

 

ファースト(Rおん)が捕球して~

 

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

 

前回、敗戦した(T・K・東)戦も・・・

 

 

 

 

 

初回に点数を奪われて

 

 

 

 

 

 

相手に流れを渡してしまいました。

 

 

 

 

 

 

バッテリーは当然ですが、内外野のメンバー達も

 

 

 

 

 

 

初回の立ちあがりを守る意識をもっと強くもってほしいです。

 

 

 

 

 

いずれにしても、試合前に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が心配していた通りの

 

 

 

 

 

展開になってしまいました。。😖

 

 

 

 

 

 

2回表:(〇ンダースの攻撃

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

5番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番(Sき):ライト前ヒット😍💛

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く(Kしん)の打席で

 

 

 

 

 

(Sき)が盗塁を仕掛けましたが・・・

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

これは完全に・・・

 

 

 

 

 

盗塁のタイミングを読まれておりましたね。。😖

 

 

 

 

 

 

盗塁を仕掛けた時(K・J・R)のバッテリーは・・・

 

 

 

 

 

ボールを大きく外しておりました。

 

 

 

 

 

恐らく、これも・・・

 

 

 

 

 

 

ベンチから(I監督)がバッテリーへ指示をだしていたと思ます。

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Kしん):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

流れが悪いですね。。

 

 

 

 

2回裏:(K・J・Rの攻撃

 

 

 

 

この回からピッチャーの(Sき)がレフトへ

 

 

 

 

 

レフトの(Kよう)がセカンドへ

 

 

 

 

 

セカンドの(Dち)がキャッチャーへ

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

 

こんなに早く交代させるなら

 

 

 

 

 

初めから・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤を先発させれば良かったのに。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思って・・・

 

 

 

 

 

 

正直、テンション⤵⤵でしたね。。😖

 

 

 

 

 

この回の先頭バッター・・・

 

 

 

 

8番バッター:キャッチャーフライ

 

 

 

 

 

キャッチャー(Dち)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:レフトフライ

 

 

 

 

 

レフト(Sき)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:レフト前へポテンヒット

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

2番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

 

2連打を浴びてしまいました。。😱

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:サードフライ

 

 

 

 

 

サード(Rう)が捕球して~

 

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

無失点で切り抜けました!!

 

 

 

 

 

3回表:(〇ンダースの攻撃

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

8番(Kよう):レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

先頭バッターが出塁しました!!

 

 

 

 

 

そして、続く(Kすけ)の場面で

 

 

 

 

 

(Kよう)が2盗を仕掛けました!!

 

 

 

 

 

 

しかし、またしても・・・

 

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

また・・・

 

 

 

 

 

 

盗を読まれてましたね。。☺

 

 

 

 

 

初球には走らず・・・

 

 

 

 

 

2球目、3球目に盗塁を仕掛ける事が多いので

 

 

 

 

 

 

 

もうバレちゃってますね。。

 

 

 

 

 

 

非常に流れが悪いです。。😖

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤

 

 

 

 

 

カウント1-2からの4球目を~

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯をとった打球は・・・

 

 

 

 

 

 

左中間を破り~ません。。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

綺麗なセンター前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

 

これも今回の(K・J・R)の作戦一つですね。

 

 

 

 

 

1番の颯👤、2番(AO)、3番(Rう)が打席の時は・・・

 

 

 

 

 

 

 

K・J・R)の外野陣は

 

 

 

 

 

 

そんなに後ろに下がるの!?

 

 

 

 

 

 

 

極端な守備体勢をとっておりました。

 

 

 

 

 

 

ホームランさえ打たれなければ良い。

 

 

 

 

 

本当にそんな感じのシフトでしたね。

 

 

 

 

 

 

でも、今の当たりも定位置だったら・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の打球は左中間を破っていたと思います。

 

 

 

 

 

結果的には・・・

 

 

 

 

 

 

知将(I監督)の策が見事に的中してしまっている。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、試合中そう感じておりました。

 

 

 

 

 

 

しかし、颯👤がヒットでチャンスを作ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここまで好投を続けていた(K・J・R)の

 

 

 

 

 

 

ピッチャーの制球が突然乱れました。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):四球😀

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):四球😀

 

 

 

 

 

2連続四球で・・・

 

 

 

 

 

 

2アウト満塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

ここは何とか・・・

 

 

 

 

 

1点だけでもほしい場面でした。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Dち):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

三者残塁。。😭

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

このチャンスを活かせなかった悔しさからか・・・

 

 

 

 

 

 

1塁からベンチへ帰ってきた(Dち)が泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

今年の〇ンダースの目標である

 

 

 

 

 

県大会で勝つチームになる為には

 

 

 

 

 

颯👤達6年生だけではなく

 

 

 

 

 

5年生の成長がなければ厳しいです。。

 

 

 

 

 

(Dち)はセンス抜群の5年生ですからね。。

 

 

 

 

 

本当に悔しいと思ったなら

 

 

 

 

 

日頃の練習からもっと真剣に取り組んで・・・

 

 

 

 

 

 

夏に向けて更に大きく成長してほしい。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思いましたね。

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

今日は1点が非常に遠いです。。

 

 

 

 

3回裏:(K・J・Rの攻撃

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

ノーアウトのランナーを出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

友達の(Tまちゃん)に打たれて動揺してしまったのか!?

 

 

 

 

 

 

颯👤のコントロールが・・・

 

 

 

 

 

 

いきなり乱れてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:四球

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:四球

 

 

 

 

 

2連続四球で、ノーアウト・・・

 

 

 

 

 

 

 

満塁大ピンチです。。😱

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここから颯👤が・・・

 

 

 

 

 

 

 

漢の意地を見せてくれました!!

 

 

 

 

 

 

まずは、続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:キャッチャーフライ

 

 

 

 

 

インフィールドフライで~2アウト!!

 

 

 

 

 

 

そして、続く9番バッターは非常に粘ります。。

 

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

 

フルカウントの3-2から~

 

 

 

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

 

3アウト!!チェンジ!!

 

 

 

 

 

2連続四球で大ピンチを作ってしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

無失点で切り抜けました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

逆に・・・

 

 

 

 

 

 

これで〇ンダースに流れがくるぞ!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう期待をしました。

 

 

 

 

4回表:(〇ンダースの攻撃

 

 

 

 

この回から(K・J・R)のピッチャーが代りました。

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

5番(Rおん):セカンドフライ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番(Sき):センターフライ😖

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Kしん):四球😀

 

 

 

 

 

 

すると、続く(Kよう)の場面で

 

 

 

 

 

1塁ランナーの(Kしん)を第二リードを大きくとっていたら・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーが1塁に送球してきました。

 

 

 

 

 

でも、これが大暴投となり(Kしん)が2塁へ進みました!!

 

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

 

8番(Kよう):レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

これで、2アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、続く(Kすけ)の場面で

 

 

 

 

 

 

(Kよう)が2盗を決めて2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

ここは、まずは(Kすけ)で1点を返して・・・

 

 

 

 

 

そして、続く

 

 

 

 

 

 

颯👤の1撃で逆転だ!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

(Kすけ)がサード前に・・・

 

 

 

 

 

絶妙なセフティーバントを仕掛けました!!

 

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

これは見事に決まったと思いましたね。。

 

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹の願いは通じず・・・

 

 

 

 

 

 

サード(Tま)に上手くさばかれてしまいました。。😭

 

 

 

 

 

二者残塁。。😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

4回裏:(K・J・Rの攻撃

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター(Rと):センター前ヒット

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

この回も無失点で抑えました!!

 

 

 

 

4回表:(〇ンダースの攻撃

 

 

 

 

 

この回(K・J・R)ベンチは

 

 

 

 

再び先発ピッチャーの(Rとくん)をマウンドにあげました。

 

 

 

 

 

 

この回は1番バッター颯👤からの好打順です。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

この回が勝負だ!!

 

 

 

 

 

 

まずは先頭バッターの颯👤が・・・

 

 

 

 

 

 

何でも良いから出塁してくれ!!

 

 

 

 

 

 

そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

フルカウント

 

 

 

 

 

3-2からの6球目

 

 

 

 

 

 

ベルトより少し高めの・・・

 

 

 

 

 

 

外角の球だったと思います。

 

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

コースが外れている。

 

 

 

 

 

 

そう判断して・・・

 

 

 

 

 

 

このボール見逃しました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、無情にも

 

 

 

 

 

 

主審の判定は・・・

 

 

 

 

 

 

ストライク。。

 

 

 

 

 

 

痛恨の・・・・

 

 

 

 

 

見逃し三振。。😭⤵

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、大☀颯👤

 

 

 

 

 

フルカウント(3ー2)になった時は

 

 

 

 

 

四球を意識するな!!

 

 

 

 

 

極端なボール球じゃない限り・・・

 

 

 

 

 

 

全部打つつもりでいろ!!

 

 

 

 

 

 

昔から・・・

 

 

 

 

 

そう教えているはずですけどね。。

 

 

 

 

 

この勝負を決める大事な場面で

 

 

 

 

 

鬼親父👹が1番大嫌いな・・・

 

 

 

 

 

 

見逃し三振。。

 

 

 

 

 

 

正直・・・

 

 

 

 

 

 

 

10番を背負う漢としては

 

 

 

 

 

 

余りにも弱気で情けないですね。。

 

 

 

 

 

 

恐らく、颯👤も・・・

 

 

 

 

 

 

この打席の重要性は理解していたと思います。

 

 

 

 

 

 

でも、それが逆に・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の脳裏に一瞬

 

 

 

 

 

 

四球をよぎらせてしまったのかも知れませんね。。

 

 

 

 

 

 

勝負の時こそ、余計な事を考えずに・・・

 

 

 

 

 

 

自分を信じて

 

 

 

 

 

無心でバットを振れば良いのです。。

 

 

 

 

 

 

まぁ~いずれにしても颯👤は・・・

 

 

 

 

 

 

打撃武者修行も精神武者修行もまだまだ全然足りませんわ。

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

2番(AO):レフトフライ😖

 

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

3アウト。チェンジ。。

 

 

 

 

5回裏:(K・J・Rの攻撃

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:ショートフライ

 

 

 

 

 

ショート(AO)が捕球して~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

颯👤は、4イニングを

 

 

 

 

 

 

61球で投げきり

 

 

 

 

 

被安打は4本、四死球は2個

 

 

 

 

 

 

そして、奪った三振は4個で

 

 

 

 

 

 

見事に無失点で抑えました!!

 

 

 

 

 

 

 

ノーアウト満塁の大ピンチには・・・

 

 

 

 

 

 

超ドキドキさせられましたけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

颯👤は、今年の大会で

 

 

 

 

 

 

ここまで・・・

 

 

 

 

 

 

12イニングを投げて・・・

 

 

 

 

 

 

自責点は1点です。

 

 

 

 

 

 

6イニングで計算した場合の

 

 

 

 

 

 

颯👤防御率は~

 

 

 

 

 

 

0.500!!

 

 

 

 

 

 

 

1点以下の結果を残してます。

 

 

 

 

 

 

そう言う面では・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は、バッターとしてだけではなく

 

 

 

 

 

 

ピッチャーとしても

 

 

 

 

 

 

素晴らしい活躍を見せてくれていると思います。

 

 

 

 

6回表:(〇ンダースの攻撃

 

 

 

もう最終回です。

 

 

 

 

この回で最低でも同点に追いつかなければ・・・

 

 

 

 

我らが〇ンダースの負けです。。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

4番(Dち):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Rおん):四球😀

 

 

 

 

 

1塁ランナーの(Rおん)に代走の(Hと)を送りました。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Sき):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

1 ⇒ 4 ⇒ 3 のダブルプレーにはなりませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

1塁ランナーの(Hと)がフォースアウトで、2アウト。。

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

 

7番(Kしん):セカンドフライ😖

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

 

ゲームセットです。。

 

 

 

 

 

勝利が決まった瞬間・・・

 

 

 

 

 

 

K・J・R)のベンチは狂喜乱舞の大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、現時点での・・・

 

 

 

 

 

チーム力は〇ンダースの方が上だったと思います。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

これが1発勝負の怖さであり

 

 

 

 

 

これが少年野球なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

K・J・R)は我らが〇ンダースを倒す為に・・・

 

 

 

 

 

 

あの手この手と色々な策を練って

 

 

 

 

 

 

 

この戦いに臨んでいました。

 

 

 

 

 

 

それに対して、〇ンダースは

 

 

 

 

 

 

先発投手ですら考えず・・・

 

 

 

 

 

 

正直、(K・J・R)と比べると無策。。

 

 

 

 

 

 

勝つ為の準備が不足していたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~いずれにしても

 

 

 

 

 

 

泣こうが喚こうが・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤達6年生が低学年時代から続けてきた

 

 

 

 

 

 

 

〇総での不敗伝説は・・・

 

 

 

 

 

 

今日で終わりました。

 

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

 

 

負けるたびに

 

 

 

 

 

 

 

大きく成長をしてくれました。

 

 

 

 

 

なので、鬼親父👹は人によっては

 

 

 

 

 

負ける事は・・・

 

 

 

 

 

勝つ事以上に得るものがあると思ってます。

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この屈辱の敗戦を・・・

 

 

 

 

 

意味があるものに出来るでしょうか!?

 

 

 

 

 

その答えは

 

 

 

 

 

未来で・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤に見せてほしいですね~

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、60点。 

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を撮ってくれました📷😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

 

TN杯KTG大会〇総予選勝戦です!!

やはり対戦相手は・・・

宿敵 赤い軍団K・J・Rでした!!

 

 

 

 

この試合も・・・

颯👤は先発マスクを被りました!!

 

 

 

 

 

勝戦颯👤の打撃は、3打数1安打でした!!

 

 

 

 

 

1打席目は、サードゴロ(エラー)😅

一応・・・

ノーアウト2塁のチャンスを作ってくれました。。

 

 

 

 

 

2打席目は~左中間へのヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

颯👤が打席に入ると・・・

 

 

 

 

 

 

K・J・R)の外野陣は・・・

めちゃめちゃ深く守っておりました。。

これでは・・・

なかなか長打にはなりませんわ。。😅

 

 

 

 

 

そして、3打席目(最終打席)・・・

得点は0対2で負けてます。

先頭バッターの颯👤には絶対に出塁してほしい場面でした。

 

 

 

 

 

しかし、フルカウント(3-2)から・・・

 

 

 

 

 

 

見逃しの三振。。😭

 

 

 

 

 

本当に悔しいのならば

日々努力を続けて・・・

未来で大きく成長した姿を見せてくれ!!

颯👤!!

頑張れ!!

 

 

 

 

今日の颯👤は・・・

2回からマウンドに上がりました!!

 

 

 

2回裏

 

8番バッター:キャッチャーフライ 1アウト!!

9番バッター:レフトフライ    2アウト!!

1番バッター:レフト前ヒット

2番バッター:レフト前ヒット

連打を浴びてピンチを迎えました。。😭

でも、続く・・・

3番バッター:サードフライ    3アウト!!チェンジ!!

無失点で切り抜けました!!😍⤴

 

 

 

3回裏

 

4番バッター:レフト前ヒット

5番バッター:四球

6番バッター:四球

ノーアウト、満塁の大ピンチです。。😱

でも、この絶体絶命の大ピンチで・・・

颯👤は漢の意地をみせてくれました!!

続く・・・

7番バッター:三振!!       1アウト!!

8番バッター:キャッチャーフライ  2アウト!!

9番バッター:三振!!       3アウト!! チェンジ!!

この回も無失点で切り抜けました!!😍⤴

 

 

 

4回裏

 

1番バッター:セカンドゴロ    1アウト!!

2番バッター:三振!!      2アウト!!

3番バッター:センター前ヒット  

でも、続く・・・

4番バッター:ショートゴロ    3アウト!! チェンジ!!

この回も無失点で切り抜けました!!😍⤴

 

 



 

5回裏

 

5番バッター:ショートゴロ   1アウト!!

6番バッター:三振!!     

7番バッター:ショートフライ

三者凡退!! 3アウト!! チェンジ!! 😍⤴

 

 

 

颯👤は4回を(61球)で投げきり

被安打は4、四死球は2、奪った三振は4個!!

無失点で(K・J・R)打線を抑えました!!

魂のこもったナイスピッチングでした!!😍⤴

 

 

 

 

颯👤は・・・

今年、ここまでの大会で12イニング投げて

自責点は1点で~

防御率は0.500!!

ピッチングでも結果を出してます💛

 

 

 

 

颯👤は・・・

大☀兄ちゃんの勝負の世界を身近に見てますからね。

なんだかんだ言っても最後は・・・

実績=信用です。

打撃もピッチングも自分の可能性を信じて

良い結果が出せるように頑張れ!!

 

 

 

 

今年、二つ目の大会となるTN杯KTG大会の結果は~

優勝 赤い軍団(K・J・R)

準優勝 我らが〇ンダースでした!!

 

 

 

 

6年生の・・・

颯👤!! Sき!! AO!! Kしん!! Kよう!! Kすけ!!

今日の悔しさを忘れるな!!

 

 

 

 

 

そして、もっともっと強くなって・・・

次回は必ず赤い軍団(K・J・R)にリベンジしてやろうぜ!!

 

 

 

 

皆、良く頑張りました!!

今日の鬼親父👹は・・・

ダメダメでしたからね。

己の気持ちをコントロールできるように

精神武者修行を頑張りますわ。。

 

 



 

 

正直、このTN杯KTG大会では・・・

颯👤は、大活躍!!

って感じではなかったと思いますけどね。。😅

 

 

 

 

 

優秀選手に選んでもらえました!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

努力無き者に栄光は無し!!

この言葉を胸に・・・

また明日から野球武者修行を頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(K・J・R)と試合をした。

バッティングは3打数1安打だった。

1打席目は、サードゴロ(エラー)

2打席目は、センター前ヒット

3打席目は、見逃しの三振だった。

ピッチングは5回投げて0点でおさえた。

(K・J・R)戦で感じた事は

見逃し三振をするってことは気が弱いってことだから

気を強くしたいと思った。

今度は三振しないように頑張ろうと思った

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

今日も1日~

 

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

 

今年二つ目の大会の結果は・・・

 

 

 

 

 

悔しい準優勝でしたね。

 

 

 

 

 

でも、まだ・・・

 

 

 

 

 

県大会への道が閉ざされたわけではない。

 

 

 

 

 

優勝をした(K・J・R)は・・・

 

 

 

 

 

 

TN杯への出場を選んだぞ。

 

 

 

 

 

 

奇しくも

 

 

 

 

 

優勝をしたら・・・

 

 

 

 

 

 

お前達6年生が選ぼうとしていた

 

 

 

 

 

 

KTG大会への

 

 

 

 

 

出場権を賭けて

 

 

 

 

 

三日後の日曜日に・・・

 

 

 

 

 

〇武地区代表チームと戦う事になった!!

 

 

 

 

 

心機一転!!

 

 

 

 

 

代表決定戦に勝利を収め~

 

 

 

 

 

県大会へ行くぞ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

TN杯KTG大会 颯👤の成績⚾

 

 

1回戦:N・G・U・Z

 

勝  敗:0対12 で 3回コールド勝ち!!😍⤴

打  撃:3打数2安打

1打席目:レフト前ヒット😍💛

2打席目:左中間ホームラン(打点2)😍💛💛💛💛

3打席目:サードゴロ(エラー)😅

守  備:ピッチャー(1~2回) ⇒ キャッチャー

 

 

2回戦:K・U・D

 

勝  敗:17対0 で 3回コールド勝ち!!😍⤴

打  撃:2打数1安打

1打席目:四球😀

2打席目:センタータイムリー前ヒット😍💛(打点1)

3打席目:四球😀

守  備:キャッチャー

 

 

準決勝戦I・N・M

 

勝  敗:0対10 で 3回コールド勝ち!!😍⤴

打  撃:3打数0安打

1打席目:空振り三振😭

2打席目:セカンドゴロ😖

3打席目:セカンドゴロ😖

守  備:キャッチャー

 

 

 

勝戦K・J・R

 

勝  敗:0対2 で 負け。。😭⤵

打  撃:3打数1安打

1打席目:サードゴロ(エラー)😅

2打席目:センター前ヒット😍💛

3打席目:見逃し三振😭

守  備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(2回~最終回)

 

 

打 率:0.364

 

出塁率:0.462

 

防御率:0.000