お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №9 (大戦-1 ★H・P・W★)

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/



今週は、低学年の大会(L旗)1回戦です。



対戦相手は、「H・P・W」。



数日前から、大☀&颯👤は興奮気味でしたな。。



そして野球の神様へ「ヒットを打たせてっと

試合前日は二人仲良くバットを抱きながら寝てました。



イメージ 1




















正直な話、1年生の颯👤が先発するぐらいです。


チームの総合力は高くはありません。。


でも、大☀と颯👤に、鬼親父👹はいつも
「家訓その③」として言い聞かせております。


初めから勝てないって思って戦えば必ず負ける。

反対に、どんな強い相手でも
絶対に勝つという強い気持ちで戦えば奇跡もおこせる!!


二人とも、この家訓を胸に優勝目指して頑張れ!!




鬼親父👹ファミリー出陣じゃ~!!


イメージ 2






















 いざ 決戦!!



【先発オーダー】

イメージ 3














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【大☀&颯👤の今日の成績】


大☀

打撃:3打数3安打
  (ホームラン →  センター前ヒット → サードへの内野安打)
守備:ピッチャー(先発~3回迄) → ショート


颯👤

打撃:2打数0安打 
  ( 四球 → 四球)
守備:センター



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【試合結果】




勝ち!!


イメージ 4









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

今日は、初回にファーボールから1点を取られてしまった。

その裏の攻撃で1番(S・S)がファーストフライに倒れ、
続く2番(W・Y)も三振に倒れてしまい、非常に嫌な流れを感じた。

でも、そこでキャプテンの大☀が
センターオーバーのランニングホームラン


後続も続き、2アウトから3点あげて逆転に成功。


鬼親父👹は、今日の勝ちのポイントは
初回の大☀のこのホームランだと思ってる。

これで嫌な流れを断ち切り、一気に流れがきた。

2回の表、逆転した後のピッチングも0点に抑えた事も大きい。

3回は、エラー絡みで2点を取られしまったが
3回投げて3失点と試合は作れたと思う

バッテイングは、2打席目は、
ランナー2、3塁でセンター前へ2点タイムリーヒット
3打席目は、大きいのを狙いすぎてボテボテのサードゴロ。。

内野安打



鬼親父👹の今日の採点としては、90点。


次回も期待してるよ!!   大☀!! 頑張れ~


それにしても、大☀の後のピッチャーに不安が残りますな。。 


颯👤へ

昨日急遽、鬼親父👹の
ポケットマネーで買った新しいバットで臨んだ初試合。。

試合前に「なんかは今日は打てそう!!」っと
嬉しそうに言っていたね。

結果は、四球 X 2  

盗塁も決めて、2回ともホームまで戻ってこれたね。

ストライクにはちゃんとにバットを振れている。

鬼親父👹は確信しております。 

近い将来、颯👤は公式戦でヒットを打てるよ


鬼親父👹の今日の採点としては、80点。。

次回に期待してるよ!!  颯👤!! 頑張れ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日のメモリー
※AOちゃんママ提供お写真


イメージ 5







イメージ 6











イメージ 7





















来週は、低学年の準決勝、勝てば決勝です!!



大☀ & 颯👤!! 優勝目指して頑張れよ!!


ちゃん。ちゃん。