お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №8 (小戦-1 ★N・S・K★)

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今週は、練習試合です。



🚙で1時間程走り、海のすぐ隣の球場まで遠征。。



対戦相手は「N・S・K」です。



大☀は高学と低学の2試合、颯👤は低学の1試合に出場です。





  さあ~ いざ決戦!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【先発オーダー】


イメージ 1










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【大☀&颯👤の今日の成績】


《大☀》

低学年

打撃:2打数2安打、2四球。
       (右中間2塁打 →  ライト前ヒット※エンドラン → 四球2)

守備:ピッチャー(先発~3回迄) → キャッチャー

高学年

打撃:3打数1安打、1四球。 
       (ピッチャーゴロ → 三振 → センター前ヒット → 四球)

守備:ファースト → サード




《颯👤》

低学年

打撃:2打数0安打、1四球。
   (三振 → 三振 → 死球

守備:センター



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【試合結果】


低学・・・勝ち!!



イメージ 2






高学・・・負け。。


イメージ 3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日の感想】


大☀へ

低学でのピッチングは3回を投げて3失点だった。
でも全てエラー絡みの失点、気にするな。
毎回三振も取れていたし、周りにも良く声も掛けられていたよ。


高学では、相手のピッチャーは
背も大きくて、力強い球を投げてくる良いピッチャーだったね。

5、6年生が苦戦する中で、1、2打席凡退の後
3打席目に振り遅れずに芯をとって強い打球でヒットを打てた。  
これは素晴らしかったと思う。

ただ鬼親父👹としては、
2アウト、2、3塁のチャンスで三振だったのが非常に残念だった。

4年生の大☀にとって6年生の球は速いと思うけど、
チャンスで打てる勝負強いバッターになってくれ!!

また次の試合に期待してます。


鬼親父👹の今日の採点としては、70点。。



颯👤へ


2三振で、すごく凹んでいたね。。
でも、試合中に情けない顔をしては駄目だよ。。


三打席目に、結構速い球で死球をくらったね。


鬼親父👹は一瞬ヒヤッとしたよ。。


でも颯👤は、泣かずにすぐに1塁へ走ってきたね。


これは、すごく偉かった。


次は前にボールを飛ばせるといいね。 


鬼親父👹の今日の採点としては、60点。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日のメモリー


1塁審判をやりながら・・・・ちょっと隠し撮り。。


イメージ 4


















来週は、いよいよ低学年の大会(L旗)です





大☀ & 颯👤  




気合いれて頑張れよ





ちゃん。ちゃん。