お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №11 (大戦-2 ★K・J・R★)

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は、低学年の大会(LO旗)の準決勝です。


対戦相手は「K・J・R」です。


実はこの「K・J・R」は、
大☀と颯👤の小学校の友達が多く在籍しているチームなのです。。


高校時代の親友(ダンガドン)に頼まれ、
その当時、鬼親父👹は深くは考えずに隣町のチームに大☀を入れました。。


でも最近考えてしまいます。。


本当は、同じ小学校の仲間達と同じチームで
野球をやった方が大☀と颯👤は楽しいのでは



そんなモヤモヤから、大☀へ質問した事があります。



👹:本当に今のチームでいいのか
  S監督には、お父さんが謝るから今からでも「K・J・R」に行くか




大☀:僕は、今のチームの仲間達と一緒に野球がやりたいんだよ




👹:でも「K・J・R」には学校の仲間も沢山いるし、
  多分あっちのチームの方が試合にも勝てるぞ。。




大☀:同じ学校の奴らと戦うから面白いじゃないか
   それに今は弱くても、僕がめっちゃ凄い選手になって全員三振、
   全打席ホームランを打って勝つから大丈夫だよ



大☀:それに、男は一度決めたら最後までやり通せ
   って お父さんがいつも言ってるじゃないか





👹:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




鬼親父👹よりも、よっぽど男らしいです。



頼もしい息子に成長しております。



そんなエピソードもありまして
鬼親父👹的には是非「K・J・R」に勝ってほしい。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


決戦前夜、子供よりも鬼親父👹は緊張して眠れませんでした。。




さぁ~ 気合いを入れて~


鬼親父👹ファミリー出陣じゃ~!!


イメージ 1




















  いざ 決戦!!




【先発オーダー】

イメージ 2









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【大☀&颯👤の今日の成績】


大☀

打撃:3打数0安打。。
   (死球 →  ライトフライ → セカンドフライー)

守備:ピッチャー(1回~3回)→ ショート


颯👤

打撃:2打数0安打。。
   (三振 →  三振)

守備:センター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【試合結果】


逆転サヨナラ負け


イメージ 3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【鬼親父👹の今日の感想】


大☀へ


逆転サヨナラ負け。。
今までで一番悔しい試合になってしまったな。。


まず、今日のお前のピッチング内容を書いておく。



イメージ 4












初回、先頭バッターに四球を出し、
エラー絡みで1点は失っちゃったけど、
その後は崩れる事なく見事なピッチングだったと思う。

ピッチングから、お前のこの試合に掛ける意気込みが
鬼親父👹には伝わってきたよ。


バッティングは、まだまだ修行が足りないな。。


試合後に、チームの中で一人だけ泣いていたお前に
鬼親父👹は「お前がもっと打ってれば勝てた!!」っと
厳しい言葉を掛けたね。。


それは、お前なら絶対に打てたと思っているからだ。。



でも、実際結果が出なかった。。

何故打てなかったのか? 

大きいのを狙いすぎて力んだか? 

ボール球に手を出したのか? 


この悔しさをばねに明日からの修行へつなげてほしい。



でも一番の敗因は、想定していた事だが、
大☀が3回までしか投げられないルールの中で
鬼親父👹含めて、監督、コーチ陣が二人目の安定したピッチャーを作れなかった事が全てだと感じている。


大☀。。悔しい思いをさせてごめんな。。


でも、試合には負けてしまったが、
相手チーム(小学校の仲間達)もきっとお前の力は認めたはずだよ。。


また気持ちを切り替えて、野球武者修行頑張ろうな。


颯人へ


結果は2三振だったけど、ファールで粘っての三振だったね。 

3~4回はファール打ってたよな。

両チーム合わせても、1年生で試合に出たのは颯👤だけだ。 

自信を持っていいよ。


4回から、ピッチャーが(S・S)に代わったが
1球もストライクが入らず、すぐに(W・Y)に交代。。

(W・Y)交代した後も、四球、エラーなのでランナーをため、
最後は、2アウトからセカンドの(KM)の頭の上を越すヒットを打たれ、
4点差を守れずサヨナラ負け。。


試合後、颯👤がボソッと一言。。


颯👤:お兄ちゃん。ごめんね。
   僕がセンターから、突っ込んでキャッチすれば勝てたのに!! 
     ちくしょう!!僕のせいで負けた。。


鬼親父👹は、「絶対にセンターからは届かない打球だったぞ。。」
と心の中で呟きました。。


でも、鬼親父👹は颯👤のその気持ちが嬉しかった。。


サヨナラ負けして、大☀が一人泣いている中
なかには笑っている子供もいたけど、鬼親父👹は、正直息子達には
負けてヘラヘラするようなそんな男にはなってほしくない。。

この一言で、颯👤も大☀に負けない位の
素晴らしい野球選手にきっとなると確信いたしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【鬼親父👹の今日のメモリー


イメージ 5









イメージ 6







イメージ 7






イメージ 8
















いつまでも、くよくよしても仕方がない



次は、すぐに5年以下の(N旗)大会があります。



大☀ &颯👤!!


勝利を目指して野球武者修行がんばるぞ!!


ちゃん。ちゃん。