お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №12 (小戦-3 ★T・S・I★)

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


イメージ 1














昨日の(L旗)は、まさかの逆転サヨナラ負け。。

鬼親父👹は、悔しくて悔しくて眠れず、
奥様にあ~だ、こ~だと小言を言いながら深夜までやけ酒です。


大☀には「気持ちを切り替えろ!!」
っと言いながら、自分が立ち直れない鬼親父👹


でも、すぐ次に5年生以下の大会(N旗)が始まります。


下を向いている暇はありません。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は練習試合。


対戦相手は「T・S・I」です。。


6年生を含めた高学年と5年以下の2試合を行います。


大☀は2試合に出場、颯👤はボール&バットボーイです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  いざ決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

(高学年)
打撃:2打数1安打、1四球。
   (セカンドゴロ → レフト前ヒット → 四球)

守備:ファースト

(5年生以下)

打撃:3打数0安打、1四球。。 
   (ファーストフライ→ 四球 →ピッチャーゴロ→キャッチャーフライ)

守備:サード → ファースト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【試合結果】

高学年:負け

イメージ 3


5年生以下:サヨラナ勝ち


イメージ 4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

高学年の試合では、レフト前に1本ヒットが出てよかったね。


でも、5年以下の試合ではノーヒット。。


昨日の低学年の試合も打てなかったよね。


高学年の速い球が打てて、それよりも遅い球が打てない。。



打撃修行あるのみだな。。



また5年生以下の試合では、
守備でサードゴロが6回きたが、2回エラーしちゃったな。。



エラーすると色々と言う人達もいる。



でも・・・・・




いちいち気にするな!!



下を向くな!!


情けない顔をするな!!


何を言われても、跳ね返す強い精神力をもて!!


プロでもミスはする。


チームに迷惑を掛けてしまったら、
誰よりも闘志を燃やし、誰よりも声をだせ!!


絶対に次のプレーでミスを取り返えしてやる!!

っと強い気持ちで戦え!!



鬼親父👹の今日の採点としては、20点。。



まだまだ甘いわ。





颯👤へ

暑い中、バット&ボールボーイお疲れ様でした。
ありがとう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【鬼親父👹の今日のメモリー

ヘッドスライディング~



イメージ 5









イメージ 6


















来週は、5年以下の大会(N旗)です。 


大☀、颯👤!!


最近めっちゃ暑いけど、気合い入れて頑張れ!!


ちゃん。ちゃん。