お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №160 大戦-58 (〇総リーグ戦)★M・B・D★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今週は連日試合が続きます。


本日、午前中は〇総の各チームが


総当たり戦で戦う「〇総リーグ戦」です



対戦相手は M・B・D


昨年からこのリーグ戦いが始まりましたが・・・

昨年はどこのチームが優勝したのかな

鬼親父👹はいまいちまだ良く分からない大会なのです。。

でも・・・

どんな試合でも全力で戦いましょう


!!、颯👤!!


今日は午前中は〇総リーグ戦!!


そして午後からは~

(WSO大会(高学年)の1回戦!!


ダブルヘッダーで戦うぞ!!


連日の試合で疲れていると思うけど・・・


実戦に勝る「野球武者修行」は無い!!


今日も元気に頑張りましょう!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1

















いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

打撃:3打数1安打

1打席目:四球
2打席目:セカンドゴロ
3打席目:左中間(ホームラン
4打席目:センターゴロ
     (1塁ランナーが2塁でアウト

守備:ショート

颯👤

1打数0安打

1打席目:四球

2打席目:サードゴロ

守備:サード(途中出場)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

0対15で・・・

勝ち!!
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

〇総リーグM・B・D戦)勝利おめでとう!!


今年のチームが始まった時・・・


鬼親父👹が大☀に今年の目標を聞いたら・・・


一つは県大会への出場。


そしてもう一つは・・・


5年生で10本のホームランを打ちたい!!


そう言っていたね。


一つ目の目標は(RO旗)でクリアーしたけど・・・


二つ目の目標は低学年から高学年になって・・・


外野の守備も上手くなっている中で・・・


大☀はホームランを打つ事の難しさを肌に感じていた思う。。



でも実際ここにきて・・・


大☀の打球の速さ・・・


飛距離が確実に今までよりも進化してきている。


今日でちょうど・・・

半分の5本目のホームラン


あと今年の試合も残り僅かですが・・・


大☀自分の目標にどれだけ近づけるのか


鬼親父👹は非常に楽しみですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また今日は高学年の試合だったけど・・・

5、6年生が沢山点数をとってくれたから・・・

低学年の颯👤も途中から出場させてもらえたね。



2打席チャンスをもらったけど

残念ながら今日はヒットは打てなかったね。。



でも大☀兄ちゃん達と一緒に戦えて楽しそうだったぞ。



大☀が〇ンダースで「野球武者修行」を始めた時は

人数が足りずにある意味無理やり・・・

2年生から高学年の試合に出場させられていた。。



でも今は高学年の人数が足りてます。

そんな状況の中でも2年生の颯👤が・・・

高学の試合に出場させてもらえる事は良い経験ですね。


颯👤もいつか大☀兄ちゃんのように~

ホームランが打てるように頑張れよ!!


いつもなら「本日の試合展開」を書く所だけど・・


大勝だったから無しにしておくよ。。


大☀

鬼親父👹の今日の採点は、70点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、50点。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素敵な写真を沢山撮ってくれました。
ありがとうございます


久しぶりに1番バッターで出場した大☀は・・・
イメージ 4














本日、3打席目に・・・
イメージ 5
















強烈な打球で左中間を破りました
イメージ 6














韋駄天大☀は1塁ベースを回り~
イメージ 7



















快足を飛ばして2塁ベースへ~
イメージ 8

















そして3塁ベースも回りました
イメージ 9





















ホームイン
大☀の第5号のツーランホームラン
イメージ 10




















今日も高学年の試合に出場できた颯👤ですが・・・
イメージ 11




















四球&サードゴロでした
イメージ 12




















高学年の試合ではそう簡単にヒットは打てませんよね。。
でも良い「実践野球武者修行」です
イメージ 13




















何故か 
颯👤が予備キャッチャーで6年生(S・S)の球を受けてました。。
随分と可愛いキャッチャーですね。
イメージ 14




















サード颯👤ショート大☀
非常に珍しい鬼親父ブラザーズの三遊間コンビ
イメージ 15




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

〇総リーグ(M・B・D)戦勝利おめでとう!!


でも次が本番だぞ!!


午後からは~


(WSO大会(高学年)の1回戦だ!!


通称「カレー&豚汁」を皆で食べる大会


この季節がもうやってきたんだな。。


この大会が終わると・・・


残す大会は(〇〇シニア大会)ぐらいかな。。


いよいよ6年生達の卒団が近づいてきたぞ。。



残りの大会で1試合でも多く勝ち・・・



6年生達が・・・


有終の美を飾れるように~


全力で頑張ろうぜ!!


ちゃん。ちゃん。