お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №159 大戦-57 (PB杯)(2回戦) ★N・H・B・B・C★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/

昨日の(AW大会)は惜しくも3回戦で負けてしまいました。

でも悲しんでいる暇はありません。



本日は5年生以下の大会


(PB杯)の2回戦です



対戦相手は N・H・B・B・C




!!、颯👤!!



大☀はキャプテンとして~


皆を引っ張てチームを勝利へ導け!!


そして颯👤は試合に出場出来たら~

自分出来る最高のプレーをして~

兄ちゃんを助けてやれ!!


気合を入れろ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1













 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2











ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
(5年生以下)

大☀

打撃:4打数1安打 

1打席目:レフト前ヒット
2打席目:ショートフライ
3打席目:センターフライ
4打席目:ピッチャーライナー

守備:ピッチャー⇒ショート⇒キャッチャー

颯👤

打撃:1打数1安打

1打席目:レフト前ヒット

守備:ライト (途中出場)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(5年生以下)

3対10で・・・

勝ち!!
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤


(PB杯)2回戦突破おめでとう!!

今日の大☀の打撃は左ピッチャーの遅い球に・・・

タイミングが合わせられず苦戦しちゃったな。。


次の準決勝では大爆発を期待しているよ。


でもピンチング良かったね



3回を投げて7奪三振!!



ほとんど三振でのアウトだったな。


きっちりと無失点で抑えて先発の仕事は出来たと思うよ。



また今日の颯👤は2回裏からの途中出場だったね。


打撃は1打席だけだったけど・・・


その少ないチャンスの中で~


レフト前へタイムリーヒット!!



2年生の颯👤が5年生や6年生から

ヒットを打てる事が本当にびっくりです。



鬼親父👹は根性大☀の将来も楽しみですが


この天才颯👤の将来も非常に楽しみです



いつもなら「本日の試合展開」を書く所だけど・・・


最近試合が多くて多くて・・・


鬼親父👹日記が溜まっちゃって・・・


時間が足りないから今日は省略しておくよ。。


大☀

鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、85点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました
いつも本当にありがとうございます。m(__)m

1回表、大☀は先頭バッターを三振に打ち取るも・・・
2番バッターに死球、3番バッターに四球を与えてしまった。
イメージ 4



















でも続く4番、5番バッターを連続三振
ピンチを切り抜けたね
イメージ 5



















そして次の2回表では・・・
6番、7番、8番バッターを三者連続三振
イメージ 6




















続く3回表でも9番バッターを三振
これで6連続三振の達成でした~
イメージ 7




















大☀よ。
打ちたい気持ちが強すぎて・・・ボール球に手を出しているよ。。
好球必打
大☀なら四球で2、3塁打と同じ価値だぞ  焦るなよ~
イメージ 8




















途中出場の颯👤は・・・
イメージ 9



















この試合で与えられた1打席のみチャンスで・・・
イメージ 10




















きっちりとレフト前タイムリーヒットの結果を残しました
イメージ 11




















我が息子ながら颯👤は凄い2年生だと思う。
親バカかな
イメージ 12




















颯👤よ。
次も大☀兄ちゃんを助けてくれよ
イメージ 13




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀!!、颯👤!!



(PB杯)2回戦突破おめでとう!!

去年は2回戦で敗退だったから

取り合えず去年の壁は破ったね💛

でも、もっともっと上を目指そう!!

来週の準決勝戦も~

勝利をめざして頑張ろうぜ!!



ちゃん。ちゃん。