お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №161 大戦-59 (WSO大会(高学))(1回戦) ★T・S・I★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


午前中の〇総リーグ戦大☀のホームランも飛び出し

二桁得点の大勝でした


この勢いで午後からの~


(WSO大会(高学)も勝ちましょう!!


1回戦の対戦相手は T・S・I


今年も何度も戦ってきた相手ですね。


!!、颯👤!!



6年生達の為にも

絶対にこの(WSO大会)は優勝しようぜ!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1













  いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2











ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤の今日の成績】

高学年)

大☀

打撃:4打数3安打

1打席目:センター前ヒット
2打席目:センターフライ
3打席目:センター前ヒット
4打席目:レフト前ヒット

守備:サード

颯👤

ベンチで応援
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


1対8で・・・


勝ち!!
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

(WSO大会(高学)1回戦突破おめでとう!!


3回までは0対0の緊迫した投手戦の中で

4回表、先頭バッターを大☀のエラーから出塁させてしまい・・・

(T・S・I)に先取点を奪われた時は・・・

正直ヤバイって思ったぞ。。


でも、今年1年で更に頼もしく

成長を遂げた6年生達がすぐに逆転してくれたね

そして大☀も自らの守備のミスは自らのバットで返す!!

そんな大☀の強い気持ちも見れて良い試合だったと思います。


本日の試合展開

我らが〇ンダースは後攻でした。

1回表:(T・S・Iの攻撃)

先発はエース(O・U)でした。

1番バッター:レフトフライ

2番バッター:センターフライ

3番バッター:セカンドゴロ

1回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)


県大会(RO旗)が終わってから大☀は2番を打ってましたが

今日は1番バッターを任させれました。

1番バッターが大好きな鬼親父👹は正直嬉しかったですね。

そんな久しぶりに

1番バッター大☀の1打席目は・・・


3-2のフルカウントからの5球目を~



バッチン!!


右中間へ上手く運ぶ~


センター前ヒット!!


そして韋駄天大☀はすぐに2盗塁成功


大☀が1番バッターの役割を見事に果たして

ノーアウト2塁の大チャンスを作りました


続く2番(S・S)は四球を選びました。


ノーアウト、1,2塁の大チャンス


しかし・・・


続く3番(N・S)が送りバント失敗からの・・・

最後はセンターフライ倒れ・・・

4番(O・U)はセンターフライ

5番(F・K)はサードフライ

3アウト、チェンジ。。


ベンチからS監督の怒鳴り声が聞こえます。。


流れが悪いです。。

2回表:(T・S・Iの攻撃)

4番バッター:三振

5番バッター:ファーストゴロ

6番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて~3アウト、チェンジ!!

2回裏:(〇ンダースの攻撃)

6番(S・S):センターフライ

7番(W・T):ショートゴロ(エラー)

8番(N・K):三振

9番(W・U):サードフライ


3回表:(T・S・Iの攻撃)

7番バッター:三振

8番バッター:三振

9番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて~3アウト、チェンジ!!

3回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀打席目)

3回裏、この回の先頭バッターは1番大☀でした。

先取点を奪う為には大☀に出塁してほしい場面


大☀は1-1からの3球目を~


バッチン!!


上手く左中間へ打ちましたが・・・


センターフライ。。



ちょっとつまったな。。

残念。。

2番(S・S):三振

3番(N・S):セカンドゴロ

4回表:(T・S・Iの攻撃)

この4回表は(T・S・I)も1番からの好打順でした。

そして先頭の1番バッターを・・・

ボテボテのサードゴロに打ち取りましたが・・・

大☀がこのボールを掴めずに下へ落としてしまいました

すぐにボールを拾い1塁へ送球しましたが・・・

セーフ!!

2盗塁も決められてしまいました。。


大☀の痛いミスで・・・

ノーアウト2塁の大ピンチを迎えてしまいました。。


そして続く2番バッターを

セカンドゴロに打ちとりましたが・・・

今度はセカンド(S・S)がまさかの1塁へ悪送球。。


この5年生の大☀&(S・S)のエラーで・・・


ノーヒットで(T・S・I)に先取点を奪われてしまいました。


続く3番バッター:三振


四球で出塁させましたが、盗塁でさしました。

5番バッター:ファーストゴロ


4回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀打席目)

4番(O・U):左中間(3塁打)

5番(F・K):センター前ヒット&盗塁成功

6年生の活躍で1対1の同点に追いつきました

6番(S・S):サード内野安打


ノーアウト、1塁、3塁のチャンス


この場面で1塁ランナー(S・S)が盗塁を仕掛け・・・

そして(T・S・I)のキャッチャーが2塁へ送球した隙に・・・

3塁ランナー(F・K)がホームに突っ込み~セーフ!!

これで1対2と逆転に成功です

7番(W・T):四球

8番(N・K):三振

パスボールで1アウト、2、3塁の大チャンス

9番(W・U):スクイズ成功

これで1対3となりました

そしてピッチャーの送球エラーで(W・U)もセーフ!!

しかしこの隙に3塁ランナー(W・T)が

ホームへ突っ込みましたが・・・アウト。


大☀の3打席目は

2アウト、2塁のチャンスの場面でした。


実は大☀は打席に入る前に鬼親父👹へ・・・

お父さん!!

自分の守備のミスはバットで返すよ!!

俺はこの打席絶対に~

ヒットを打つからちゃんとに見ててね!!

そう囁いてから打席に向かいました。。

そして・・・

カウント0-1からの2球目でした。


バッチン!!


火が出るような打球でピッチャーの足元破る~


センター前へのタイムリーヒット!!


これで1対4となりました

バックーホームの隙に大☀は2塁まで進みました


そしてこの良い流れの中で

続く2番キャプテン(S・S)がレフト前ヒット

大☀がホームに還りました

これで1対5です

3番(N・S):死球

4番(O・U):センターフライ 3アウト。


6年生達の活躍が悪い流れを変えてくれました


5回表:(T・S・Iの攻撃)


6番バッター:三振

7番バッター:ショートフライ

8番バッター:セカンドゴロ

5回裏:(〇ンダースの攻撃)


5番(F・K):レフト前ヒット&盗塁成功

6番(S・S):セカンドフライ

7番(W・T):ショート内野安打&盗塁

1アウト、2,3塁の大チャンス

この場面で8番(N・K)が~


これで 1対6となりました

しかし・・・

2塁ランナー(W・T)がホームを狙い突っ込みましたが・・・

またしてもタッチアウト。。

9番(W・U):ショートゴロ

6回表:(T・S・Iの攻撃)


9番バッター:レフトフライ

1番バッター:セカンドフライ

2番バッター:セカンドフライ

6回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀最終打席


6回裏、この回の先頭バッターは大☀でした。

今日の大☀は当たってましたね~

初球の甘い高めの球を見逃さず~

バッチン!!


強烈な打球でレフト前へ運びました!!

そして韋駄天大☀は~2盗を成功!! 

そして3盗も成功!!


大☀がノーアウト、3塁の大チャンスを作りました。

そして続く頼れる2番キャプテンの(S・S)が~

見事にライト前へタイムリーヒット!!

これで1対7となりました

続く3番(N・S)はセカンドゴロ

4番(O・U)はサードゴロ(エラー)

これで1対8です。

5番(F・K):センターフライ

6番(S・S):サードフライ

ここでタイムアップ。

ゲームセットとなりました。

今日は6年生達が勝利へ導いてくれましたね

鬼親父👹の今日の採点は、80点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。
ありがとうございます。

緊迫した投手戦の中で・・・
大☀の痛恨のミスから(T・S・I)に先取点を奪われてしまいました。
イメージ 4




















大☀は天を仰ぎ泣きそうな顔をしておりました。。
イメージ 5




















しかし大☀も今年1年の「野球武者修行」で成長してます
イメージ 6




















守備でミスしたら・・・
イメージ 7




















自らのバットで取り返してやる
イメージ 8




















そして結果は4打数3安打の大暴れで~
イメージ 9




















何度もチームの大チャンスを作ったね
イメージ 10




















1個エラーしちゃったけど・・・それ以外は完璧な守備だったよ
でもまだまだ「守備野球武者修行」がたりませんな。
イメージ 11




















颯👤は一生懸命に応援しておりました。
イメージ 12




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

今年もあと1カ月で終わりだな。

でもまだまだ試合が残っているぞ

来週は高学の秋季〇総大会の2回戦!!

そして5年生以下の

(PB杯)準決勝戦も入ったぞ!!

平成も今年で終わりだけど・・・

最後まで全力で駆け抜けよう!!


そして来年からはまた新しい時代が始まる!!

自分の未来は~自分の力で切り開いていくしか道はない!!


それにしても 昭和 ~ 平成 ~ 今度は?

鬼親父👹はだんだん古い時代の人間になっていくようで・・・

なんだかちょっと嫌ですね

ちゃん。ちゃん。