お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №297 小戦-72  ★T・S・I★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

大☀達6年生の5名は

 

あとは2月15日の卒団式を迎えるのを待つばかりです。

 

それまでは、毎週自分達で自主練をしたり

 

次のステージでのチーム探しをしたりですね。。

 

 

そんな6年達はさておき・・・

 

 

新チームである「第46期」の我らが〇ンダースのメンバー達は

 

年明け早々から厳しい冬トレが始まりました。

 

そんな中、例年よりも早く

 

本日は新チームで臨む初めての練習試合が入りました。⚾

 

 

 

対戦相手は T・S・I

 

 

 

今年の我らが〇ンダースはこのメンバー達で戦います。

 

 

 

最上級生の新6年生は・・・

 

(O・K)、(T・T)、(K・M)、(S・Y)、(K・R)の5名です。

 

 

(S・Y)&(K・R)は怪我で

 

昨年は思うようなプレーが出来ませんでした。

 

 

今年は少年野球最後の年です。

 

 

未来がある選手達なので無理は禁物ですが

 

 

でも、悔いがないようにしてほしいと願っております。

 

 

続く新5年生は、(O・T)、(K・T)の2名です。

 

 

(5年生以下)の大会は(NH旗)、(PB杯)があります。

 

 

新5年生は二人だけですが、今年は高学年の試合にも

 

 

沢山出場するチャンスがあると思いますので頑張ってほしいです。

 

 

そして新4年生は・・・

 

 

颯👤、(N・A)、(S・S)、(K・K)、(H・K)、(T・K)の6名です。

 

 

新4年生達は、昨年は決勝戦まで進んだ(LT旗)や

 

〇総大会、WSO大会があります。

 

鬼親父👹としては、今年こそ(NH旗)で優勝して

 

まずは〇総代表となり、

 

そして、〇武代表との代表決定戦に勝って県大会へ出場したいです。

 

 

 

この大きな目標が達成出来るか!? 出来ないか!? は・・・

 

 

ある意味、この選手達に掛かっているのかも知れませんね。。

 

 

そうです。

 

 

ちびっ子ギャング団の新3年生・・・

 

 

(W・D)、(K・K)、(N・R)、(S・K)、(T・S)の5名です。

 

 

本当はもう一人期待していた選手がいたのですが・・・

 

 

残念ながら辞めてしまうそうです。

 

 

あとは、今年も途中で新メンバーが加入してくれるかも!?

 

 

そんな淡い期待も、少しだけしております。。😅

 

 

まぁ~ いずれにしても今年の我らが〇ンダースは

 

 

総勢18名のメンバーでスタートとなりました!!

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

大☀は今日は某シニアに体験練習!!

 

 

颯👤は(高学年)2試合だぞ!!

 

 

勝利を目指して頑張れよ!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200204095033j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20200204095300j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目 (高学年)

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:ショートゴロ😭

2打席目:四球😊

3打席目:キャッチャーフライ😭

 

守備:ショート (5回裏、代打で途中交代)

 

 

2試合目 (高学年)

 

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:セカンドゴロ😭

2打席目:ショートゴロ😭

3打席目:四球😊

4打席目:四球😊

 

守備:ショート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

1試合目 (高学年)

 

 

1対15で・・・

 

 

勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

f:id:ONIOYAJI:20200204100045j:plain

 

2試合目 (高学年)

 

 

13対4で・・・

 

 

勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

f:id:ONIOYAJI:20200204100234j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

颯👤

 

 

今年の初試合、勝利おめでとう!!

 

 

昨年、(高学年)試合で修行してきた

 

新6年生達の打撃はレベルが上がってきてますね。😍⤴

 

 

そして颯👤ですが、本日の新チームでの初試合では

 

 

(新4年生)ながら守備はショートを

 

 

そして打撃では2番バッターを任されました。

 

 

 

これからまた守備位置も打順も変わっていくと思いますが

 

 

 

(S監督)の颯👤への期待の高さを感じますね。😊

 

 

しかし・・・

 

 

今日はその期待には応えられず

 

 

良い打球もありましたが残念ながら・・・

 

 

2試合を戦ってノーヒットでしたね。。😅

 

 

鬼親父👹は、ヒットが打てなかった要因の一つは分かっております。

 

 

 

それは実は今年から大☀が6年生で使用していた

 

 

伝説のバット「GIGA KING」を颯👤に受け継がせました。

 

 

 

少し前から自宅での「打撃武者修行」で振らせておりましたが

 

 

 

やっぱり、まだ颯👤には重そうですね。。

 

 

 

今まで使用していた低学年用バット(STAR SHINE 2nd)の

 

 

スイングスピードに比べて全然遅くなってしまいました。

 

 

 

またバットの重さから打つ時にヘッドも下がってしまってますね。。

 

 

 

もしかしたら・・・

 

 

 

大☀の「GIGA KING」を使用する事で

 

 

 

今まで築き上げた颯👤のスイングが崩れて

 

 

 

打撃不振の原因になってしまうかも知れません。。

 

 

 

正直、大☀の4年生の時に比べて、体の小さな颯👤には・・・

 

 

 

まだこの「GIGA KING」は早いかな!?

 

 

 

そう思う気持ちもあります。

 

 

でも、鬼親父👹は大☀が4年になる頃のクリスマスに

 

 

この「GIGA KING」とほぼ同仕様の

 

 

ビヨンドマックス エクスパンド」をプレゼントして

 

 

打撃武者修行」をさせました。

 

 

重さは確か580gありましたが・・・

 

 

大☀も初めは振れずに苦戦しておりましたね。

 

 

 

でも、4年生から日々このバットを振り続けた大☀

 

 

 

何時しか〇総でもトップクラスのバッタへと成長しました。

 

 

 

GIGA KING」の重さは、大☀が5年生まで使用していた

 

 

 

エクスパンド」よりも10g重い590gです。

 

 

 

日頃から颯👤は6年生になったら

 

 

 

絶対に大☀兄ちゃんよりも凄い選手になってやる!!

 

 

 

そう言ってます。

 

 

鬼親父👹はその颯👤の言葉を信じて・・・

 

 

颯👤の更なる進化を信じて・・・

 

 

もうしばらく様子を見たいと思います。

 

 

まぁ~でも実は1番の理由は颯👤大☀の打撃への憧れから・・・

 

 

大☀兄ちゃんバットを使用したい!!

 

 

そう言う颯👤の気持ちが鬼親父👹にプンプン伝わってきたからです。

 

 

 

 

鬼親父👹は目先の結果よりも

 

 

好きバットを使う事で颯👤がモチベーションを上げて

 

 

日々、一生懸命に「野球武者修行」をしてくれた方が

 

 

確実にレベルupしてくれると思いますからね。。😅

 

 

 

でも、チーム内のレギュラー争いもあります。

 

 

あまりにも打てないと、試合に出れなくなるぞ!!

 

 

危機感をもって頑張って下さいね!!

 

 

颯👤

 

 

鬼親父👹の今日の採点は50点。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

1試合目(高学年)

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200204111210j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20200204111248j:plain

 

2試合目(高学年)

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200204111333j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200204111438j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

本日は鬼親父👹の隠し撮り写真1枚😅📸

+(AOちゃん)ママの素晴らしい写真です♪

 

f:id:ONIOYAJI:20200204103555j:plain

 まだ新4年生の颯👤には・・・

大☀兄ちゃんの伝説のバット「GIGA KING」を使うには早いかな!?

f:id:ONIOYAJI:20200206141955j:plain

ヘッドが下がってしまってますね。。😣

でも、颯👤はそのバットを使いたいんだろう!?

じぁ~ブンブン振れるように「打撃武者修行」あるのみですね💛

f:id:ONIOYAJI:20200206142236j:plain

今年の颯👤のポジションはショートですか!?

(高学年)試合で4年生のショートは余り聞いた事がないですね。。

正直、鬼親父👹は心配だけど・・・

漢ならやるしかないぞ!!

頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20200206142606j:plain

新5年生(O・T)もナイスピッチングでしたね。

新5年生、新4年生頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20200206143732j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

今年は暖冬と言われてけど

 

 

でも、やっぱり結構寒いから

 

 

二人とも風邪をひかないように気をつけてね。

 

 

ちゃん。ちゃん。