お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №90 小戦-26 ★O・K・AS★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は東京から毎年この時期(GW)に・・・

海の近くの我らが〇ンダースがある町へ・・・

合宿にくるチームと練習試合です。



対戦相手は、O・K・AS



このチーム調べましたら去年のこのチームから・・・

6年生(1名)がプロのジュニアチームに入ったそうです。



プロのジュニアチームか・・・



鬼親父👹は正直・・・




羨ましい。





颯👤も・・・


もっと体も大きくなって・・・




もっと技術を磨いて・・・




6年生になったら~




マリーンズジュニアに~


入ってほしいなぁ~



無理かなぁ~




でも・・・




!!、颯👤!!





夢は大きく~



高い目標を持て!!




無理と思ったら~





何も出来ない!!






取り合えず~




今日も「野球武者修行」~



頑張っていきましょう!!




鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!

イメージ 1






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  いざ、決戦!!


【先発オーダー】

嬉しいニュースです!!
H・P・Wで野球経験者の5年生(W・T)が~
南〇〇小へ転校してきて~
我らが〇ンダースへ入部してくれました。
これで大☀の同級生は5名になりました!!
5年生の戦力up
イメージ 2




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:3打数0安打。

 (三振 ⇒ ライトフライ ⇒ 四球 ⇒ ライトフライ)

守備:ショート ⇒ ピッチャー(最終回)


颯👤

練習&応援。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

6対7で・・・

サヨナラ・・・


負け。。
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

3打数0安打か。。

確かにコントールの良い素晴らしいピッチャーだったけど・・・

そんな打撃では・・・



マリーンズジュニアへの合格なんて・・・



夢のまた夢ですな。。




颯👤はまだ時間があるが・・・

お前に残された時間は・・・

残りわずか。。



自分の夢に向かって日々努力あるのみだな。




本日の大☀の打撃


1打席目は1回の表


今日は1番に起用されて先頭バッターの大☀ですが・・・

1-2から外角の速球に・・・

空振りの三振。。

出塁できず。。




2打席目は3回の表


アウトランナー無しの場面でした。

1-1から・・・

また、外角の速球に手を出しました。

力ない打球がフラフラと上がり~

ライトフライ。。

アウト。。




内角や真ん中のボールは・・・

綺麗なスイングで打てていると思うのですが・・・

外角を打つ時は・・・

スイングが崩れているような。。




3打席目は5回の表


5対1と4点負けてますが・・・

四球とヒットでノーアウト1,2塁のチャンスの場面でした。



鬼親父👹は・・・

!!

ここで一発と期待しておりましたが・・・


大☀は四球を選びました。。



この回、相手のピッチャーと
内野守備の乱れがあり、5対6と逆転に成功




4打席目(最終打席)は6回の表


5回裏は無得点で守りました。

5対6とまだ1点勝っております。



大☀には絶対に出塁して、追加点がほしい場面でした。

しかし・・・

アウトランナー無し、2-2から~

またしても・・・

外角の球を打ちあげて~

ライトフライ。。





もうライトフライは見飽きたわ!!



今日の大☀の打撃は外角の球が全く打てませんでしたね。。

外角打ちの修行あるのみです。



そして・・・


その裏(6回裏)に連打を浴びて1点取られ・・・


6対6の同点に追いつかれてしまいました。。



本日、大☀はショートの守備でも3回にエラー・・・

これが失点につながってしまいました。。



鬼親父👹は、そんなに強くは怒りませんでしたが・・・


今日の大☀は・・・


打撃も守備も良い所は無かったですね。。


鬼親父👹は、とても残念でした。。




そして、最終回(7回表)も我らが〇ンダースは無得点。



6対6のままで最終回(7回裏)に突入・・・

O・K・ASの最後の攻撃となります。




この緊迫した場面で・・・



まさかの・・・



大☀がリリーフで登板です。





鬼親父👹は、この大事な場面で・・・


大☀にピッチャーを任せてもらえる事が嬉しい反面・・・


最後に大☀が試合をぶち壊してしまわないか・・・


期待と不安でドキドキでした。。




それもよりによって・・・

相手の打順は1番からと好打順です。。



しかし・・・



大☀は怯むことなく楽しそうに・・・



最終回のマウンドへ上がっていきました。





そして・・・



本日2安打している好打者の1番バッターを・・・



ファーストフライに打ち取り~



1アウト!!





と思ったら~




新メンバーの(W・T)(5年)が・・・


ボールを捕球する時に・・・


まさかの後ろへ転倒。。落球。。




ファーストのエラーで出塁した・・・

この足の速い1番バッターは・・・

すぐに2盗、3盗を成功させました。。




大☀は、いきなりノーアウト3塁・・・


サヨナラ負けの大ピンチ。。




そして続く2番バッターを、3-2と追い込むも・・・


最後は四球で出塁させてしまいました。。


そして2盗もされて、ノーアウト2,3塁の大大ピンチ。




鬼親父👹は・・・

このまま1アウトも取れないで・・・

負けちゃうのかな。。

そんな事を思っておりました。。



ですが・・・


ど根性大☀は~


そんなに簡単に負けませんでした!!




続く3番バッターを・・・


1-2から~


空振りの三振!! 


1アウト!!




そしては~


続く4番バッターを~


1-0から~


ピッチャーゴロへ打ち取りました!!



大☀は、三塁ランナーを牽制してから~


1塁へ送球しました!!


すると・・・


大☀が1塁へ送球したタイミングで~


足が速い1番バッターはホームを狙い突っ込んきました!!




でも、大☀は三塁へ一度牽制していたので・・・


タイミング的には余裕でアウトです!!


鬼親父👹は、これで大大ピンチを乗り切った!!


そう思いました。



しかし・・・


勝負はそんなに甘くなかったです。



新メンバーのファースト(W・T)が・・・


3塁ランナーに気を取られて・・・


まさかの・・・


ピッチャーの大☀からの送球が取れずに・・・


ボールを落としてしまいました。。



これで6対7・・・



サヨナラ負け。。




この最終回で勝負を決める大きなミスを・・・

二つもしてしまった新メンバー(W・T)は・・・

大きくうなだれて・・・

ベンチへ戻ってきました。。



すると、ゆっくりと大☀が(W・T)に近づき・・・

(W・T)の肩を叩いて・・・


どんまい!! 

どんまい!! 

気にするな!!


っと言っているのが聞こえました。




今日の試合は非常に悔しい試合でした。


でも・・・


最後に大☀が・・・


人間的に成長している姿が見れて・・・


鬼親父👹的には凄く嬉しく思いました。






鬼親父👹の今日の採点は、30点。



颯👤


今日も練習お疲れ様!!

練習中に真面目にバットを振ってないで・・・

鬼親父👹に・・・

もうお前は練習しないでいいから~

歩いて家へ~

帰れ!! 帰れ!! 帰れ!! 

超怒られたね。

適当に100回バットを振るなら・・・

超真剣に50回バットを振ってくれ!!

鬼親父👹は・・・

お前へ期待しているよ!! 頑張れ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつも有難うございます。(^^)/

!!
まだまだ修行が足りませんな。。
外角が苦手ですね。
イメージ 4























見事に空振り三振。。
良い投手は、お前の苦手な外角を攻めてくるぞ!!
「打撃武者修行」あるのみだな!!
イメージ 5

















今日のショートの守備は・・・
めずらしくエラー
まだまだ守備も修行が足りませんな。
イメージ 6




















サヨナラ負けしちゃったけど・・・
6年生相手に良く投げていたと思うよ。
ピッチングも修行あるのみ。頑張ろう!!
イメージ 7


















おまけの写真。。
AOちゃんママが・・・
最終回のファーストフライ転倒の決定的瞬間を捉えておりました。
(W・T)よ!!
お前も日々修行あるのみだ!!
大☀も何度もタイムリーエラーをして・・・
鬼親父👹にぶっ飛ばされて・・・
悔しい思いを乗り越えてきているのだ。。
体格も超良いし、今日初めてみたけど力強いスイングもしている!!
大☀と一緒に活躍してくれると期待しているぞ!!
イメージ 8




















おふざけ2年生3人組よ。。
鬼親父👹は思います。
俺は保育園の先先なのかと・・・
颯👤よ。
俺は大☀同様にお前に超期待をしているのだ。。
頼むから・・・
真剣に練習しておくれ。。
イメージ 9

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても・・・

本当に1点差ゲームやら・・・

サヨラナ負けのゲームが続きますな。。





!!、颯👤!!



鬼親父👹は~


もうサヨラナ負けは飽きたよ!!



今度の試合では鬼親父👹に~


サヨナラ勝ちを見せておくれ!!


ちゃん。ちゃん。