お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №172 大戦-67 (Mシニア杯)★T・K・S★(準決勝)

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日はMシニア杯です。


我らが〇ンダースは1回戦はシードだったようで・・・

この試合が早くも準決勝戦でした。。


準決勝戦の対戦相手は T・K・S


レギュラー9名全員が6年生の強豪チームです


我らが〇ンダースの6年生は4名ですが・・・


今年の対戦成績は2勝2敗。


五分五分の戦いを演じてきました。


なんとか今日は勝って勝ち越しを決めてほしいですね。


大☀!!、颯👤!!


前回「LTK旗」で戦った時は


大敗をしてしまった相手だけど・・・


今日は絶対に勝とうぜ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!


っと・・・


大☀颯👤へ気合を入れたかったのですが・・・



昨晩、鬼親父👹は会社の忘年会でした。。


今朝はホテルからの出陣だったので・・・


二人に闘魂を注入する事は出来ませんでした。
イメージ 1









二日酔い気味ですが・・・

球場を目指して急ぎます。。

 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:3打数0安打

1打席目:三振
2打席目:サードゴロ
3打席目:センターフライ

守備:サード

颯👤

ベンチで応援
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)

0対3で・・・

勝ち!!
イメージ 3










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

(Mシニア杯)準決勝戦~勝利おめでとう!!

まず・・・

今日はベストメンバーで戦えて良かった。



選手層が薄い我らが〇ンダースは・・・


ベストメンバーが揃うのか?


揃わないのか?


これが勝敗を大きく左右します。。


何が普通なのかは分かりませんが


鬼親父👹の考える普通は・・・


皆で頑張って勝ち上がってやっと掴んだ準決勝や決勝戦です。


病気や怪我や特別な用事がない限りは・・・


休まないと思うのですが・・・


普通に試合当日の朝にLINEに休みの連絡が・・・

そんな事が今年は多々ありました。。

なので鬼親父👹は試合の朝はマジでドキドキなんですよね。。


何か理由があるのかも知れませんが・・・


大会はお願いだから休まないでほしいです。。

ちょっと愚痴ぽくなってしまいましたが・・・


ベストメンバーで戦えば6年生9名の強敵でも倒せるのです。


本日の試合展開

我らが〇ンダースは後攻でした。


1回表:(T・K・Sの攻撃)

先発はエース(O・U)でした。

1番バッター:四球

2番バッター:四球

3番バッター:三振

4番バッター:四球

1アウト、満塁の大ピンチ。。

5番バッター:ファーストフライ


6番バッター:三振

危ない立ち上がりでしたが無得点で抑えました。


1回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)

1番(N・S):四球&盗塁成功

2番(S・S):ショートフライ

3番(O・U):三振


本日、大☀は2番から4番に打順変更をされました。


ここ数試合、打撃不振だからかな


理由はともかくとして・・・


4番を任されたからには4番の仕事をしてほしい所です。


しかし・・・

1-2からの外角低めの球に・・・

空振り三振。。

チャンスを生かせません。。


2回表:(T・K・Sの攻撃)


7番バッター:死球

8番バッター:三振

9番バッター:三振

1番バッター:四球

2番バッター:四球

2アウト、満塁の大ピンチ。。

3番バッター:ショートゴロ

なんとか無得点で抑えました。


2回裏:(〇ンダースの攻撃)


5番(F・K):三振

6番(O・K):四球盗塁失敗

7番(S・S):ライト前ヒット

8番(W・T):三振


3回表:(T・K・Sの攻撃)


4番バッター:レフトフライ

5番バッター:ショートゴロ

6番バッター:センターフライ


3回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀2打席目)

9番(W・U):四球&盗塁成功

1番(N・S):セカンドゴロ

(W・U)は3塁へ進塁

2番(S・S):センター前ヒット&盗塁成功

キャプテン(S・S)のタイムリーヒットで~

1点を先制しました!!


3番(O・U):三振


大☀の2打席は2アウト、2塁のチャンスの場面でした。


良い流れで追加点を奪いたい所でしたが・・・


初球攻撃を仕掛けるも・・


サードゴロ。。


またしてもチャンスを生かせません。。


4回表:(T・K・Sの攻撃)


7番バッター:三振

8番バッター:三振

9番バッター:三振


4回裏:(〇ンダースの攻撃)



5番(F・K):センター前ヒット&盗塁成功&ボーク

ノーアウト、3塁の大チャンス。

6番(O・K):三振

7番(S・S):スクイズ成功

これで 0対2 となりました!!

8番(W・T):ファーストゴロ


5回表:(T・K・Sの攻撃)


1番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて~1アウト!!

2番バッター:キャッチャーフライ

3番バッター:ピッチャーゴロ


5回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀最終打席)


9番(W・U):四球&盗塁成功

1番(N・S):死球

2番(S・S):四球

ノーアウト、満塁の大チャンス。

3番(O・U):センター前ヒット!!

これで 0対3 です!!

そして4点目を奪おうと・・・

セカンドランラー(N・S)もホームを狙いましたが・・・

タッチアウト。。


大☀の最終打席は1アウト、2塁、3塁


またしても大チャンスの場面でした。。


ここは駄目押しでもう1点がほしい所でしたが・・・


0-1からの2球目を狙い打ちましたが・・・


センターフライ。。


3塁ランナー(S・S)はタッチアップも出来ず・・・



残念。。


5番(F・K):三振


6回表:(T・K・Sの攻撃)(最終回)


4番バッター:ショートフライ

5番バッター:ライト前ヒット

6番バッター:レフト前ヒット

っと思ったら・・・

レフト(S・S)がセカンドへ送球してアウト!!

7番バッター:ファーストゴロ


これでゲームセットです!!


エース(O・U)の立ち上がりが悪かったので心配でしたが

結果的にはミスもなくとても締まった試合になりました。


それにしても・・・


11月まで5割近く打っていた大☀が・・・

これで3試合連続のノーヒット。。 

9打数0安打です。。

12月で寒いのもあるかと思いますが・・・

ちょっとスランプ大統領ですね。。


鬼親父👹の今日の採点は、50点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。
ありがとうございます

本日、4番バッターを任された大☀ですが・・・
イメージ 4




















再三のチャンスで打つ事が出来ませんでした。。
イメージ 5




















サードの守備は安定していたよ
3塁審判は鬼親父👹が中学生の頃の野球部の後輩でした
あの頃は若かった。。お互い老けましたね。。
イメージ 6




















午後から球場に帰り、また「野球武者修行」に明け暮れました
修行後に〇ンダースOBのお母様より豚汁の差し入れを頂きました
イメージ 7






















冷えた体が温まりました ありがとうございます。m(__)m
イメージ 8























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

Mシニア)大会準決勝~勝利おめでとう!!

明日はいよいよ決勝戦だ!!



優勝めざして頑張ろう!!


ちゃん。ちゃん。