お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №175 大戦-69 (〇総大会) ★T・G・S・S★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


もうクリスマスも近いのですが・・・


本日は秋季〇総大会です。



今年の我らが〇ンダースは6年生が4名ですが・・・


見事にこの準々決勝へ駒を進めました


そしてこの試合に勝てば・・・


〇ンダースとして初の〇総大会「ベスト4」となります。


準々決勝戦の対戦相手はT・G・S・S


ここまで勝ち上がってくるチームなので


当然かも知れませんが9名全員が6年生のチームです



!!、颯👤!!


今日の試合に負けたら・・・


6年生達はこれが最後のゲームとなる。


でも勝てば大好きな6年生達と・・・


あともう少しだけ一緒に戦えるぞ!!


今日は絶対に勝って~


〇ンダースの歴史を作ろう!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1







 いざ、大決戦!!

【先発オーダー】

イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:4打数1安打

1打席目:左中間ツーベースヒット
2打席目:キャッチャーフライ
3打席目:レフトライナー
4打席目:セカンドフライ

守備:サード

颯👤

ベンチで応援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)

11対2で・・・


勝ち!!
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤


〇総大会「ベスト4」進出おめでとう!!


そして大☀の超久しぶりのヒット~


おめでとう!!


大☀はここ最近4試合連続

13打席ノーヒットのスランプ大統領でした。。


でもやっぱり大☀は漢でしたね


この大事な試合で見事に左中間を破る~


先制パンチの2点タイムリーヒット!!


これでチームが勢いに乗ったよね~


本日の試合展開


我らが〇ンダースは先攻でした。


1回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)


1番(N・S):センター前ヒット

センターがセンターゴロを狙い1塁へ送球しましたが・・・

悪送球となりました!!

(N・S)が2塁へ進み、ノーアウト2塁の大チャンス


2番(S・S):セカンドゴロ


(N・S)が3塁へ進み、1アウト3塁の大チャンスです。


3番(O・U):サードゴロ


サードが飛び出した(N・S)にタッチしようとするも・・・


タッチできずにセーフ!!


そして(O・U)が盗塁もきめました。


大☀の1打席目は

1アウト、2塁、3塁の大チャンスの場面でした。



この試合も4番に座った大☀ですが・・・


ここまで13打席ノーヒットです。。


鬼親父👹は祈るような気持ちで・・・


大☀のこの打席を見ておりました。


そして1-0の2球目



内角の低めだったと思います。


バッチン!!


ライナーでショートの頭上を破り~



左中間を真っ二つ!!


大☀の久しぶりのヒットは値千金~


先制の~


2点タイムリーツーベースヒット!!


これで我らが〇ンダースが2点を先制しました!!

5番(F・K):サードゴロ(エラー)&盗塁成功

1アウト、2塁、3塁の大チャンス


もう1点ほしい所でしたが・・・

6番(S・S):スリーバントスクイズ失敗

7番(W・T):ファーストゴロ


1回裏:(T・G・S・Sの攻撃)

先発はエース(O・U)でした。

1番バッター:ショートライナー

2番バッター:ピッチャーゴロ

3番バッター:セカンドゴロ


2回表:(〇ンダースの攻撃)

8番(N・K):三振

9番(W・U):ライト前ヒット&盗塁

1番(N・S):センター前ヒット&盗塁


(N・S)のタイムリーヒットで 3対0となりました


2番(S・S):センター前ヒット&盗塁


(S・S)のタイムリーで 4対0となりました


3番(O・U):レフトフライ


大☀の2打席目は

2アウト、2塁のチャンスの場面でした。

しかし・・・

0-1からの2球を狙い打つも・・・

キャッチャーフライ。。

残念。。

2回裏:(T・G・S・Sの攻撃)

3番バッター:センター前ヒット&盗塁

4番バッター:三振

5番バッター:ピッチャーゴロ

この打球に2塁ランナーが3塁へ走りました!!


(O・U)がサードへ送球して大☀がタッチ!! 


アウト!!


6番バッター:セカンドゴロ


3回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀3打席目)


5番(F・K):ショートゴロ

6番(S・S):四球

7番(W・T):四球&ワイルドピッチ

8番(N・K):ライト前ヒット

(N・K)のタイムリーヒットで 5対0となりました


9番(W・U):死球


1アウト、満塁の大チャンス


1番(N・S):ファースト強襲ヒット


これで6対0となりました


なおも、1アウト、満塁の大チャンスです。


2番(S・S):ピッチャー強襲ヒット


これで7対0となりました


なおも、1アウト、満塁の大チャンスです。


3番(O・U):レフト前ヒット


3塁ランナーがホームへ還り、これで8対0 


しかし・・・


2塁ランナー(N・S)がホームを狙い走りましたが・・・


タッチアウト。。


大☀の3打席目は

2アウト、1塁、3塁のチャンスの場面でした。


ここで大☀は初球攻撃!!


バッチン!!


芯を取ってライナーで弾き返しましたが・・


レフトライナー。。


レフトの正面でしたね。。

残念。。

でも良いバッテングだったぞ。

3回裏:(T・G・S・Sの攻撃)


8番バッター:ピッチャーゴロ

9番バッター:サードゴロ


三遊間を破りそうな打球でしたが・・・


大☀が横っ飛びして~キャッチ!!

すぐに起き上がり1塁へ送球!! 


アウト!!



ファインプレー!!

良い流れです

しかし・・・


1番バッター:三振 3アウト!!


っと思ったら・・・


キャッチャー(S・S)がボールを後逸


振り逃げとなってしまいました。。


2番バッター:四球&盗塁


3番バッター:センター前ヒット


これで2点を返されて・・・8対2となりました。


しかし・・・


出塁した3番バッターが盗塁を仕掛けてきましたが・・・


キャッチャー(S・S)の好送球でタッチアウト!!


4回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀最終打席)


5番(F・K):セカンドゴロ

6番(S・S):四球


7番(W・T):サードゴロ

でもサードがゲッツーを取ろうと2塁へ送球しましたが・・・

これが悪送球となりました!!


1アウト、1塁、3塁の大チャンスです。


8番(N・K):センター前ヒット


これで 9対2


9番(W・U):ピッチャーゴロ(エラー)


1番(N・S):死球


1アウト、満塁の大チャンスです。


2番(S・S):ライト前ヒット


ランナー二人が還り、これで11対2 です


3番(O・U):ピッチャーゴロ。


大☀の最終打席は

2アウト、2塁、3塁の大チャンスの場面でした。

ここは1本打ってほしい所でしたが・・・



初球を打ち上げて・・・


セカンドフライ。。


まだまだ「打撃武者修行」が足りませんな。。


4回裏:(T・G・S・Sの攻撃)(最終回)

この回からバッテリー交代。

(S・S)がマウンドへ上がりました。

4番バッター:四球

5番バッター:三振

6番バッター:レフト前ヒット

7番バッター:三振

8番バッター:セカンドゴロ


まだ4回でしたが・・・


ここでタイプアップでした。


今日は本当に勝てて良かったね


鬼親父👹の今日の採点は、70点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。
ありがとうございます


本日も4番バッターを任された大☀は~
イメージ 4







1回表、1アウト、2塁、3塁の大チャンスで~
イメージ 5



















左中間を真っ二つ
イメージ 6
















先制の2点タイムリーツーベースヒット
イメージ 7














やっと漢を見せてくれたね~
イメージ 8














サード守備も良かったぞ
イメージ 9




















三遊間を抜けそうな打球に飛びつき~
イメージ 10




















1塁へ送球!! アウト!!
イメージ 11




















今日の大☀は気合入ってましたね
イメージ 12




















歳は1つ上だけど・・・
寒い日も暑い日も小さな頃から一緒に頑張ってきた6年生達。
大☀はもっと一緒に戦いたい。。 試合前にそう言っておりました
イメージ 13





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


!! 颯👤!!

今日は大勝利おめでとう!!


次はいよいよ準決勝戦!!


そして勝てば~勝戦に進出だぞ!!


6年生が4名だけの・・・


我が〇ンダースがここまで勝ち上がる事を・・・


誰が予想していたでしょうか。。


でも実は鬼親父👹は・・・


1回戦(H・Z・J)に勝った時から・・・


なんか良い予感がしてたんだ。。


ここまでこれただけでも・・・


ある意味奇跡ですが・・・


ここまできたら・・・


優勝して有終の美を飾ろうぜ!!


ちゃん。ちゃん。