お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №171 大戦-66 (Mシニア杯)★I・N・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日はMシニア杯です。


今年の我らが〇ンダースは

まだ秋季〇総大会を勝ち進んでいるので

まだ最後の試合ではありませんが・・・


いつもならばこの(Mシニア杯もしくは


昨日行った(WSO大会)が


6年生達の少年野球最後の戦いとなります


本当に今年のチームも残り僅かなのです。。


あとはチーム全員で1試合1試合


悔いが無いように頑張ってほしいですね。



1回戦の対戦相手は I・N・M



TN杯では決勝戦で最終回にまさかの逆転サヨナラ負け。

野球武者修行№82

あと一歩で県大会を逃してしまった因縁の相手です


!!、颯👤!!


今日の鬼親父👹ファミリーのキーワードは・・・


ずばり・・・


リベンジだ!!


悔し涙から約9カ月・・・


リベンジするチャンスがやってきた!!


漢はやられたら~やり返してこい!!


鬼親父👹ファミリ~




出陣じゃ~!!
イメージ 1












 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

高学年)

大☀

打撃:3打数0安打

1打席目:ショートゴロ
2打席目:四球
3打席目:ファーストフライ
4打席目:ピッチャーゴロ

守備:サード

颯👤

ベンチで応援
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


特別延長戦に突入して・・・


7対6で・・・

勝ち!!
イメージ 3










ーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

(Mシニア杯)1回戦突破おめでとう!!

今日はS監督が親戚の結婚式で不在だったから・・・

なんちゃって30番をつけて

鬼親父👹もベンチに入ったけど・・・

最後までハラハラドキドキ

大変な試合だったな。。

でも内容はともかくとして・・・

主力選手の5年(S・S)、4年(O・K)が休みの中で

皆の力を合わて勝ち取った見事な勝利だったと思うよ。


本日の試合展開

我らが〇ンダースは先攻でした


1回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)


1番(N・S):ピッチャーゴロ



大☀の1打席目は1アウト、ランナー無しの場面でした。



0-1から2球目を狙い打ちましたが・・・



ショートゴロ。。



3番(O・U):右中間(2塁打)

4番(S・S):ショートライナー


1回裏:(I・N・Mの攻撃)

1番バッター:三振

2番バッター:ライトゴロ

3番バッター:三振

2回表:(〇ンダースの攻撃)

6番(F・K):ライトフライ

7番(W・T):セカンドゴロ

8番(N・K):ピッチャーゴロ

2回裏:(I・N・Mの攻撃)

4番バッター:ショートゴロ

5番バッター:四球

この場面で盗塁を仕掛けてきましたが・・・

キャッチャー(S・S)が見事な送球で阻止しました!!

6番バッター:セカンドゴロ(エラー)

7番バッター:ピッチャーゴロ

3回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀2打席目)

8番(K・M):三振

9番(W・U):三振

1番(N・S):センター前ヒット&盗塁成功


大☀の2打席目は

2アウト、2塁のチャンスの場面でした。



親父👹はここで1発打ってくれ!!


むぞ!! 



っと思ってましたが・・・



3-1から四球を選びました。



そしてワイルドピッチで



2アウト、2、3塁の大チャンスとなりました。




この大チャンスの場面で3番(O・U)の打った打球は・・・



ファーストの後ろへ落ちる・・・



ラッキーなポテンヒットとなりました!!


これで2対0


先取点を奪いました!!


4番(S・S):四球

5番(F・K):ピッチャーゴロ


3回裏:(I・N・Mの攻撃)

8番バッター:レフトフライ

レフトの頭上を破られそうな強烈な当たりでしたが

(N・K)が見事に追いつき・・・

倒れ込みながらもボールを捕球しました!! 



ナイスプレー



9番バッター:ライトゴロ

1番バッター:四球


この場面で盗塁を仕掛けてきましたが・・・


キャッチャー(S・S)が見事な送球でまた阻止しました!!

非常に良い流れです!!


4回表:(〇ンダースの攻撃)


6番(W・T):サードゴロ

7番(N・K):ピッチャーゴロ

8番(K・M):ピッチャーゴロ


4回裏:(I・N・Mの攻撃)

2番バッター:四球&盗塁

3番バッター:ライト前ヒット&盗塁

ノーアウト、2塁、3塁の大ピンチ。。


この場面で・・・



4番バッターがスクイズを仕掛けてきましたが・・・



空振り!!



3塁ランナーを挟み



ランダウンプレーとなりました!!



ですが・・・

キャッチャー(S・S)→サード(


そして・・・



)→ピッチャー(O・U)に



投げたボールを(O・U)がとれず・・・



後逸してしまいました。


決してとれないボールではなかったと思いますが・・・

大☀の送球も少し低かったですかね。。


この勿体ないプレーで2塁ランナーもホームへ還り・・・


2対2。


勝負は振り出しに戻りました。。


失点直後、(O・U)は怒ってグローブを叩きつけました。


その姿を見て鬼親父👹は・・・



冷静になれ!!

まだ同点だぞ!!

今から試合開始と一緒だよ!!


そう大きな声で叫びました。


勝負は熱くなりすぎて・・・



冷静さを無くしたら必ず負けます。。

でも(O・U)もこの1年で技術だけでは無く心も成長しました。

なんとか落ち着いてくれたみたいです。。


4番バッター:ピッチャーゴロ

5番バッター:四球、盗塁、3盗塁失敗

大☀がタッチしてアウト!!

タッチが下手でちょっと危なかったですね。。

6番バッター:三振


5回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀3打席目)


9番(W・U):ピッチャーゴロ

1番(N・S):四球、盗塁&ワイルドピッチ



大☀の3打席目は1アウト、3塁



またしても大チャンスの場面でした。



大☀は(O・U)へ・・・



さっきはごめんね。。



この打席、必ず打って


(O・U)にチャンスで回すよ!!



そう言ってから打席に向かいました。。


ここは絶対に・・・

漢を見せてほしい最大の場面でした。



しかし・・・



結果は・・・



0-1からの2球目を打ち上げて・・・





ファーストフライ。。



大☀がチャンスをものに出来ません。。


でも続く(O・U)が6年生の意地を見せてくれました!!



ボテボテのサードゴロでしたが・・・



一生懸命に走って・・・



サード内野安打!!


3塁ランナー(N・S)がホームへ還り~


3対2と逆転に成功しました!!


4番(S・S):サードフライ



5回裏:(I・N・Mの攻撃)

7番バッター:ショートゴロ

8番バッター:ショート内野安打

9番バッター:ファーストフライ

1番バッター:ファーストゴロ


6回表:(〇ンダースの攻撃)


5番(F・K):ファーストゴロ

6番(W・T):キャッチャーフライ

7番(N・K):サードゴロ


6回裏:(I・N・Mの攻撃)

この回を無失点で抑えれば勝ちでしたが・・・

2番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて、1アウト!!

3番バッター:センター前ヒット&盗塁

4番バッター:ライト前ヒット

これで3対3の同点に追いつかれてしまいました。。

5番バッター:ショートゴロ

6番バッター:三振


ここでタイムアップとなりました。


ノーアウト満塁からの特別延長戦に入りました


特別延長戦:(〇ンダースの攻撃大☀最終打席)

8番(K・M):ショートゴロ

万事休す。。

かと思ったら・・・

ショートがホームへ悪送球!!


1点を奪い、4対3としました!!


なおも満塁の大チャンスです。


9番(W・U):ファーストゴロ 1アウト


でもこの間にもう1点を追加して5対3としました


なおも1アウト、2、3塁の大チャンスです。

ここで6年生の1番(N・S)が~

右中間へ値千金の2点タイムリーヒット!!


7対3とリードをひろげました!!



そして大活躍の(N・S)は


盗塁&パスボールで一気3塁まで進みチャンスを作ります。


大☀の最終打席は、・・・


1アウト、3塁のまたしても・・・



大チャンスの場面でした


大☀相当気合が入っていたと思います。。



しかし・・・



気合が空回りですね。。




1-0からの2球目の・・・


少し抜いた球に全くタイミングが合わず・・・




バットの先っぽに当ったて・・・




ピッチャーゴロ。。


3塁ランナー(N・S)はホームへ還れず・・・


大☀は今日は全く仕事ができませんでした。。



ここ数試合・・・


チャンスで打てません。。



「打撃武者修行」あるのみですね。。



続く3番(O・U):敬遠


ここは4番(S・S)に

キャプテンの意地で打ってほしい所でしたが・・・

ライトライナー。。

惜しい当たりでした。。


特別延長戦:(I・N・Mの攻撃)(最終回)

7番バッター:四球

押し出しとなり、7対4。。

8番バッター:センター前ヒット

これで7対5

なおもノーアウト満塁のピンチ。。


この場面で続く9番バッターが~スクイズ!!

これで7対6。。1点差。。

そしてピッチャー(O・U)が1塁へ送球したタイミングで・・・



2塁ランナーが同点を狙ってホームへ走ってきました!!



今年はこのプレーで何度も失点してます。。

しかし・・・

今日はファーストの(W・T)がキャチャー(S・S)へ

良い送球でバックホームをしてくれました!!


タッチアウト!! ダブルプレー!!


そして最後の1番バッターは・・・

大☀が守る・・・

サードゴロ!!


大☀はがっちりとボールをつかみ~


1塁へ送球!!


でもやっぱり大☀も緊張していたのかな?



ちょっと中途半端な送球になり・・・



鬼親父👹はちょっと焦っりましたが・・・



ファースト(W・T)がボール上手くすくい上げてキャッチ!!

アウト!!

これでゲームセットです!!


ちょっと心臓に悪い試合展開でしたね。。


でもこれでまた6年生達ともう1試合一緒に戦えるね

鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。
本当に素晴らしい写真ですね~

今日は再三チャンスで大☀に打席にまわってきましたが・・・
イメージ 4














打つ事が出来ず・・・
イメージ 5




















漢をみせられなかったね。。
でも諦めたらそこで試合終了です。 「打撃武者修行」頑張ろう!!
イメージ 6




















タッチが甘かったけど・・・
アウトになって良かったね。。
イメージ 7



















最後のサードゴロ・・・
ちょっとびびっちゃったね。。
イメージ 8




















1試合でも多く・・・
大好きな6年生達と一緒に大好きな野球が出来るように頑張ろう!!
イメージ 9



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤!!

Mシニア杯、1回戦突破おめでとう!!


来週は2回戦の予定だぞ!!

最近寒いけど・・・

闘志を燃やして~

気合を入れて~

次の絶対に勝つぞ!!


ちゃん。ちゃん。