お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №170 大戦-65 (WSO大会(高)) ★T・G・W★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


(WSO大会)午前中戦った低学年は準優勝でした。


そして午後からは高学年の出番です


勝戦の対戦相手は T・G・W


この(T・G・W)は先月の(AW大会)で


我らが〇ンダースが3回戦で負けた相手(Z・S・B)


勝戦で見事に破り優勝したチームなのです。



そう考えると・・・



たった4チームだけの小さな大会ですが・・・



この大会も優勝する事は簡単ではありませんよね。。



そしてこの試合も結果から発表しちゃいます。



(WSO杯(高学年)決勝戦の結果は~





負けちゃいました。。




勝てない相手ではなかったと思います。


残念です。。


試合後、キャプテン(S・S)が泣いておりました。。



きっと凄く優勝したかったのでしょう。。


でも良い試合だっと思います。


準優勝おめでとう!!
イメージ 1

















いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:3打数0安打

1打席目:ショートゴロ
2打席目:セカンドゴロ
3打席目:ファーストフライ

守備:サード


颯👤

ベンチで応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


4対2で・・・

負け。。
イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤


(WSO大会)高学も低学も仲良く準優勝だったね。

まだまだ「野球武者修行」が足りませんな。。


本日の試合展開


我らが〇ンダースは後攻でした。


1回表:(T・G・Wの攻撃)

先発はエース(O・U)でした。

1番バッター:ピッチャーゴロ

2番バッター:ショートゴロ。エラー(送球ミス)

3番バッター:四球

4番バッター:センターオーバー(2塁打)


エラーと四球の後に4番にタイムリーを打たれました。

これで初回2点を先制されてしまいました。

5番バッター:ピッチャーゴロ

6番バッター:ファーストゴロ


1回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)


1番(N・S):四球&盗塁成功

大☀の1打席目はノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした。


1-1から上手く打ち返しましたが・・・


ショートゴロ。。


定位置だったらセンター前へ抜けていたかも知れませんが・・・


ショートがセカンドランナーを構っていたので


ちょうど正面になってしまいましたね。。 残念。。


3番(O・U):ファーストフライ


4番(S・S):セカンドゴロ




2回表:(T・G・Wの攻撃)


7番バッター:ショートフライ

8番バッター:ファーストフライ

9番バッター:センターフライ


2回裏:(〇ンダースの攻撃)

5番(F・K):ピッチャーフライ

6番(O・K):ピッチャーフライ

7番(W・T):センターフライ



3回表:(T・G・Wの攻撃)


1番バッター:センターフライ

2番バッター:三振

3番バッター:ショートゴロ


3回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀打席目)


8番(N・K):サードゴロ(エラー)&ワイルドピッチ

9番(S・Y):三振

1番(N・S):センターフライ


大☀の2打席目は2アウト、2塁のチャンスの場面でした。


ここはなんとか大☀に一発打ってほしい所でしたが・・・


1-1からの3球目を打って・・・


セカンドゴロ。。


イムリーが打てません。。残念。。


4回表:(T・G・Wの攻撃)



4番バッター:レフトフライ

5番バッター:レフト前ヒット

6番バッター:キャッチャーフライ

7番バッター:三振


4回裏:(〇ンダースの攻撃)

3番(O・U):ショートゴロ

4番(S・S):センターフライ

5番(F・K):セカンド内野安打&盗塁成功

6番(O・K):サードゴロ



5回表:(T・G・Wの攻撃)


8番バッター:センターヒット

9番バッター:送りバント

1番バッター:セカンドフライ

2番バッター:ショートフライ


5回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀最終打席)


7番(W・T):レフト前ヒット&盗塁成功

8番(N・K):三振

9番(S・Y):ピッチャーゴロ

1番(N・S):センター前ヒット


(N・S)のタイムリーヒットで1点を返しました!!


これで2対1となりました。


大☀の最終打席は2アウト、1塁の場面でした。


初球に(N・S)が盗塁成功!!


そして2球目に3盗も成功!!



2アウト、3塁、1打同点の大チャンスとなりました!!



カウントは1-1


続く3球目は~ボール 


続く4球目は~ファール


タイミングは合ってます!!


カウントは2-2


そして大☀は続く5球目を狙い打ちましたが・・・


結果は・・・



ファーストフライ。。



今日は大☀がチャンスで打てません。。


6回表:(T・G・Wの攻撃)


3番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて~1アウト

4番バッター:セカンドゴロ

5番バッター:四球&盗塁

6番バッター:四球&盗塁


2アウト、2、3塁の大ピンチ。


この場面で・・・


続く7番バッターをサードゴロに打ち取りました!!


大☀がさばき~ファーストへ送球!!


3アウト!! チェンジ!!



かと思いましたが・・・


ファースト(W・T)がまさかの落球


ポロリとボールを下へ落としてしまいました。。


このプレーでランナー二人がホームへ還り・・・


痛い2失点となってしまいました。。


これで4対1。

8番バッター:セカンドフライ


6回裏:(〇ンダースの攻撃)



3番(O・U):ホームラン

強烈なセンター前ヒットをセンターがトンネル

ラッキーなホームランとなりました!!

これで4対2となりました。

4番(S・S):ファーストゴロ

5番(F・K):ライト前ヒット&盗塁失敗

6番(O・K):ピッチャーゴロ

7回表:(T・G・Wの攻撃)


9番バッター:ピッチャーゴロ

1番バッター:セカンドゴロ

2番バッター:センター前ヒット

3番バッター:三振

7回裏:(〇ンダースの攻撃)(最終回)


7番(W・T):ショートゴロ

8番(N・K):三振

9番(W・U):三振


これでゲームセットとなりました。

初回と6回表の守備ミスが失点に絡んでしまいました。

やっぱりミスを多くしたチームが負けますね。。



鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました
ありがとうございます。

今日は沢山チャンスで大☀に回ってきましたが・・・
イメージ 4




















打てませんでした。。
まだまだ「打撃武者修行」が足りませんね。。
イメージ 5




















でも(T・G・W)は流石(AW大会)を優勝したチームだったね
チームのバランスが良いですわ。。
イメージ 6


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


(WSO大会)お疲れ様でした。



それにしても今日は寒かったな。。


鬼親父👹は風邪引きそうだよ。。


ゆっくりと休みたい所だけど・・・


明日も朝早いぞ!!


Mシニア大会が入った!!


本当に今年も残す所あと数試合。。


最後まで全力で~


勝利を目指して頑張ろうぜ!!


ちゃん。ちゃん。
イメージ 7