お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №173 大戦-68 (Mシニア杯)(決勝戦)★T・G・W★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日はMシニア杯の決勝戦です。


対戦相手は T・G・W


先週(WSO大会)でも決勝戦で戦い・・・

あともう一歩の所で負けてしまった相手です。。

野球武者修行№170



!!、颯👤!!


今日の鬼親父👹ファミリーのキーワードは・・・


ずばり・・・


リベンジだ!!



悔し涙から1週間・・・


早くもリベンジするチャンスがやってきた!!



漢はやられたら~



やり返してこいや!!




鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:4打数0安打

1打席目:サードゴロ
2打席目:ショートゴロ
3打席目:ライトゴロ
4打席目:サードゴロ


守備:サード

颯👤

ベンチで応援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)

13対2で・・・



負け。。
イメージ 3




ーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

(Mシニア杯)準優勝おめでとう!!

って・・・

正直そんな感じで喜べる試合内容ではなかったね。。


今日は鬼親父👹が毎回心配している・・・


我が〇ンダースの最初の難関で躓いてしまったな。。

そう。

主力選手の休み。。


今日は6年生達の有終の美を飾る為にも・・・

絶対に勝ちたかった。。


それだけに・・・

鬼親父👹はベストメンバーで優勝を目指して戦いたかった。

本当に残念だった。。


折角、接戦を制して決勝戦まで勝ち進んでも・・・


来年もこんな感じになってしまうのではないか? 


そう思うと正直鬼親父👹は今から不安でたまりません。。


でも・・・


嘆いていても何も変わりません。。


少しずつでも・・・


チーム力の底上げをするしかないですよね。。



そして今日の試合は内容が残念すぎて・・・



「本日の試合展開」を書く意欲が湧かないのでやめます。。


大☀がノーヒットだったのも残念ですが・・・


それよりも今日は6年生達バッテリーの不貞腐れた態度・・・


元気の無いプレーは見ていて本当に寂しかったですね。。


そして生意気で大変恐縮ですが・・・


その6年生の態度を注意せずに・・・


受け流し・・・


5年生の大☀の守備位置を・・・



何度も大きな声で怒鳴りちらしている・・・



ベンチからの声に正直鬼親父👹はイラつきました。


守備位置がどうこうの前に・・・


まず後輩達の手本となるべき6年生の・・・


不貞腐れた態度を注意するべきではないでしょうか?



そして結果として鬼親父👹が心配していた通りに・・・


心が乱れたエース(O・U)は四球連発とエラーで自滅・・・


リリーフの(S・S)も悪い流れを止められませんでした。


4回表に試合を決める6失点。。 


これで勝負ありです。


今日の試合で鬼親父👹が言える事は・・・


この試合が・・・


今年のチームの最後の試合じゃなくて本当に良かった。


これが6年生達の最後の試合だったら・・・


悲しすぎる試合です。。


幸い・・・


今年は〇ンダースはあともう1大会(〇総大会)が残ってます。


最後はチーム皆の気持ちを一つに・・・


例え試合に負けたとしても・・・



エラーをしても・・・


打てなくても・・・


最後までチーム全員で力を合わせて元気に全力で戦う・・・


そんな我らが〇ンダースの姿を見せてほしいですね。



鬼親父👹の今日の採点は、20点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を沢山撮ってくれました。
ありがとうございます。

今日も4番を任されましたが・・・
大☀のバットからは快音は聞こえず・・・
イメージ 4




















これで4試合連続・・・
4割バッターの大☀が・・・
まさかの13打数ノーヒット。。
イメージ 5




















決して振りは悪くないと思うのですが・・・イメージ 6




















芯が取れません。。

イメージ 7





















もう12月・・・
寒くなってきました。。
大☀の打撃も冷え込んできましたね。。
イメージ 8




















守備はそこそこ良かったよ。
イメージ 9




















一つ年上だけど・・・
大☀にとっては仲の良い親友みたいな6年生達・・・
そんな6年生達と一緒に戦える試合も残す所あと僅かです。。
イメージ 10




















今日の試合の内容はともかく・・・
ここまで良く戦いました!!
Mシニア杯)準優勝おめでとう!!
イメージ 11


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


Mシニア)大会~準優勝おめでとう!!


来週はいよいよ本当に最後の~


〇総大会の準々決勝だ!!


勝てれば~見事に(ベスト4)入りだぞ!!


そしてもしも負ければ・・・


6年生達のラストゲームになる。



今までの「野球武者修行」の


日々を信じて・・・



勝っても負けても・・・


悔いが無いように~



全力で戦ってこいや!!


ちゃん。ちゃん。