お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №14 (小戦-4 ★H・K・F★)

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/

昨日(土曜)は、大☀が(AM) 水泳部の練習があり
颯👤も少し咳をして体調が悪かったです。。


なので、久しぶりにチームの野球練習はお休みさせて頂きました。。



でも、野球が大好きな(大☀&颯👤)はおとなしく休む事などできず。。


イメージ 1














イメージ 2














結局、午後からバッティング武者修行(自主練)



鬼親父👹の小遣いが結構飛んでいきました。。



午後から練習行けばよかったかな。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も練習試合(高学年)です。


対戦相手は「H・K・F」。


大☀は出場、颯👤は本日もボール&バットボーイです。



  いざ、決戦!!


【先発オーダー】


イメージ 3










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

打撃:3打数2安打 
(センター前ヒット→ 四球→ライト前ヒット→ショートゴロ)

守備:ファースト→サード


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【試合結果】


勝ち!!

イメージ 4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

相手のピッチャーは女の子だったけど、結構良い球を投げてきたね。

1番の(T・M)(6年)が先頭打者ホームランを打ち
良い流れがきたと思ったけど、相手ピッチャーは崩れる事なく
続く2番、3番、4番の5年生トリオを三者凡退に打ち取った。

続く2回、先頭バッターの大☀も
すぐに2ストライクに追い込まれてしまった。

鬼親父👹は正直「簡単には打てないかな。。」って思ったよ。。

でもファイルで粘った後、
真ん中高めを奇麗にセンター前へヒット!! 

すぐに2塁へ盗塁も決め追加点をあげたね。

見事だったよ

5回には、2アウト2、3塁のチャンスで大☀へ打席が回ってきたね。

鋭い打球を期待していたけど・・・

外角の高めを打った打球はフラフラっと上がり
ファーストの後方へポテン。。

俊足をいかして一気に2塁まで激走。。  

まさかのタイムリーポテン2塁打!!

2得点!!


守備では、途中でサードへ交代して4回さばき1回エラー。。


まだまだ修行が足りませんな。


でもチームも勝ったし、全体的には良かったかな。。



鬼親父👹の今日の採点としては、80点。。


ちょっと甘いか。。 


颯👤へ

今日も暑い中、バット&ボールボーイ お疲れ様でした

最近、高学年の試合が続き颯👤の出番がなくストレスがたまり気味

試合後に「僕も試合に出たい!!」っと言っていたね。

その試合に出たい気持ちを大切に、日々の野球武者修行を続けなさい。

きっと上手になるはずだよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日のメモリー


イメージ 5







イメージ 6








イメージ 7







イメージ 8








すでに鬼親父👹はお疲れ気味ですが
これからが夏本番です。。(恐ろしい。。)



大☀、颯👤!!



めっちゃ暑いけど、気合い入れて野球武者修行頑張るぞ~



ちゃん。ちゃん。