お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №15 (小戦-5 ★O・N・H★)

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


イメージ 1











子供達は夏休みに入りましたね。


大☀&颯👤が所属する○○○ースは
海がすぐ近くにある町のチームの為、夏休みには沢山の
少年野球チームが合宿に来るのです。


この夏は、色々なチームと戦いながら
大☀&颯👤には、また一つレベルを上げてほしいと願っております。



という訳で、今週も練習試合(高学年・低学年)です。


頑張っていきましょう




対戦相手は「O・N・H」


大☀は2試合、颯👤は低学年の1試合に出場です。





いざ 決戦!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【先発オーダー】


イメージ 2








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

(高学年)

打撃:3打数0安打 1四球
   (三振→  三振 → 四球 → サードゴロ)

守備:ファースト

(低学年)

打撃:3打数3安打 1四球
(ショート(内野安打)→ 四球→ヒット(3塁打)→サード(内野安打)

守備:ピッチャー(3回迄)→キャッチャー


颯👤

打撃:2打数0安打
   (四球 → 三振)

守備:センター ※途中交代


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【試合結果】

(高学年)

負け

イメージ 3


(低学年)

勝ち

イメージ 4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

高学では、2打席連続の三振。
2打席ともにアウトコース低めだったね。。
今日はバッティング、守備ともに良い所は見られなかった。。

6年生に技術的には敵わなくても、
もっと大☀の戦う気持ちを見せてほしいと思った。

低学では、右中間に3塁打を1本打ったけど、
当たり自体は余りよくないと感じた。
もっと強い打球を意識してほしい。

ピッチングは、3回投げて1失点(パスボール)したけど、
無四球、6奪三振と安定していて、とても素晴らしかった。


最近、大☀は余り打たれないな。。
むしろ三振の山を築いている印象。。

何故こんなにも打たれないのか? 

ちょっと不思議です。。(出来過ぎです。。)

でも、基本的には「何事も結果が全て」だと思っている鬼親父👹。。


今の所、結果をだしている大☀のピッチングを
素直に褒めてあげようと思います。


鬼親父👹の今日の採点としては、60点。。 


颯👤へ

1打席目は、四球で出塁
盗塁も決めてホームまで帰ってこれて良かったね。

2打席目は、三振。。

三振した後、悔しくてまた泣いていたね。。

でも、いくら泣いても打てるようにはならないよ。

本当に悔しいなら、この夏休みにもっとバットを振りなさい。

お兄ちゃんは、昨日2000回バット振ったらしいぞ!!

それでも、まだまだ打てないんだぞ。。

修行あるのみ。

頑張れ~


鬼親父👹の今日の採点としては、40点。。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日のメモリー

イメージ 5




















イメージ 6










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



試合と練習で二人ともヘトヘトのはずですが・・・



夜は、七夕祭りで踊る(鬼ママ👹)の応援へ。。



イメージ 7




















子供は元気ですな。。 


鬼親父👹は、もうダウン寸前ですよ。。


足、腰がめっちゃ痛い。。


ちゃん。ちゃん。