お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行№3 (修行-1 ★打撃★)

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。



大☀&颯👤の日々の修行風景(その一)のご紹介です。




お庭が狭い我が家では、軟式ボールは危なくて打てません。。




なので、こんな物を打たせております。。





イメージ 1













息子達が飽きないように
スピードの緩急をつけたり、色々な方向から投げたりしてあげます。



単純な素振りだと、すぐ飽きてしまう二人ですが、
この修行は大☀も颯👤も楽しいのか 競いながらやっております。




鬼親父👹は、疲れると途中で一休み。。  




二人でやらせて、監視台の上から大きな声でアドバイス致します。




イメージ 2




















最近、近所の目が少し気になりますな。。





👹:次は、大☀の番だぞ~




イメージ 3












👹:次は、颯👤の番だぞ~ 





イメージ 4


















👹:二人とも早く拾え!! 
   もう鬼親父👹の晩酌の時間だ!!




イメージ 5












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





共働きの我が家は、鬼親父👹が晩飯を作らなければいけない時が多々あります。。




なので、正直言いますと・・・





仕事から帰ってきてからの野球武者修、その後からの家事は結構大変なのです。。







でも、この修行を始めてから息子達は確実に打てるようになってきました。




大☀は、低学年の試合では勿論ですが
最近は高学年の試合(6年生)からもヒットが打てるようになりました。




颯👤は、まだまだ三振は多いです。

それでもこの前の練習試合では、
1年生ながら4年生から見事に初ヒット&初打点を記録いたしました。





努力の結果が出ると、やっぱり息子達も嬉しいようです。




鬼親父👹が帰宅すると、すぐに
「お父さん!!野球武者修行しよう!!」っと催促してきます。






鬼親父👹が、息子達にいつも伝えている言葉。。   








そう、やっさん家の家訓その①









「努力無き者に栄光は無し!!」







大☀ 颯👤 !!



家訓その①を胸に、野球武者修行に精進するのだ!!




お前達が努力する限り、鬼親父👹は全力でサポートしてやる!!




ちゃん。 ちゃん。



イメージ 6