お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №4 (修行-2 ★投球★)

お疲れ様です。


鬼親父👹やっさんです。



いきなりですが鬼親父👹は,現役時代に内野手と外野手の経験はあります。



なので、大☀&颯👤にもある程度の動きは教えられますし、
中年オヤジながらに、実際にプレーを見せてやる事もできます。。





鬼親父👹は、チームの子供達のバッティングピッチャーもやります。





恐らく、コーチ陣の中でも鬼親父👹が一番球も速く、コントロールも良いでしょう。





でも鬼親父👹は、
現役時代にピッチャーの経験はなく、自分では素人同然と思っております。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





我がチームには、4年生が3人しかおりません。。





必然的に大☀も低学年のピッチャーをやる事になります。。




鬼親父👹家、家訓その②


自分が出来ない事は偉そうに言わない!!


口だけの奴になるな!!。 
まずは自分がやってみせろ!!



我が家の家訓からは、鬼親父👹が偉そうに
大☀&颯👤にピッチングを語る事はできません。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




それにしても、今は本当にすごい情報社会ですね。




分からない事は調べれば何でも分かります。。




プロ野球選手のピッチングフォーム」と検索すれば、
上下左右前後、全てのピッチング動作をコマ送りで確認する事ができます。




要は、(鬼親父👹)含めて素人が、あ~だ、こ~だと
子供達に能書きを垂れた所で、本当にピッチングが上手くなるのか



鬼親父👹の答えは否。





そんな練習するよりも・・・・・・




「一流選手の投球フォームのマネをしろ!!」






これが、鬼親父👹の考え方です。。 






あくまで持論ですので悪しからず。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





大☀&颯👤の大好きなピッチャーは、多くの子供達の憧れである大谷選手です。。




毎日、大谷選手のピッチングフォームが確認できるように、
鬼親父👹が編集して壁に貼り付けてました





イメージ 1
























山田選手のバッテイングフォームもご参考に





鬼親父👹が、ピッチングでお前達にしてやれる事はここまでだ。。





あとは、色々と自分達で考え、
努力して自分の理想のピッチングフォームを手に入れろ





大谷選手のピッチングフォームに
少しでも近づければ、自ずとして三振がとれるはずだ


イメージ 2












イメージ 3














イメージ 4

















颯👤も大☀兄ちゃんには負けたくないと頑張っております。




イメージ 5










イメージ 6










イメージ 7














これが、大☀&颯👤の日々の修行風景「その二」の巻でした。。






二人とも、夢の160キロ目指して頑張れ~





ちゃんちゃん。。