お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №42 大戦-10  ★T・H・K★


お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は5年以下の大会(PB杯)の2回戦です。


相手はT・H・K



鬼親父👹が、このチームを調べてみたところ・・・


県大会出場の常連で・・・


過去には全国大会で優勝した事もある強豪チームでした。。




まじかよ。。 




超強そうだな。。


でも、今日の試合は本当の意味で
来年のチームの実力を計る良いチャンスだな。。



相手にとって不足ない!!




勝利を目指して~



鬼親父👹ファミリ~



出陣じゃ!!


イメージ 1






  いざ 決戦!!

---------------------------------------------------------------

【先発オーダー】

イメージ 2







---------------------------------------------------------------

大☀颯👤の今日の成績】

大☀

(5年生以下)

打撃: 3打数1安打
 (サードゴロ → ショートゴロ → レフト前ヒット

守備:サード

颯👤

ボール&バットボーイ

---------------------------------------------------------------

【試合結果】

負け。。

イメージ 3


-----------------------------------------------------------------

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

負けちゃったな。。

なかなか2回戦が突破ができないね。。



でも・・・


今日は今までに無い位にチームとしては
素晴らしい野球が出来ていたと思うよ。


何度も絶対絶命のピンチを0点でしのぎ・・・




ホームで2度アウトにされてしまい・・・




結果的には無得点に終わったけど・・・





得点のチャンスも何度も作っていた。


ヒットの数は我がチームが3本で相手は4本。。


ヒットの数はほぼ変わらない。。


でも3対0で負けた。。



ここでは細かくは言わないが・・・・



我がチームには・・・




守備のミス、サインのミス、走塁ミスがあった。




接戦のゲームでは・・・



ミスをした方のチームが負ける。



逆に勝ち上がるチームはミスが少ない。。




そして強いチームの選手は精神力も強い。。



でも今後も今日のような試合を続けていければ
子供達自身も課題が分かり、レベルup出来ると思う。



いつも厳しい鬼親父👹ですが・・・


今日は我がチームの選手達に
良く戦ったと褒めてあげたいです。


今日の大☀の打撃です。

1打席目は1回の表、
エラーで出塁した1番(S・S)を1塁においての場面・・・


昨晩風呂に入っている時、大☀が鬼親父👹に

「明日は初球から打っていく!!」と言っていた。。


なんでも、昨日このピッチャーを偵察したらしく
大☀曰く、初球は必ず甘い球でストライクがくるらしい。


なので、鬼親父👹は分かっていたのですが・・・



案の定、大☀は初球を打ち~



芯でとらえた良い当たりも・・・・・


サードゴロ。。 



S監督が「早打ちするな!!」って怒ってましたね。。

でも監督からは、
盗塁も、待てのサインも出ていませんでしたよ。。


積極的に打っていった結果です。。  


そんなに怒らないでくだいよ。。m(__)m




2打席目は3回の表、
2アウト3塁のチャンスの場面・・・



1-1からの3球目をまた芯でとらえ~



ヒット性の打球が三遊間に飛びました!!



ですがなんと、ショートが深い所で掴み送球~




大☀は必至に走り~ 最後は1塁へ~




ヘッド~



スライディング~!!



結果は・・・アウト!!


ボールの方が一瞬早かったですね。
良い当たりが仇となりました。。


それにしてもショートの子はめっちゃ上手だわ。。 




最終打席は2点を追う5回表、大☀が先頭バッターです。


時間的にも、この回で逆転しないと負け確定の厳しい状況。


先頭の大☀には絶対に出塁してほしい場面です。




また初球でした。


真ん中少し高めを~ 


バッチン!! 


芯でとらえた打球は~


強烈なライナーで~



レフト前へヒット!!


逆転の狼煙を上げた!!



相手チームも含めて、
今日の誰よりも綺麗なヒットだったぞ すばらしい~


しかし、この回もサインミス等々あり無得点。。


これで勝負あり。。



守備でも、大☀の良いプレーがあったな。


3回の裏、1アウト3塁の大ピンチの場面・・・


1番バッターの打った打球は・・・



すごく強い当たりのライナーとなり・・・




サードの大☀へ飛んできた。。



鬼親父👹はやられた~


って思ったら・・・・



大☀が地面すれすれで~


逆シングルでボールをキャッチ!!



アウト!!



そして完全にヒットだと思ったランナーが・・・


飛び出していたので・・・



大☀が三塁ベース踏み~



これまたアウト!!





でピンチを凌ぎました。


このプレーは凄くかっこよかったですね。




鬼親父👹の今日の採点は、75点。 


颯👤

今日もボール&バットボーイお疲れ様。 m(__)m

ホームでのクロスプレーで審判がアウトのコールに・・・

「セーフだろ!!」っ大きな声で言うなよ。。

鬼親父👹も負けず嫌いだから・・・・

お前の気持ちも分かるけどな。

-----------------------------------------------------------------

【鬼親父👹今日のメモリー

今日はノリノリの応援 ・・・とまではいかなかったね。。

イメージ 4














!!
サードのプレーなかなか良かったぞ

イメージ 5















今までで一番位の良い当たりだったな
打撃武者修行の成果が出てるよ~

イメージ 7






















ヘッドスライディング~
大☀くらいだよ。
毎回、1塁へヘッドスライディングする奴は。。

イメージ 6

















-----------------------------------------------------------------


試合後、大☀は・・・


いつも通り悔しがり泣いていた。



鬼親父👹が回りをみると・・・




今日は5年生の(S・S)も泣いていた。




今日の我がチームのヒットは3本だった。




1本は大☀のレフト前に打ったヒット。




あとはこの泣いている(S・S)が・・・




センター前に2本のヒットを打ったのだ。



おそらく、(S・S)は
今日の試合に凄く気持ちが入っていたのだろう




その気持ちがヒットを生むのだ。。




野球は技術だけではないと鬼親父👹は思っている。




鬼親父👹が見る限り、今の5年生は実力はあると思っている。

ただ気持ちの面で物足りないと感じていた。。




でも・・・



大☀以外でも悔し泣きする子供も出てきた。





試合中も少しずつだが声も出来てきた。




今日は負けてしまったが・・・




来年に可能性を感じさせてくれる・・・




今日はそんな試合でした。。




ちゃん。ちゃん。。