お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №43 大戦-11 ★T・G・J★


お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は高学年の大会(YM杯)があります。


対戦相手はT・G・J


また、実は本日午後からは・・・




別の球場へ場所を移動して・・・




5年生以下の大会
(TJC新人戦)もあるのです。。



メンバーが沢山いれば、問題ないのですが・・・


我がチームは6年生が1名だけ・・・



なので・・・



5年生と大☀含む4年生は
1日に2試合(大会)を戦う事になります。



正直、精神的にも体力的にも大変だと思います。




でも、漢はやると決めたら~




やるしかない。




大☀颯👤よ!!



勝利を目指して~



鬼親父👹ファミリー出陣だ!!

今日の試合から衣替え~

イメージ 1












まずは、高学年の試合です。


6年生の(T・M)と一緒に試合が出来るのも残り僅か・・・


厳しい戦いが続ておりますが、なんとか1勝したいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いざ、決戦!!

【先発オーダー】

イメージ 2








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大☀颯👤の今日の成績】

大☀

(高学年)

打撃: 3打数1安打
(三振→ショートライナー→センター前ヒット

守備:ファースト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【試合結果】

サヨナラ・・・


負け。。

イメージ 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日は善戦はしたけど・・・


結果はサヨナラ負け。


超悔しいな。。


特別延長に持ち込めれば勝てそうだったけどな。。


残念だった。。


でも、この試合の大☀は守備が非常に良かった。


ファインプレーで何度もチームのピンチを救っていたね。



また打撃では、1打席目は~


外角低めで空振り三振。。



2打席目は~


上手く芯でとらえたが~ショートライナー。。



3打席目は6回表、
2対3と1点を追う大事な場面・・・




先頭バッターの大☀は~




センター前へクリーンヒット!!




そして~


すぐに盗塁も成功!!



大チャンスを作り~



見事に同点への演出をしてくれた。





鬼親父👹の今日の採点は、80点。 





負けた要因の一つは監督、鬼親父👹含めて
コーチ陣の采配も良くなかったと反省している。。

最後の場面は一度タイムを取り、子供達へ
(特に低学年)守備位置や状況の確認を行うべきだった。


この試合は、子供達は最後まで良く戦ったと思う。


颯👤

今日は1、2年生はベンチにも入れず・・・

ほぼ遊びになっちゃったな。。

でも、今は試合を見る事も勉強だと思って頑張れ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日のメモリー


この試合、我がチームのヒットは3本だった。
6年生の球を4年生の大☀が芯を取って打ち返せている。
打撃武者修行の成果が確実に出てきているぞ
イメージ 4












この試合の守備は見事だったぞ!!
6年生キャプテン(T・M)と野球が出来るのもあと僅か。
悔いが残らないように大☀が出来る精一杯のプレーをしろ
イメージ 8






颯👤
ちゃんと応援しろよ~
それにしても、どんな座り方やねん
監督か
イメージ 5










!!
今日は泣いている暇は無い!!
イメージ 6












今日は落ち込んでいる暇も無い!!
イメージ 7















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


颯👤よ!!



今日は泣いてる暇も~



落ち込んでいる暇も無いのだ



これから~


すぐに別の球場へ移動して~




もう一勝負だ




次は絶対に勝つぞ!!




ちゃん。ちゃん。