お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №44 大戦-12 ★Y・S・SS★


お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


午前中の(YM杯)はT・G・Jとの激闘の末・・・


残念ながらサヨラナ負け。


でも悲しむ暇もなく・・・



車をぶっ飛ばし~



Aの森スポーツ球場に到着



次は、本日の2試合目。


5年以下の大会(TJC新人戦)です。


対戦相手はY・S・SS


このチームとは前に何処かの大会で対戦した記憶があります。

その時は、確かコールド負けしたような。。



強いチームとの闘いは、勉強になりますが・・・


出来たら、2~3回戦目で戦わせてほしいですよね。。


本当に我がチームはくじ運が良いですね。。



早くも弱気な鬼親父👹。。


でも・・・


子供達は違いました!!

勝つ!! 
勝つ!! 
勝つ!!


絶対に勝つぞ~!!


おぉぉ~!!

イメージ 1





5年生チームの新キャプテンに選ばれた(S・S)が
新たに考えてきた円陣で試合前に気合を入れております。



鬼親父👹が知る限り・・・



今まで5年生達は余り元気がなく
どこか冷めたようで、正直物足りなさを感じておりました。




大☀率いる低学年チームに~



5年生達も刺激されたのでしょうか




何かが・・・


何かが・・・


少しずつ変わってきた。。



そんな感じがします。




皆~ 元気で良い感じだ~!!



勝利を目指して頑張れ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いざ、決戦!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【先発オーダー】

イメージ 2









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(5年生以下)

打撃: 3打数2安打
 (ピッチャー強襲ライト前ヒット→ 三振)

守備:サード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【試合結果】

負け。。

6回、時間切れ。。
イメージ 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日は、朝早くから夕方までお疲れ様でした。

結果は・・・


2試合とも負けてしまったけど、全力で戦ってくれたと思う。


この試合も途中までは良い勝負だった。


前回の試合(5年以下)もだったけど・・・


今日もヒットの数は相手と変わらない。。



違うのは・・・



ミスの数。。


相手が1回で、我がチームは4~5回ミスをした。。


やっぱり、ミスが多いチームが負けるよ。。



大☀も初回の大事な場面で・・・



1個やっちまったな。。




試合前に大☀が鬼親父👹に
「なんか守備の調子が悪い。。」って言った。



鬼親父👹は、
「弱気だとエラーするぞ!!」って言ったよな。



案の定、1回裏の
1アウト2、3塁の場面でサードゴロが来た。



大☀は簡単にさばき~



ファーストへノーバンで送球~



これで2アウトと思ったら・・・



ファーストの(W・Y)がボールを取れず・・・


まさかの2失点。。


お前は「今のは取れたでしょうって顔をしていたな。。


確かに、鬼親父👹もファーストがお前ならば取れていたと思う。


でも(W・Y)は、お前ほど守備がまだ上手くない。


それは大☀も分かっていた事だろう。


だから、大☀はもっと丁寧に
(W・Y)が取りやすい球をなげるべきだった。


1回裏の終了後・・・


鬼親父👹は、大☀を呼び喝を入れた。



だから言っただろう!!


弱気を吐くとミスするって!!



もっと1つのプレーを~


大事にやれよ!!


初回にお前はラッキーなピッチャー強襲ヒット?
で1点をとったけど・・・



今の送球エラーで2点を失った!!




!! 


漢なら・・・


自分のミスは~


自分自身で~


取り返してみろ!!


鬼親父👹が喝を入れてからは・・・


サードの守備は完璧だったよ。


捕球後は(W・Y)が取りやすい所に
丁寧にワンバンで送球を投げて全てアウトにした。


バッティングでは、
3回の表、先頭バッターの場面で・・・



ライト前へヒット!!

すぐに盗塁を決めて、
この回に一度は同点に追いつく事が出来た。



最終打席では、
2-2から自信をもって見逃したが・・・


ストライクの判定。。


納得できない大☀は・・・


審判を二度見。。三度見。。


大☀はベンチで鬼親父👹に
「絶対にあれはボールだった!!高かった!!」と猛抗議。。


審判にはとても糞生意気な4年生に映った事だろうな

主審の方、申し訳ござません。。m(__)m

でも、まぁ~


鬼親父👹は見逃し三振は大嫌いだが・・・


その位自信をもって見逃したのなら・・・


今回は許してやろう。。



ちなみに今日の我がチームのヒットは・・・



僅か2本だけ。。




それだけ相手の
ピッチャーと守備が素晴らしかったのだと思う。



そんな中でも大☀



送球のミスは・・・



自らのバットで挽回してやる!!




そんな強い気持ちで打った・・・



執念のヒットだったと思う。



鬼親父👹は、このヒットは・・・



いつもにも増して嬉しかったぞ。




これからも、ミスを恐れずにプレーしてほしい。


そして、もしもミスした時は・・・


落ち込まず・・・


今日の試合のように、心に闘志を燃やせ。




野球はミスをしても・・・



次のプレーで挽回できる!!


鬼親父👹の今日の採点は、65点。。

颯👤

颯👤も朝早くからお疲れ様でした。
最近、試合も出れず・・・
練習もできず・・・
でも、大☀兄ちゃんも、試合に出たのは2年生からだから~
焦らずに行きましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹今日のメモリー

今日は声も出て良かったよ~
絶対に強くなるよ
イメージ 4









勝つ、勝つ、勝つ~ 絶対に勝つぞ
おぉぉ~
イメージ 5












一つのプレーで流れが変わる。
大胆でかつ丁寧なプレーが出来るように頑張ろう
イメージ 6
















大☀の漢を見せてもらったよ
イメージ 7














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りの車の中で、大☀颯👤は・・・



疲れて寝てしまいました。。



今日は朝早かったし・・・




強行スケジュールで疲れたよな。。




二人とも鬼親父👹に怒られながらも・・・



全力で戦い、全力で応援して良く頑張りました。




ご褒美に今回は特別に・・・




お前達の好きなスタンプをあげよう








イメージ 8
















大☀颯👤よ!!




来週はなんと~ 




1泊2日で合宿だぞ!!


AW大会へ参加する!!




「実践野球武者修行」で~



レベルを上げろ!!



ちゃん。ちゃん。