お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №45  大戦-13(合宿) ★Y・N・B★


お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は、1泊2日の合宿で~


AW大会(高学試合)に参戦致します。


朝5時半集合、球場を目指します。


子供達は楽しそうですね。

ちょっとした旅行気分なのかな


今日は天気が非常に心配でしたが、無事に開会式が出来ました。


イメージ 1
















今年は6年生が1名の我がチームは・・・



高学年の試合は勝った記憶がほとんどないです。。



ちなみに鬼親父👹が、このブログで記録をつけてからは・・・



公式戦では勝ち星無し。。



練習試合で1勝したのみ。。



11戦して1勝10敗の散々な成績です。。



でも、この1年で大☀含めて
4、5年生のレベルも上がってきております。



この大会が終わると今年も残る試合はあと僅かです。



6年生(T・M)の為にも、
一つでも多く勝って一つでも多くの試合をさせてあげたいですね。



本日の相手は、Y・N・B



S監督曰く、名門チームで強いそうです。。




やばいじゃん。。




鬼親父👹は試合前に子供達に気合を入れます。



この試合に負けたら~


今日は宿泊しないですぐに帰るぞ!!


皆で楽しく宿泊して~


美味しい晩御飯が食べたかったら~



勝ってこいや~!!



 いざ、決戦!!


---------------------------------------------------------------------

【先発オーダー】

イメージ 2









----------------------------------------------------------------

大☀颯👤の今日の成績】

大☀

打撃: 4打数0安打
     (サードゴロ (E)→ショートゴロ→セカンドゴロ→ ショートフライ)

守備:ファースト

----------------------------------------------------------------


【試合結果】


勝ち!!

5回コールド!!
イメージ 3


----------------------------------------------------------------

【鬼親父👹の今日の感想】


大☀

高学年での勝利~本当におめでとう

超~久しぶりに勝てたね


この試合は、皆も凄く頑張ったけど、やっぱり6年生の
キャプテン(T・M)が流れをもってきてくれたな。



2回の表、2アウト1.2塁の場面で・・・


右中間を強烈に破る~


スリーランホームラン!!


この一撃で相手ピッチャーが崩れ、
ヒット3本でも大量の9得点をあげる事が出来た。


投げても4回を無失点で抑える大活躍でしたね。


(T・M)は唯一の6年生ということで
いつも皆に期待されプレッシャーも感じていたと思います。



本当に見事なホームランでした。



颯👤が6年生になった時には・・・



今日の(T・M)のように・・・



一振りで試合を決められるような選手に・・・



プレッシャーに負けず・・・



皆の期待に応えてくれる・・・



そんな選手に成長してほしいな。。



ちなみに、大☀のバッテイングは4打数0安打。。

強打者への道のりは~まだまだ遠いな。。


今日の大☀の最大の見せ場は・・・

1打席目にサードのエラーで出塁してからの~ 

盗塁成功ぐらいだったかな。。


鬼親父👹の今日の採点は、40点。 


ファーストの守備はとても安定しているな。
鬼親父👹も安心して見てられたよ


颯👤

寒い中、ボール&バットボーイお疲れ様でした。
お兄ちゃん達の為にありがとう

----------------------------------------------------------------

【鬼親父👹今日のメモリー

気合入れて~頑張れ
イメージ 4















今日は絶対に勝つぞ!!
イメージ 5
















アニキ(T・M)のホームランが見たい~ 見たい~
何故なのか
(T・M)の事をアニキと呼んで皆で応援してます。
イメージ 6















本当にホームラン打った
お見事~
イメージ 7




















大☀!!
6年生になったら、今日の(T・M)みたいな
ホームランを鬼親父👹に見せてくれよ
イメージ 8















大☀!!
6年生(T・M)と一緒に戦えるのも、あと数試合だけだぞ!!
悔いが残らないように一生懸命に頑張れ!!
イメージ 9

















颯👤!!
ボール&バットボーイお疲れ様
颯👤も6年生になったら、ホームランを鬼親父👹に見せてくれよ!!
イメージ 10




















----------------------------------------------------------------


それにしても、本当に勝てて良かったです。



この試合が終わった時点で結構な雨が降っていたので・・・


鬼親父👹は2回戦は明日に延期だな。


今日は、これからホテルに行って~


美味しいお酒が飲めますな



なんて思っておりました。



しかし・・・


なんと・・・


すぐに2回戦をやるそうです。。


現在の時刻は13:00過ぎ。。


我がチームは~


まだ昼飯も食べてないですよ。。


鬼親父👹は正直な所・・・


こんな天気で本当に試合をやるの?


明日は晴れの予報だから~


明日に延期すればいいじゃん!!


って思いましたよ。。


でも、鬼親父👹の願いは届かず・・・


40分後に試合開始となりました。


案の定~


雨は段々強くなってきました。


皆、疲れていると思うけど~


やるからには~


次の試合も勝利を目指して~



頑張るぞ!!


ちゃん。ちゃん。