お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №163 大戦-60 (秋季〇総大会)(2回戦) ★T・K・東★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は秋季〇総大会の2回戦です。


対戦相手は T・K・東


1回戦の相手は〇城のチャンピオンチーム(H・Z・J)


そして今日の2回戦はSPS大会(県大会)・・・


準優勝チームのT・K・東です。


本当に我らが〇ンダースは・・・


くじ運が良いですね。。


まぁ~でも・・・


勝ち上がって行けば必ず対戦するチームです。


そして我らが〇ンダースは春のSPS大会では


1回戦でこのT・K・東に敗れて悔し涙を流しました。

野球武者修行№92,93


今度こそ我らが〇ンダースが

勝ってくれると信じて鬼親父👹は今日も応援頑張ります。


!!、颯👤!!


今日の鬼親父👹ファミリーのキーワードは


ずばり・・・


リベンジだ!!



悔し涙から約半年ついに・・・


(T・K・東)へリベンジする~


チャンスがやってきた!!



漢はやられたら~やり返せ!!




気合をいれろ!!




鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1

















 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:3打数1安打

1打席目:サードゴロ
2打席目:三振
3打席目:レフトオーバー(三塁打

守備:サード

颯👤

ベンチで応援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】


1対3で・・・


勝ち!!
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

秋季〇総大会(2回戦)突破おめでとう!!

そしてSPS大会のリベンジおめでとう!!

それにしても今日の試合はミスも少なく

今年の試合の中でも

ベスト3に入る位の素晴らしい内容だったと思うぞ。


特に鬼親父👹は

キャプテン(S・S)の同点タイムリーヒット

そしてやっぱり大☀

逆転タイムリーヒットを打った時は最高に嬉しかったなぁ~

大☀がレフトへ打った時・・・

鬼親父👹は打球を見ながら思わず・・・


越えろ!! 越えろ!! 越えろぉぉ!!

大声で叫んじゃったよ。

本日の試合展開

我らが〇ンダースは後攻でした。


1回表:(T・K・東の攻撃)

先発はエース(O・U)でした。

1番バッター:ショートゴロ

2番バッター:センターフライ

3番バッター:センターオーバー(2塁打)

4番バッター:三振


1回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)


1番(N・S):サードゴロ

大☀の1打席目は1アウト、ランナー無しの場面でした。


初球攻撃を掛けるも・・・


大☀もサードゴロ。。


そして続く3番(O・U)も初球を打ち・・・

サードゴロ。。

この回、我らが〇ンダースの攻撃は・・・

たったの5球で終わってしまいました。。


2回表:(T・K・東の攻撃)


5番バッター:ショート内野安打&盗塁成功

ノーアウト2塁のピンチ

6番バッター:レフトフライ

7番バッター:レフト前ヒット


このヒットで先制点を奪われてしまいました。


8番バッター:三振

9番バッター:死球

1番バッター:四球


2アウト、満塁の大ピンチ

2番バッター:ショートライナー

なんとか1点失点で食い止めました。

危なかったです。。


2回裏:(〇ンダースの攻撃)

4番(S・S):ショートゴロ

5番(F・K):ピッチャーゴロ

6番(O・K):ファーストゴロ

(T・K・東)のエースは伸びのある良い球を投げますね。


3回表:(T・K・東の攻撃)

3番バッター:センターオーバー(2塁打)

このバッターは〇武選抜チーム屈指のスラッガーらしいです。

2打席連続で素晴らしいバッティングでした。


4番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて、1アウト

5番バッター:ピッチャーゴロ

6番バッター:レフトフライ


ノーアウト、2塁の大ピンチでしたが

エース(O・U)が踏ん張り無得点で抑えました。


3回裏:(〇ンダースの攻撃)

7番(S・S):ファーストフライ

8番(W・T):三振

8番(W・T):三振

1塁ベースが遠いです。。

まだ我らが〇ンダースはノーヒットです。


4回表:(T・K・東の攻撃)


7番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて、1アウト

8番バッター:三振

9番バッター:レフトフライ(エラー

レフト、センターの間に・・・

フラフラっとあがった打ち取った打球でした。


(S・S)と(F・K)が

声を掛けてプレー出来ていれば捕れる打球でしたね。


そしてここから大ピンチを迎えてしまいます。。


1番バッター:四球


2番バッター:四球


この2アウト、満塁の場面で・・・


2打席連続で見事なセンターオーバーを打っている・・・


3番バッターを迎えてしまいました。。


そしてレフト線への大きなファールなどを打たれ・・・


ドキドキしながら・・・


カウントも3-2となってしまいました。。


2アウト、満塁の3-2です。。


緊張感がハンパありません。


そしてエース(O・U)の投球とともに・・・


ランナーが一斉にスタート!!


3番バッターは見逃す事無く打ちに行きました!!


打球は~


大☀が守るサードにきました!!


鬼親父👹は心臓はドキドキでしたが・・・


大☀は丁寧にさばきました!! 


3アウト、チェンジ!!


絶体絶命の大ピンチを凌ぎました!!

それにしても・・・

大☀がエラーしないで本当に良かった。。


4回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀2打席目)

この回は1番からの好打順でした。


1番(N・S):四球&盗塁成功

大☀の2打席目はノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした。


鬼親父👹はこの回に同点に追いつく為にも・・・

何としても大☀に打ってほしかったです。。

しかし・・・

1-2から・・・

外角低めの球に・・・


空振りの三振。。


大☀はこの打席でも漢を見せられませんでした。。


残念。。

そして続く3番(O・U)も・・・


ピッチャーゴロに打ち取られてしまいました。。


ノーアウト2塁の大チャンスが・・・

あっという間に2アウト2塁になってしまいました。。


しかしこの場面で・・・


(S・S)がキャプテンの意地を見せてくれました!!


3-2まで粘り6球目を~



バッチン!!



ショートの頭上を越る~



センター前へのタイムリーヒット!!



我らが〇ンダースの初のヒットは


キャプテン(S・S)の値千金の同点打でした!!


この(S・S)のヒットには・・・


鬼親父👹は嬉しくて泣きそうでしたよ。。


5番(F・K):ファーストフライ


でもこれで1対1の同点

試合を振り出しに戻しました。


5回表:(T・K・東の攻撃)


4番バッター:センターフライ

5番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて、2アウト!!

6番バッター:サードゴロ(エラー

ファースト(W・T)が大☀からの送球をとれずセーフ。。


大☀の送球が悪いのか


(W・T)の守備が悪いか


この手のミスが結構多くみられます。。


今後の課題ですね。。


7番バッター:サードゴロ


今度は大☀が綺麗にさばいて、3アウト、チェンジ!!



5回裏:(〇ンダースの攻撃)

この回から(T・K・東)のピッチャーが変わりました。

6番(O・K):三振

7番(S・S):センターフライ

8番(W・T):サードゴロ

流石、〇葉県で準優勝したチームです。

二番手も良いピッチャーですね。


6回表:(T・K・東の攻撃)


この回からバッテリー交代

キャプテン(S・S)がマウンドにあがりました。

8番バッター:サードゴロ

大☀がさばて、1アウト!!


9番バッター:ピッチャーゴロ

1番バッター:センターフライ

見事に三者凡退に抑えました!!

1対1の緊迫した試合展開が続きます。。


6回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀最終打席)

9番(W・U):ショートゴロ

1番(N・S):センター前ヒット&盗塁成功



大☀の最終打席は・・・


1アウト、2塁の大チャンスの場面でした。


(N・S)が盗塁した時の投球はストライクでした。


カウントは0-1です。


大☀は続く2球目を狙いましたが~


ファール!!


0-2と2球で追い込まれました。


ここで一度ピッチャーが2塁へ牽制をいれました。


そして続く3球目を引っ張るも・・・


サードゴロ


っと思ったらギリギリファールになってくれました。


危ない。危ない。。


続く4球目(外角低め)にも食らいつき~


ファール



鬼親父👹は大☀


当てに行くな!!


芯を取って振り抜け!!


そう大きな声で叫びました。



そして運命の5球目


内角の少し高めの球だったと思います。




バッチン!!




大☀はフルスイングで~




ボールをバットの芯でとらえました!!





打球は綺麗な弧を描いて~





レフトへ飛んでいきました!!




しかし・・・


レフトが後ろにさがりながら・・・


捕球しようとしてます!!



その姿を見た鬼親父👹は・・・



越えろ!! 越えろ!! 



越えろぉぉ~!!




そう大きな声で叫びました!!




鬼親父👹のこの気合に後押しされて





打球は見事にレフトの頭上を~


越えていきました!!





値千金~




大☀の逆転タイムリ




リーベースヒット!!



これで我らが〇ンダースが~1対2と逆転に成功しました!!


そして続く3番(O・U)の


ファーストゴロの隙に大☀がホームへ還りました!!


これで1対3と一気にリードをひろげました。


4番(S・S):ピッチャーゴロ



7回表:(T・K・東の攻撃)

2番バッター:ファーストゴロ 1アウト

3番バッター:レフトオーバー(2塁打)

やっぱりこのバッターは凄い選手でしたね。

今日は4打数3安打で全て長打でした。

敵ながらアッパレな選手です。


4番バッター:ファーストゴロ

5番バッター:ショートゴロ

これで~ゲームセット!!



今日の試合のヒットの数はT・K・東)が5本

対する〇ンダースは6年生の(S・S)、(N・S)

そして大☀の3本のヒットでした。


緊迫した投手戦の中で

たった3本のヒットで

3点が取れた素晴らしい試合だったと思います。


鬼親父👹の今日の採点は、90点。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

残念ながら本日はAOちゃんママが不在でした。
なので鬼親父👹のヘボ携帯写真です。。

6回裏、得点は1対1の同点
1アウト、2塁のチャンスの場面で、大☀が漢を見せてくれました。
イメージ 4


















逆転のタイムリスリーベースヒット
イメージ 5


















今日は沢山サードにきたね。。全部で7回きたぞ。
1回送球ミス でも全体的には良い守備だったぞ
イメージ 6






















皆で勝ち取った勝利だね
イメージ 7






















感動をありがとう
イメージ 8























ーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


秋季〇総大会(2回戦)突破おめでとう!!

次勝てればベスト4へ進出だぞ!!


これは・・・

ひょっとすると・・・


まじで我らが〇ンダースが・・・

奇跡の優勝しちゃうかも!?

まだまだ気が早いか。。


でもお前らはもっともっと・・・


6年生達と一緒に戦いたよな?


だったら次の相手も倒すしかないぞ!


3回戦も勝利を目指して頑張ろうぜ!!


ちゃん。ちゃん。