お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №41 大戦-9 ★N・H・S・S★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は5年生以下の大会(PB杯)です。



1回戦の相手は、N・H・S・S




今年は我がチームの6年生は1名しかおらず・・・・


公式戦(高学)では、まったく勝てず非常に苦しい年でした。


でも来年は6年生が5名となります。



また、大☀も5年生となり更に活躍してくれると思います。



ある意味この大会は、来年のチーム力を計る良い機会です。



颯👤よ!!




勝利を目指して~



鬼親父👹ファミリー出陣だ!!


イメージ 1















 いざ 決戦!!



----------------------------------------------
【先発オーダー】


イメージ 2










------------------------------------------------

大☀颯👤の今日の成績】


大☀
(5年生以下)

打撃: 3打数1安打  1四球
  (三振→四球→右中間2塁打→ ピッチャーフライ)

守備:サード


------------------------------------------------

【試合結果】


勝ち!!

(5回コールド)
イメージ 3




----------------------------------------------------

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

1回戦突破おめでとう

2回の裏が終わって
2対1の時はちょっと嫌な流れも感じたけど・・・


3回の表に集中打と相手のエラーも絡み大量得点


これで一気に試合がきまったな。



今日の大☀のバッティング・・・


1打席目は1回、ノーアウト3塁の先取点の場面・・・



カウント2-2から・・・・



外角低めに三振を食らっちゃった。。




このチャンスで三振はないわ~


でも3回の2打席目は四球を選び出塁。


盗塁も絡めて大量点の口火を演出


打者一巡で回ってきた3打席目では~


右中間を真っ二つに破る2塁打!!


1回に三振を食らった相手のエースピッチャーへ
きっちりと借りはかえしたな


4回の4打席目は、2番手ピッチャーの
遅い球にタイミングが合わず~ピッチャーフライ。。

修行が足りん



でも、試合結果は5回コールド勝ちだったけど
1歩間違えたら、もっと接戦の可能性もあったと思う。



少し前まで我がチームは
攻撃の時、他のチームの応援と比べると明らかに静かだった。


でも、いつからか大☀中心に低学年のメンバー達が
今まで対戦したチームの応援歌をパクって応援を始めたのだ。。



最近では、この応援も徐々にチームに浸透してきて、
試合中のチームの雰囲気も前よりも全然良くなってきたと感じる。


ひと昔前には見られなかった光景だ。。


このように子供達自身で作った良い雰囲気が
大量点につながった一つの要因だと鬼親父👹は思っている。

これも隠れたファインプレーだな。。



鬼親父👹の今日の採点は、80点。 


大☀よ!!

チャンスでは必ず打つ!!
勝負強いバッターになってくれ!!


颯👤

ボールボーイ&応援お疲様~m(__)m

試合に出たそうだったね

試合に出たい気持ちを糧に修行を頑張れ

----------------------------------------------------

【鬼親父👹今日のメモリー

試合前に、大☀が鬼親父👹に
「今日、俺は2塁打か3塁打を打つよ!!」って言っていた。
有言実行で見事な右中間への2塁打だったよ~


イメージ 4















来年(高学)はサードを任されるのかな

イメージ 5












颯👤大☀兄ちゃんのヒットに大喜び~

イメージ 6



















----------------------------------------------------


颯👤よ!!



この良い流れに乗って~



次の試合も絶対に勝つぞ~!!





ちゃん。ちゃん。