お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №38 ★チョレイ!!★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今週は我がチームの多くの子供達が通う
小学校の運動会なので、野球武者修行はお休みです。

(来週は大☀颯👤の小学校の運動会です。



昨晩、寝る前に大☀颯👤には


「明日は野球修行は休みだから、たまにはゆっくり寝てろ~


って言っちゃったど・・・





今日は、友🍐の卓球の大会があるらしい。。



毎週土日、大☀颯👤と野球武者修行している鬼親父👹は~

今まで一度も友🍐の卓球の試合を見た事がないのだ。。




今日は絶好のチャンスだな。。



気持ちよさそうに寝ている大☀颯👤を叩き起こし~



鬼親父👹ファミリー~



友🍐お姉ちゃんの応援へ~



出陣だ


-------------------------------------------


大☀ 颯👤よ。

試合会場に入る前に一つだけ注意点がある。




鬼親父👹ファミリー全員で応援にきた事が・・・





友🍐に気づかれると・・・





緊張して力が出せないかも知れない。。




だから、今日は友🍐にバレないように・・・




遠くから静かに応援しよう。。



二人とも絶対に騒ぐなよ!!


鬼親父👹との約束を守り・・・

隠れながら、友🍐姉ちゃんを見守る二人。。

イメージ 1
















そして、いよいよ試合が始まりました。


初めて友🍐の試合を見る鬼親父👹はドキドキです。


なんだか・・


相手の選手がとても強そうに見えちゃいます。。



イメージ 2















そんな鬼親父👹の心配をよそに・・・・


友🍐が、いい感じに点を取っていきます




今日は静かに応援する約束だったのに・・・




友🍐が点数を取るたびに・・・




興奮した大☀は~




大きな声で~





チョレイ!!」


っと叫んでます。(笑)


もうこうなったら・・・・




バレてもいいから全力で応援だ!!



友🍐が点数を取るたびに~





鬼親父👹、大☀颯👤は~






チョレイ!!」





っと叫び~ 大喜び!!





ハイタッチ!!

イメージ 3






鬼ママは🎥を撮りながら苦笑い。。


そして試合結果ですが・・・

1ゲーム目・・・・11対4


2ゲーム目・・・・11対2

3ゲーム目・・・・11対6

なんとストレート勝ち!!

颯👤は「友ちゃん凄い!!」っと大喜び

イメージ 4














大☀も、「お姉ちゃん勝った」っと大喜び

イメージ 5














友🍐

1回戦突破おめでとう

ちなみに張本選手の「チョレイ!!」って・・・

鬼親父👹は、
中国or韓国語で「やった!!」、「よし!!」などの意味なのかと思っておりました。

でも気になって調べてみたら・・・

なんと「チョレイ」の言葉に意味はないらしいです。。

一流の選手は、新しい言葉まで作ってしまうのですね。。
鬼親父👹は一つ勉強になりました。






しばらくすると、2回戦が始まりました!!


友🍐!! 



さっきの調子で2回戦も勝ってくれ!!


イメージ 6














鬼親父👹ファミリー必死で応援しましたが・・・
チョレイ!!」は目立ちすぎるので2試合目は封印。。




結果は・・・


1ゲーム目・・・9対11 


2ゲーム目・・・10対12


3ゲーム目・・・6対11



残念ながらストレート負け。
チョレイ!!」応援やった方が良かったかな。。



ちなみに、
友🍐に勝った相手選手はこの大会で準優勝をしたそうです。。



友🍐


準優勝するような相手に善戦したと思うよ。


1、2ゲームは本当に惜しかったね。。


1ゲームでも取れれば・・・


流れが変わったかもな。。残念。。


今後は、あと一歩の所での勝負強さ、
冷静さ、粘り強さなどを身につければ・・・


上位入賞も夢ではないと思ったよ。




今日は感動を有難う!!



ちゃん。ちゃん。