お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №39  ★ドリーム・ベイスボール★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/

今年は本当に天気が悪いですね。。


10月に予定していた大☀颯👤の運動会ですが・・・


まさかの2週連続の延期で11月になってしまいましたよ。


お願いだから~


今週末は、晴れてくれよ~


-------------------------------------------------------


そして、お約束のように今週末も台風の影響で大雨です。



しかし、こんな悪天候の中ですが・・・



本日は凄い野球のイベントがあるのです。




その名も~





ドリーム~



ベイスボール!!





とても有名な元プロ野球選手達が
子供達へ野球を教えてくれる夢の企画なのです


------------------------------------------------------------



最初にプロ野球選手の方々が
子供達と一緒に写真を撮ってくれました


総勢24名の名選手達との写真は良い記念です

イメージ 1











それにしても凄いメンバーです。


イメージ 2











--------------------------------------------------------------



早速 夢の野球教室のスタートです



数チームにプロ野球選手が一人付き指導をしてくれました。



前半は、投手と野手に分かれて指導を受けました。




我がチームのピッチャー陣は巨人の高橋尚成選手でした。

大☀はピッチャーの指導を受けたかったようですが・・・

5、6年生が優先との事で残念。。




鬼親父👹は、大☀颯👤を含めた野手の子供達の付き添いです。



野手陣は、阪神桜井広大選手が教えてくれました。




基本的なゴロやショーバンの取り方の指導です。


指導受ける大☀

イメージ 3
















指導受ける颯👤

イメージ 4














桜井選手のコメントで鬼親父👹が印象に残った言葉。


桜井選手:(関西弁で。)

利き手と逆の手でハサミを使うのは難しいよね?
グローブも逆手だよね。
利き手よりも一瞬の反応が遅くなる。
だから反応を良くする為に、プロでもキャンプでは
毎日何百、何千とノックを受けるんだよ。
皆も例えばカレーを食べる時のスプーンは逆手を使うなど
日常生活の中でもトレーニングしてみて下さい。



イメージ 5



















大☀颯👤よ。



これから晩飯は左手だな。。



------------------------------------------------------------------



後半の打撃指導は、
横浜ベイスターズ「野中信吾」選手が教えてくれました。



指導受ける大☀

緊張してるのかな  凄く力が入ってますね。。


イメージ 6
















指導受ける颯👤

結構良いスイングですよ


イメージ 7





















颯👤のバッティングを見た~





野中選手より・・・






まさかのコメントです。

(野中選手)

この野球教室の中で
先生が見た1年生で1番いいね!!
  
今まで全国の色々な所へ行ったけど、その中でも№1だ。


君が一番上手い!!



「全国№1だって!!」っと皆から歓声があがりました。





颯👤は照れながらも凄く嬉しそうです



鬼親父👹は、ふざけて「天才颯👤」と呼んでいたけど・・・




プロ野球選手の目から見ても光る所があったのかな





このコメントには鬼親父👹も素直に嬉しかったですね。




イメージ 8
















野中選手のコメントで鬼親父👹が印象に残った言葉。


野中選手:

野球は急には上手にならない。
ただやっているだけでは駄目だよ。
色々と考えて毎日こつこつと練習を積み重ねて頑張って下さい。


まさに鬼親父👹も、
いつも「努力無き者に栄光は無し!!」と言っております。



でもプロ野球選手から言われると重みがあります。



この言葉が、大☀颯👤の心に響いていたら良いな。。



こうして夢の野球教室の時間は・・・・



あっと言う間に過ぎていきました。。


鬼親父👹は、子供達を見ながら近くにいた他の選手を・・・ちょっとだけ隠し撮り。。

桑田選手→長谷川選手→松永選手→堀内監督


イメージ 9













今日は、子供達だけではなく鬼親父👹も楽しかったですね。


でも、本日の野球教室では大☀の積極性が見られず・・・




鬼親父👹は正直イライラしておりました。。




こんな一流の選手達に教えてもらえる
チャンスなど二度とないかも知れないのに・・・




なので・・・



鬼親父👹は帰りの車中で喝を入れました。




👹:天才颯👤



今日はプロ野球選手から全国№1
なんて褒めてもらって嬉しかったな


でも技術だけ上手くなっても勝負には勝てないぞ



颯👤はもっと積極的に、素直に、
気持ちを強くもって
これから野球武者修行に取り組め






👹:大☀


お前何か一つでも
プロ野球選手に褒められたか



褒められてないよな!!




今日でわかっただろ?



颯👤にはセンスがあるんだよ



でも、お前は違う!!



お前は凡人!!




足が少しだけ速いだけの普通の奴!!




今まで俺が勉強しろって一度でも言った事あるか



ないだろ!!



自分の大好きな野球ぐらいはもっと
誰にも負けないくらい積極的にいけよ!!



今日見てたら、
積極性も全然ないから、お前の夢、プロ野球選手
になるなんて絶対に無理だね!!



颯👤はセンスがあるから可能性があるけど、
お前の可能性は0%だよ!!



お前は何か誰にも負けない武器があるのか?



俺はこれからは、颯👤を
重視で修行をしていくからな!! 


お前はそのつもりでいろよ!!


--------------------------------------------------------------



鬼親父👹・・・


結構酷いですよね。。



親父からこんな事言われたら・・・





大抵の子供はやる気なくしそうですよね。。





でも・・・



これでもへこたれないのが・・・





「努力の天才」



大☀なのです。



家に帰り、颯👤と一緒にこたつでテレビを見ていると
大☀の姿がしばらく見えませんでした。。



外は、台風の影響で超大雨です。




鬼親父👹はまさかと思って・・・







リビングのカーテンを開けました。。



すると・・・



大☀が雨にうたれながら



バットを振ってました。



👹:

大☀!!
お前何やってんだ!!


大☀

父ちゃん!!

俺は全然センスがないから・・・

誰よりもいっぱい努力する!!
   
俺はプロ野球選手になりたい!!

だから俺にも修行させてよ!!




👹:   ・・・・・ 


この馬鹿垂れが!!

今週運動会なのに風邪ひくぞ!!

もう分かったから・・・

早く家の中に入れ!!



------------------------------------------------------------



これがきっと大☀の武器なのかな。。


今日の野球教室には張本勲さんが居ましたね。



大☀のド根性にはきっと・・・



「あっぱれ!!」をくれるよな。


そして息子を追い込み
泣かす鬼親父👹には間違いなく・・・


「喝!!」だな。。


------------------------------------------------------------





努力の大☀センスの颯👤



同じ兄弟なのに・・・




全然タイプが違う二人。。








負けず嫌い所は似ているか。。






二人とも己の夢に向かって
「野球武者修行」あるのみだ。



鬼親父👹はお前達の
成長がとても楽しみだ。。



例えいつか夢が破れたとしても・・・



野球はお前達を立派な男へ・・・




成長させてくれるはずだ。。



ちゃん。ちゃん。。