お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №53 大戦-18 ★M・D・R★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今日は「NSOリーグ戦」の2日目です。


午前中の1試合目は、M・D・Rと戦います。



このチームのキャプテン(6年生)は
鬼親父👹が中学の頃の野球部の後輩(A)の息子でした。


試合前に(A)が鬼親父👹に挨拶にきました。


それにしても(A)も年をとりましたな。。


白髪まじりですっかりおじさんですよ。。


ちなみに鬼親父👹は・・・


実際より若く見える~ って・・・


飲み屋のおねぇちゃん達からはよく言われますけどね。



話しをしていたら
(A)の息子は中学からはシニアへ行くそうです。


まだ先ですが・・・


大☀颯👤も中学野球かシニアか決める時がくるんだな・・・


大☀はシニアに行きたいと言ってますが
実際は色々悩みますよね。。


まぁ~今は・・・


目の前の「野球武者修行」に精進するだけだな



取り合えず~



この試合に勝つぞ!!



って言いたい所だけど・・・




!!、颯👤よ!!




今日は、なんと・・・




主力のS・S(5年)に加えて・・・



S・S(4年)もお休みだってよ。。





マジかよ。



超戦力ダウンじゃん。。





でも泣き言を言ってもしょうがない。。






やるしかない。





勝利を目指して~



頑張れ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 1








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:3打数1安打。 
  (ショートゴロ → レフト前ヒット → 三振 )

守備:サード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

勝ち!!


5回コールド。
イメージ 2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

この試合は、ピッチャーの(N・S)がテンポ良く打たせて
大☀含めて内野陣が完璧に守りアウトを取る。


鬼親父👹から見ても
とても良いリズムで戦えた試合だった思う。



主力の2人がいない中で・・・



正直とても心配だったけど・・・



見事な勝利でした。




大☀の今日のバッティング。



1回裏はショートゴロに倒れたが・・・


3回の裏、1アウトランナー無しの場面で・・・



少し高めの球を強烈なライナーで弾き返して~



レフト前へヒット!!



でも、4回裏は2-2から・・・



外角低めのボール球に手を出して・・・



見事に空振り三振。。



まぁ~でも今日は1本ヒットが打てて良かったね。


今後の課題・・・

打ちたい気持ちが強すぎて・・・

ボール球に手を出すのは気を付けた方が良いぞ。



やっぱりボール球はなかなかヒットにならないよ。




甘いボールを見逃さず・・・




「好球必打」を御心がけろ!!



サードの守備は全体的によかったよ。


鬼親父👹の今日の採点は、70点

帰りがけに、後輩の(A)が
「鬼親父👹の息子さん上手ですね!!」ってお前を褒めていたよ。


鬼親父👹は「全然まだまだ!!」 って言っておいたけどな。


颯👤

今日は沢山点数も入り応援もノリノリだったね。
いつもその位元気に応援してくれ~


鬼親父👹の今日の採点は、70点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

1本でて良かったね
イメージ 3
















皆ノリノリですな
イメージ 4

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


!! 颯👤よ!!


この勢いで~


午後からの試合も勝つぞ!!


ちゃん。ちゃん。