お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №50  ★年末の大決戦★

お疲れ様です。
 
 
 
鬼親父👹やっさんです。(^^)/
 
 
 
本日は今年最後の大勝負~
 
 
 
小学校のマラソン大会です
 
 
 
 
颯👤は初めての参戦です。
 
 
 
 
大☀は、1年生の時は3位に入賞。
 
 
 
 
 
2年生の時は転校してきた(SY)に競り負け・・・
 
 
 
 
非常に悔しい2位でした。
 
 
 
 
 
しかし、3年生では大会前日に転んで
 
 
 
 
 
両膝を負傷しながらも・・・
 
 
 
 
 
大☀は、持ち前のど根性で見事にライバル(SY)を破り~
 
 
 
 
 

 
 
 
念願の王者となりました!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして今年は2連覇を狙います。
 
 
 
でも去年負けた(SY)は、
 
 
 
 
もの凄く悔しがり大☀にリベンジをするべく・・・
 
 
 
 
この1年の間、厳しい「マラソン武者修行」をしてきたようです。
 
 
 
大☀は鬼親父👹と「野球武者修行」で
 
 
 
野球の技術と根性(精神力)は鍛えてきましたが・・・
 
 
 
ラソンに勝つ為の修行はしてきてはおりません。。
 
 
 
日ごろから鬼親父👹が大☀颯👤に伝えている言葉・・・
 
 
 
「努力無き者に栄光は無し
 
 
 
 
毎日努力を続けてきた(SY)は・・・
 
 
 
きっと凄い強敵に成長してきているはずです。
 
 
 
案の定、決戦の前夜に鬼親父👹が仕事を終え帰宅すると・・・
 
 
 
自信がなさそうな顔をしている大☀がおりました。
 
 
 
 
鬼親父👹が話しを聞いてみると・・・
 
 
 
今までの練習では
 
 
 
 
大☀と(SY)は同じ位のスピードだったので・・・
 
 
 
大☀は「今年も絶対に勝ってやる!!」
 
 
 
 
っと意気込んでいたらしいです。
 
 
 
しかし、今日の決戦前の最後の練習で
 
 
 
ライバル(SY)は今まで隠していた力を解き放ち・・・
 
 
ぶっちぎりの1位。
 
 
 
 
大☀も負けたくないと頑張ったのですが
 
 
 
本気の(SY)にはついて行けなかったそうです。。
 
 
 
 
大☀は(SY)の本気の力を見せつけられて完全に戦意喪失。。
 
 
 
そして泣きそうな顔で鬼親父👹にこう言いました。
 
 
 
 
父ちゃん。。 本気のSYは超速い。化け物だ。。
   勝てる自信がないよ。。
 
 
 
 
鬼親父👹は、その言葉を聞いた瞬間に~
 
 
 
 
👹:この大馬鹿野郎が!! 歯を食いしばれ~!!
 
  
  化け物? 勝てる自信がない?
 
 
  諦めたらそこで試合終了だぞ!!
 
 
  お前もこの1年間、鬼の野球武者修行をしてきただろうが!!
 
 
  自分に自信も持て!!
 
 
  俺は誰よりもお前の2連覇を信じている!!
 
 
 
鬼の平手打ちで大☀の横っ面へ~
 
 
 
 
 
「バッチーン!!」っと愛の闘魂注入です。
 
 
 
 
すると大☀は・・・
 
 
 
 
父ちゃん!!
   俺は絶対に2連覇するぞ!!その目で見てろよ!!
 
 
 
 
 
もうそこには情けない顔をした息子はおりません。
 
 
 
ライバルとの決戦に闘志を燃やす・・・
 
 
 
 
ど根性息子大☀の男らしい姿がありました。
 
 
 
鬼親父👹と大☀やり取りを見ていた
 
 
 
颯👤も燃えてきたようです。
 
 
颯👤父ちゃん!! 
   俺っちも絶対に1位とるぞ!!
 
 
 
っと気合を入れておりました。
 
 
 
 
颯👤よ。
 
 
お前らには言わないけど・・・
 
 
 
お前達が強敵達と戦い
 
 
 
 
優勝をしたいという気持ちを見せてくれた。。
 
 
 
 
正直、鬼親父👹はそれだけで十分嬉しいよ。
 
 
 
 
どのような結果になろうとも・・・
 
 
 
 
自分自身が悔いが無い戦いをしてくれればそれで良い。
 
 
 
二人とも気合を入れて頑張れ!!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
本日、鬼親父👹と鬼ママは年末の忙しい中ですが
お仕事をお休みして大☀颯👤の応援です。
 
 
鬼ママは昨日の大☀の話しを聞いて
鬼親父👹以上に心配しておりましたね。。
 
 
 
 
そんな中、最初の出陣は~
 
 
 
いきなり大☀でした!!
 
 
 
 
 
鬼親父👹の予想通りスタートから・・・
 
 
 
大☀とライバルの(SY)が先頭を争って~
 
 
 
グランドからでてきました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨晩、鬼親父👹は大☀に作戦を聞きました。
 
 
 
大☀は(SY)に一度でも前に出られたら・・・
 
 
 
 
後から追い抜かす自信が無い。。
 
 
 
だから気合と根性で先頭は絶対に譲らない!!  
 
 
 
っと言っておりました。
 
 
 
とても作戦とよべるものではありませんね。。
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
鬼親父👹は自分の息子ながら・・・
 
 
 
 
 
大☀のど根性はハンパ無いと確信しております。
 
 
 
 
これは後から知り合いの方が送ってきてくれた写真です。
 
 
 
 
 
有言実行でなんとか大☀は先頭を死守しておりました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
こんな状態になっているとは露知らず・・・
 
 
鬼親父👹と鬼ママは
 
 
 
 
大☀を信じてゴール前で待つことにしました。
 
 
 
 
 
ドキドキしながら待つ事5分位でしょうか。
 
 
 
 
 
学校の放送でアナウンスが入りました。
 
 
 
 
 
4年生男子の先頭が帰ってきました!!
 
 
 
凄い勢いの二人がトップを争っております!!
 
 
 
接戦です!!
 
 
 
まだ二人の姿は見えてませんでしたが・・・
 
 
 
 
鬼親父👹は大☀と(SY)だと確信しておりましたね。
 
 
 
そして暫らくすると
 
 
 
二人が校内のグランドへ入ってきました!!
 
 
 
 
やはり大☀とSYです!!
 
 
 
 
大☀が本当にほんの少しだけ前におりますが・・・
 
 
 
 
ゴールまであと少しですが・・・
 
 
 
この時、鬼親父👹の目には大☀はもう限界。。
 
 
 
逆に(SY)はまだ力がありそうな。。
 
 
 
 
最後のラストスパートで・・・
 
 
 
 
 
今にもに抜かれそうです。。
 
 
 
 
👹:大☀!! 
  すぐ後ろから来てるぞ!!
   お前の根性を見せてみろ!!
 
 
👹ママ:大☀!! 
            頑張れ~!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは本当に凄い戦いでした。
 
 
 
 
 
鬼親父👹は暫くドキドキが止まらず・・・
 
 
 
 
本当に興奮しちゃいました。
 
 
 
決戦後、大☀は放心状態です。
 
 
 
 
この戦いが・・・
 
 
 
 
いかに厳しかったかを物語っております。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
大☀は弱音も泣き言も吐きました。
 
 
 
でも・・・
 
 
 
やっぱり鬼親父👹は・・・
 
 
 
 
大☀の事を信じておりました!!
 
 
 
我が自慢のど根性息子大☀!! 
 
 
 
 
見事に~
 
 
 
 
優勝です!!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
2連覇達成おめでとう!!
 
 
 
 
やっぱりお前の気合と根性はマジで凄いよ!!
 
 
イメージ 6
 
 
----------------------------------------------------
 
次はもう一人の自慢の息子。
 
 
天才颯👤の出陣です
 
 
目の前で大☀兄ちゃんの激闘を
 
 
 
見て颯👤も気合が入っているようです。
 
 
颯👤!! 頑張れ!!
 
イメージ 7
 
 
鬼親父👹は、正門前で応援です。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
颯👤の初めてのマラソン大会の結果は~
 
 
イメージ 9
 
 
 
優勝を目指して頑張りましたが・・・
 
 
 
結果は9位でした!!
 
 
 
ゴール前で応援していた
 
 
 
 
鬼ママに聞いたら最後に一人抜いたそうです。
 
 
 
颯👤よ。
 
 
 
そんなに悲しそうな顔をするなよ。
 
 
 
 
優勝は出来なかったけど・・・
 
 
 
 
 
50人近くいる中で9位は立派な成績だよ。
 
 
来年は優勝出来るように
 
 
 
 
 
また1年間一生懸命に野球武者修行頑張ろうね
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
表彰式です
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
鬼親父👹はびっくり!!
 
 
 
なんと大☀は・・・
 
 
 
小学校の4年生の
 
 
 
歴代の記録を塗り替えての~
 
 
 
優勝です!!
 
 
 
もしも、2年生の時(SY)が
 
 
 
この小学校へ転校してこなかったら・・・
 
 
 
去年も、今年も苦戦する事なく・・・
 
 
 
楽に大☀が優勝していた事でしょう。
 
 
 
 
でも(SY)がいなかったら・・・
 
 
 
 
今日の新記録は出なかっただろうな。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
今回は、ギリギリで大☀が勝ちました。
 
 
 
でも、(SY)の1年間の
 
 
 
ラソン武者修行の成果は本当に凄かった。
 
 
 
 
親父👹は、大☀の敵ながら
 
 
 
 
本当に見事だと敬意すら感じております。
 
 
 
 
少なくても10年近く破られなかった記録を・・・
 
 
 
 
本日この二人は破ったのだ。
 
 
決戦後、大☀は(SY)に
 
 
今年も良い勝負だったな!! 
 
 
 
来年もお互い頑張ろうぜ!! 
 
 
っと声を掛けたそうです。
 
 
 
ライバルがいたからこそお互い頑張れたのだと思います。
 
 
 
(SY)くん
 
 
大☀をまた一つ成長させてくれて有難う。
 
 
m(__)m
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
最後に実はやらしい話し決戦前に・・・
 
 
親父👹は大☀颯👤
 
 
 
 
モチベーションがあがるように・・・
 
 
 
餌をぶら下げておきました。
 
 
 
見事に大☀が優勝したのでご褒美です。
 
 
ご褒美その1~
 
 
鬼親父👹特製ラーメン
 
イメージ 12
 
 
ご褒美その2~
 
 
大☀が欲しがっていた漫画いっぱい~
 
イメージ 13
 
 
ご褒美その3~
 
食い放題じゃない~
 
高級焼肉を腹いっぱいになるまで
 
イメージ 14
 
 
実は鬼親父👹は
 
 
 
大☀颯👤の体を大きく
 
 
 
今よりも太らせる計画をしております。
 
 
 
ラソンの為には
 
 
 
太っちゃ駄目だと思いますが・・・
 
 
 
打球を遠くに
 
 
 
飛ばす為にはもっと体重がほしいのです。
 
 
 
ラソンを取るか・・・
 
 
 
野球を取るか・・・
 
 
 
 
大☀颯👤は迷わず~
 
 
 
 
野球での栄光の道をとるよな!!
 
 
 
ちゃん。ちゃん。