お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №55 大戦-20 ★T・G・W★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は「WSO大会」です。


午前中は、高学年の決勝戦


対戦相手は強豪のT・G・W 



そして午後からは大☀が率いる低学年の試合を予定してます。


このWSO大会は・・・


近隣の4チームのみが参加する小さな大会です。


S監督曰く・・・


別名「皆でカレーと豚汁」を食べる大会と言っておりました。



でもどんな試合でも、子供達はいつも真剣勝負です。



颯👤よ!!


高学も低学も優勝目指して~頑張るぞ!!


出陣じゃ~!!

イメージ 1























いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】


大☀
(高学年)

打撃:3打数1安打。 
 (センターフライ → センター前ヒット → セカンドゴロ)

守備:ファースト → サード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

負け。。

6回時間切れ。。
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

負けちゃったな。。

悔しいな。。


でも・・・

途中まではとても素晴らしい試合展開だった。



特に3回裏の攻撃までは、
「今日はいけるぞ!!」って期待しちゃったよ。



2アウトから1番のT・M(6年)が・・・



左中間を破る~


意地のスリーベースヒット!!



ベンチからはS監督が3塁ランコーへ回せ!! 


って大きな声で指示を出していたな。



でも、T・M(6年)は3塁で止まり・・・



なんでホームまで行かせないんだ!!



3塁ランコーのS・S(4年)は・・・


S監督に怒られていたね。。


そんな中で・・・


この2アウト3塁の大事な場面で・・・


バッターは2番の大☀です。


大☀に絶対に打ってもらいたい場面だけど・・・



相手のエースピッチャー(6年)は球も速く・・・



(4年)の大☀には正直まだ荷が重そうで・・・




鬼親父👹は怖くて勝負を直視出来なかったよ。。



でも・・・



すぐにベンチから歓喜の声が上がりました!!




大☀は初球の甘い球を見逃さずに~



センター前へ~





センターの守備のミスもあり一気に2塁まで行きました!!



鬼親父👹はこの大☀のヒットは・・・


もの凄く嬉しかったよ!!



そして4年生の大☀に打たれたショックが残る中で・・・



続く3番 N・S(5年)が絶妙のセフティーバント!!



堪らず相手ピッチャーが1塁へ悪送球。



その隙に大☀がホームまで帰り~



この回に2点を奪う事に成功しました!!




この3回裏の攻撃だけは・・・



とても強いチームに見えたよ。。




しかし・・・


いつもの悪い癖と言いますか・・・


実力不足と言いますか・・・


4回からエラーが徐々に出て・・・


5回には大量失点をくらい・・・


これで勝負あり。。


最後は優勝で終わりたかったけど・・・


残念ながら準優勝でした。



でも最後の大会で・・・


1番 T・M(6年)と2番 (4年)の・・・


高・低二人のキャプテンコンビによる得点シーンが見れて・・・



鬼親父👹はとても胸が熱くなったよ。



鬼親父👹の今日の採点は、80点。 

鬼親父👹は、ここ数年チームを見てきたが
今までの6年生の中でも(T・M)の打撃が一番良かったと思う。

6年生一人だけの中で、きっと陰で沢山努力をしていたのだろう。


大☀が6年生になる頃・・・

(T・M)の打撃を上回る事が出来るかな

頑張れ!! !!


颯👤


朝早くから兄ちゃん達の応援有難う。
颯👤も6年生になったら凄いバッターになってくれるかな
楽しみにしてるよ


鬼親父👹の今日の採点は、80点。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

1,2番コンビで先先点!!
良く頑張りました。
イメージ 4
















颯人!!
沢山食べて大きくなれよ~

イメージ 5


















大☀はこの後、低学の試合で投げるから食べすぎ注意だぞ!!
イメージ 6





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながら高学年は負けてしまいました。。

でも悲しんでいる暇はありません。。


颯👤よ!!


カレーライスと豚汁食べて~





低学年チームは絶対に勝つぞ!!


ちゃん。ちゃん。