お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №187 ★卒団式★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



今年もこの時期がやってきてしまいました。。




6年生の卒団式です。




本当に1年間が経つのがあっという間に感じます。



今年の卒団生は・・・



(S・S)(O・U)(N・S)(F・K)の4名です。



鬼親父👹から見ても



本当に野球が超大好きで・・・


心優しい素晴らしい子供達でした。




そしてここ数年で一番強い〇ンダースだったと思います。


TN杯(予選)・・・・準優勝

YY大会・・・・・・・ベスト16

RO旗(予選)・・・・・優勝!! (県大会出場!!)

AW大会・・・・・・・・ベスト8

Mシニア大会・・・・・・準優勝

〇総大会・・・・・・・ ベスト4(3位)


こんなにも素晴らしい成績を残し、皆に沢山の感動をくれました。


そんな6年生達と


本日(午前中)は恒例の親子試合の予定でしたが・・・



まさかの今年2度目の雪で




残念ながら中止となってしまいました。。




卒団生の父母達はこの日の為にバットを振り込んで


いたかも知れませんね。。



鬼親父👹も毎年楽しみにしているので非常に残念でした。。 



でもいつかこれも良い思い出になる事でしょう。




と言う訳で・・・


お昼にいつものホテルへ全員集合となり・・・



笑いあり、涙ありの卒団式が行われました
イメージ 1


















父母会の皆様が考えてくれた余興で卒団式を盛り上げます。

颯👤も楽しそうですねぇ~

イメージ 2















鬼ママも馴れない司会進行を最後まで良く頑張ってくれました。


鬼親父👹がインフルで寝込み何も手伝えない中・・・



最高の卒団式にしようと・・・



家でも毎日夜遅くまで本当に頑張ってくれていました。




鬼親父👹はそんな鬼ママへ感謝の気持ちで一杯です。




本当にありがとう。m(__)m



しかし・・・



母達ばかりに任せていては漢が廃ります。



親父軍団も一生懸命に頑張りましたよ~
イメージ 3





























こんな奴らが外を歩いていたら・・・


完全に変態ですよね。。

特に左の人(F男さん)・・・

女物のタイツを穿いて裸になっただけ・・・

マジでヤバイ人ですやん。。

イメージ 4
















でも卒団生が少しでも喜んでくれならば・・・


我々は喜んで・・・


変態親父と呼ばれよう。。

イメージ 5
















大☀もUSAの替え歌を~

イメージ 6















大熱唱~
家で沢山練習していたけど、上手く歌えたかな

イメージ 7
















皆も颯👤もダンスで盛り上げてくれました

イメージ 8















そして毎年鬼親父👹は・・・


毎年この3点セットにやられてしまいます。。



その1・・・



感動的な歌にのせて~



子供達の色々な思い出が映し出されるやつ。


今年は動画までありましたねぇ~

イメージ 9
















鬼親父👹も・・・


卒団生の皆が監督やコーチ達に怒られながらも・・・


一生懸命に頑張ってきた姿を間近で見てきました。。


色々な事を思い出してやっぱり今年も大号泣でしたね。



それにしても(AOちゃん)ママが作ってくれた



写真&動画集」は本当に素晴らしくて超感動しましたね。




おかげさまで鬼親父👹は泣きすぎて・・・



途中から頭が痛くなってしまいましたよ。。



そんな状態から・・・



その2・・・



子から親へのメッセージ。



その3・・・



親から子へのメッセージ。



1人目は(S・S)ファミリー

イメージ 10

















2人目は(O・U)ファミリー

イメージ 11

















3人目は(N・S)ファミリー

イメージ 12

















最後は(F・K)ファミリー

イメージ 13

















卒団生(4名)の子供達そして父母


それぞれの本当に気持ちのこもった素晴らしいスピーチに・・・


鬼親父👹の涙腺は完全に崩壊です。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてその後も卒団生へ記念品の贈呈や

イメージ 14

















卒団生からの記念品贈呈。

新しいヘルメットを頂きました

イメージ 15

















そして大☀はサプライズで



キャプテン(S・S)より・・・



そっとバッティング手袋をプレゼントされたそうです。



大☀はとても喜んでおりましたね。


イメージ 16

















そして新キャプテンの大☀が中心となって

〇ンダースの皆で卒団生にエールをおくりました。

イメージ 17

















そして卒団生からも〇ンダースの皆にエールをくれました。

イメージ 18

















そして最後に・・・

イメージ 19

















卒団生達がS監督へユニフォームの返還を行いました。

イメージ 20

















これにて無事に「第44期生の卒団式」終了です。

イメージ 21

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に鬼親父👹から一言。



(S・S)(O・U)(N・S)(F・K)よ。



今まで本当に一生懸命に


「野球武者修行」を頑張ってきたね。


本当にお疲れ様でした。



鬼親父👹が〇ンダースを見てきた4年の間で・・・



お前達は間違えなく・・・



最強の6年生達だったよ。




そして年齢は一つ上だけど・・・



大☀にとっては先輩と言うよりも・・・



本当に大事な大好きな親友だったと思う。




長い人生の中で・・・



小学生の頃の数年間など・・・




たいして大事な時間では無い!!




そう言う人もいるかも知れない。




でも鬼親父👹は




小学生のこの数年間・・・



ともに勝利を目指して汗を流し・・・





ともに悔し涙と嬉し涙を流し・・・




こんなにも濃密な少年野球の日々を・・・




一緒に過ごしたメンバー達は・・・





遠くに離れていても・・・




きっと大人になっても変わらずに・・・





ずっと大切な友達だと思う。




それは・・・




絶対に塾では教えてくれない。




絶対にお金では買えない。




皆の大切な財産になるはず。




いつの日か皆で集まって・・・




大☀の糞親父は鬼みたい奴だったなぁ~」





なんて言いながら・・





楽しく酒を飲んでくれたら嬉しいなぁ~





なんて鬼親父👹は今から妄想しております。




中学からはそれぞれの道に進む事になるけど





お前達ならばきっと次のステージでも・・・




大活躍ができると・・・




鬼親父👹は確信しております。






「努力無き者栄光は無し!!」





これからも自分達の夢を追いかけて~




一生懸命にを頑張れよ!!






今まで本当に沢山の感動を~





ありがとう!!


ちゃん。ちゃん。
イメージ 22