お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №304 ★大☀の卒団式★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

先週は遠方へ泊りで出張やら・・・

 

 

来年度の予算を組んだり・・・

 

 

中国からの輸入部品が入らないトラブルなどで

 

 

バタバタの1週間でした。。😣

 

 

そんな感じだったので、鬼親父👹日記の更新も全くできず・・・

 

 

また沢山宿題が溜まってしまいましたね。。😭

 

 

そして今週は・・・

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり

 

 

全国の小学校・中学校・高校がまさかの休校になるそうです。。

 

 

大☀の卒業式もどうなる事やら。。

 

 

凡人の鬼親父👹には何が正解かは分かりませんが・・・

 

 

日本を動かしている政治家、官僚のお偉いさん方には

 

 

もう少し頑張ってほしいと感じてしまいます。。

 

 

色々と考えば考えるほど先行きが不安ですが・・・

 

 

でも、どんな時でも・・・

 

 

少しずつでも前へ進んでいくしか道はないですからね。。

 

 

焦らずに・・・

 

 

書き溜めた鬼親父👹日記を少しずつ更新していきましょう。。😅

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今年もこの時期がやってきてしまいました。

 

 

 

6年生の卒団式です。

 

 

 

本当に1年間が経つのがあっという間に感じます。

 

 

 

今年の卒団生は5名です。

 

 

 

(W・Y)&(W・T)&(N・K)&(I・K)

 

 

 

そして我が愛するど根性息子大☀です!!

 

 

 

本当に心優しくて野球が大好きな素晴らしい子供達でした。

 

 

大☀達はここ数年間の中で一番強い〇ンダースでは!?

 

 

そう言われておりましたが・・・

 

 

主力選手だった(S・S)(6年生)の退部

 

 

5年生(S・Y)、(K・R)が怪我で休部・・・

 

 

そして良い感じチームが纏まってきた中で

 

 

(W・T)が体調不良でチームから離脱。。

 

 

そんな幾つもの想定外の困難を乗り越えていきながら

 

 

最後は本当に良いチームへと成長してくれました!!

 

 

念願の県大会へは出場する事は出来ませんでしたが

 

 

それでも、昨年県大会へ出場したチームにも

 

 

負けない位の成績を収めてくれました!!

 

 

 

YY大会・・・・・・ベスト8

 

 

AW大会・・・・・・・ベスト8

 

 

WSO大会・・・・・・優勝 

 

 

Mシニア大会・・・・準優勝

 

 

本当に沢山の感動をくれました!!

 

 

 

鬼親父👹は感謝の気持ちで一杯です!!

 

 

 

最後の卒団式も楽しく行きましょう!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まず午前中は恒例の親子試合でした⚾

 

 

先週まで天気予報は大雨だったので

 

 

 

 昨年の雪に続きまた「親子試合」は中止かな!?

 

 

 

鬼親父👹はそんな心配をしておりました。

 

 

しかし・・・

 

 

晴れ漢の大☀の願いが天に通じたのかな!?

 

 

 

本日は青空が広がる本当に穏やかな1日になりましたね。😊

 

 

 

大人チーム」のキャプテンを任された鬼親父👹は

 

 

 

子供チーム」のキャプテン大☀との

 

 

 

ジャンケン勝負に勝って先攻を選びました!!

 

 

 

正々堂々と戦いましょう!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200303131330j:plain

 

 

大人チーム」の1番バッターは鬼親父👹が任されました!!

 

 

 

そして子供チームの先発ピッチャーは大☀です!!

 

 

 

絶対に大☀からホームランを打ってやる!!

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303131700j:plain

 

鬼親父👹は、そう思っておりましたが・・・

 

 

ちょっと力が入りすぎてしまいましたね。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303131833j:plain

 

 

結果は・・・

 

 

1打席目はサードゴロ。。

 

 

2打席目はセンターフライ。。

 

 

見事に大☀に打ち取られてしまいました。。😭

 

 

そして逆に・・・

 

 

大人チーム」の先発ピッチャーを任された鬼親父👹は・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303132143j:plain

 

大☀から見事なホームランを打たれてしまいました。。

 

 

親子対決は・・・

 

 

完膚なきまでに鬼親父👹の負けです。。😅

 

 

 

正直、この結果に悔しい気持ちもありますが

 

 

でも、やっぱり・・・

 

 

大☀がこの少年野球の日々で大きく成長した姿を

 

 

見せてくれて嬉しかったですね。😍

 

 

 

それでも負けず嫌いの大人気ない「大人チーム」は・・・

 

 

 

6回表、6対9 と3点を追う展開の中で

 

 

 

子供チーム」の抑えのエース(W・Y)から・・・

 

 

 

(AOちゃん)ママ ⇒ 鬼親父👹 ⇒ Oコーチ ⇒ Tコーチの

 

 

 

4連打で一気に逆転すると

 

 

 

最終回にも追加点をあげて見事に勝利を収めました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200303133531j:plain

 

子供達との真剣勝負は本当に楽しい時間でした💛

 

 

6年生のお父さん&お母さん達も良く頑張りました!!

 

 

明日は完全に筋肉痛ですね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200303133813j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして無事に「親子試合」が終わると

 

 

 

午後からはホテルに移動して我らが〇ンダースの~

 

 

 

「第45期生 卒団式」です!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303134245j:plain

 

プログラムはこんな感じでした♪

 

f:id:ONIOYAJI:20200303134426j:plain

 

 

そして、卒団生が入場してきましたが・・・

 

 

 

これは(S監督)からの最後の指令なのでしょうか!?

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200720162310j:plain

 

卒団生達は・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303134850j:plain

 

 

そろり~♪ そろり~♪」と言いながら入場してきました。😊

 

f:id:ONIOYAJI:20200720162514j:plain

 

それにしても、6年生(5名)全員が揃って

 

 

無事に「卒団式」を迎えられて本当に良かったですね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200303135052j:plain

 

 6年生の皆~卒団おめでとう!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200720162635j:plain

(S監督)!! 

 

 

今まで本当にありがとうございました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200303135233j:plain

 

そして、乾杯が終わると

 

 

令和2年度のスタッフ・指導者の発表がありました。

 

 

長年代表を務めて頂いた(N代表)に替わり

 

 

(Wさん)が代表代行となりました。

 

 

そして(高学年)は昨年に続き

 

 

S監督(30番)、Oコーチ(29番)、鬼親父👹(28番)

 

 

(低学年)は

 

 

鬼親父👹(30番)、Tコーチ(29番)、Sコーチ(28番)

 

 

となりました。

 

f:id:ONIOYAJI:20200720162823j:plain

 

勿論、今年の目標も(高学年)は県大会へ出場!!

 

 

そして(低学年)は本当に楽しみなメンバーが揃いました!!

 

 

鬼親父👹も(低学年)監督は今年で最後だと思います。

 

 

 有終の美を収める為にも低学年大会である

 

 

LT旗)(WSO大会)優勝を目標にして頑張りたいですね。

 

 

 

スタッフ・指導者紹介

 

 

父母会の新役員紹介が終わると次は余興です♪

 

 

毎年、鬼親父👹は卒団生を楽しませるべく

 

 

女装をしてみたり・・・

 

 

裸で踊ったりしておりましたが・・・

 

 

 

今年は卒団生(大☀)の父親なので

 

 

ゆっくりお酒を飲みながら楽しませてもらいましょう。。

 

 

そう思っていたのですが・・・

 

 

何故か!?

 

 

(F男)さんから

 

 

コーチ陣代表として卒団生達にお祝いの意味で一肌脱いで下さい!!

 

 

 

そんな言葉に乗せられて・・・

 

 

 

(F男)さんと二人で

 

 

 

昨年のM-1王者「ミルクボーイ」のネタ・・・

 

 

 

コーンフレークやないかい!!

 

 

 

ならぬ・・・

 

 

 

 

監督・コーチが超うるさいチームらしいねん!!

 

 

 

 

〇ンダースやないかい!!

 

 

 

そんな感じで〇ンダースの特別バージョンで漫才をやりました。。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200720163110j:plain

 

自分なりには結構頑張ったつもりですが・・・

 

 

 

卒団生達は喜んでくれたでしょうかね。。😅

 

 

 

そして他にも、今年も体張った楽しいダンスや

 

 

 

ゲームなどで卒団生達を喜ばせてくれました💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200720163244j:plain

 

大☀も凄く喜んでおりましたね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200720163356j:plain

 

 

颯👤も楽しんでおりました💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200720163537j:plain

 

そして・・・

 

 

(Sさん)の筋肉ダンス!?

 

 

超キレキレでしたね。。😅

f:id:ONIOYAJI:20200303141727j:plain

 

 

そしてある意味・・・

 

 

鬼親父👹が、一番楽しみにしていたと言っても過言ではない

 

 

(AOちゃん)ママが作ってくれた「写真&動画集」です♪

 

 

 

毎年、段々とレベルアップしていますねぇ~😍

 

 

 

今年も本当に素晴らしくて感動しました💛

 

 

このDVDは我が家の家宝ですね💛

 

 

本当に感謝感謝です。m(__)m

 

 

 

毎年、鬼親父👹は泣くつもりはないのですが・・・

 

 

 

監督やコーチ達に怒られながらも・・・

 

 

 

卒団生達が一生懸命に頑張ってきた姿をずっと間近で見てきたので・・・

 

 

 

自然と涙が溢れてきて今年も結局・・・

 

 

 

大号泣でした。。😭

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303142821j:plain

 

 

そして続いては(下級生)から卒団生へ素敵な贈る言葉をくれました♪

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303145629j:plain

 

 

(下級生)から卒団生へ花束贈呈🌸

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303143731j:plain

 

 

(卒団生)から記念品贈呈!!

 

 

今年の記念品は大きな横断幕でした!! 

 

 

カッコいいですね💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303144622j:plain

 

 

そしてエール交換です。

 

 

新キャプテンの(O・K)が中心になり

 

 

〇ンダースの皆で卒団生にエールを贈ってくれました!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303145027j:plain

 

 

そして大☀を中心に卒団生も加わり、〇ンダース全員で最後の円陣!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303150342j:plain

 

 

(卒団生)から記念誌・記念品贈呈🍷

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303151251j:plain

 

 

そして、S監督へユニフォームの返還です。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303151615j:plain

 

そして最後は卒団生の作文発表です。

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

絶対に泣かないつもりだったけど

 

 

 

大☀が作文を読みながら泣くから・・・

 

 

 

鬼親父👹も我慢できずに泣いちゃったじゃないか。。😭

 

f:id:ONIOYAJI:20200720163815j:plain

 

 

鬼の目にも涙。。 涙腺崩壊でしたね。。😭

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200720164053j:plain

 

 鬼親父👹の想いは・・・

 

 

手紙に書いて愛する息子大☀へ渡しました。

 

 

 この少年野球の日々で大☀には本当に沢山の感動をもらいました。

 

 

大☀との「野球武者修行」を通して・・・

 

 

鬼親父👹も親父として成長できたと感じております。

 

 

そして、締めの挨拶として(リトルSさん)がイチローさんの名言を

 

 

卒団生達へ贈ってくれました。

 

 

最後は(Wさん)が得意の一本で絞めて頂き

 

 

これにて無事に「第45期生の卒団式」が終了しました。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303152829j:plain

 

 

最後に鬼親父👹からも一言。

 

 

大☀、(W・Y)、(W・T)、(N・K)、(I・K)よ。

 

 

今まで本当に一生懸命に「野球武者修行」を頑張ってきたね。

 

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

これは毎年いつも思う事だけど

 

 

 

長い人生の中で・・・

 

 

 

小学生の頃の数年間など

 

 

 

たいして大事な時間では無いと言う人もいるかも知れないけど・・・

 

 

 

でも、やっぱり鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

ともに勝利を目指して汗を流し、ともに悔し涙や嬉し涙を流し・・・

 

 

 

 

こんなにも濃密な少年野球の日々を一緒に過ごしたチームのメンバー達は

 

 

 

きっと大人になっても・・・

 

 

 

変わらずに大事な仲間のままだと思う。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303153755j:plain

 

 

いつの日か皆で集まって

 

 

 

大☀の親父は鬼みたいにヤツだったよなぁ~

 

 

 

なんて文句を言いながら・・・

 

 

 

楽しく酒を飲んでくれたら鬼親父👹は嬉しいなぁ~なんて思ってます。

 

 

皆、本当に卒団おめでとう!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200303154233j:plain

 

中学からは中学、シニア、ボーイズと違う道に進む事になるけど

 

 

それぞれのステージで全員野球を続けると聞いて

 

 

鬼親父👹も嬉しいですよ。

 

 

これからも一生懸命に「野球武者修行」頑張れよ!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200303154819j:plain

 

これからも自分達の力を信じて全力で突っ走れ!!

 

鬼親父👹も陰ながら皆の応援をしているぞ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200303155554j:plain

 

大☀!!

 

 

今まで沢山の感動を本当にありがとう!!

 

 

鬼親父👹ファミリーは

 

 

全員お前の夢を応援しているぞ!!

 

 

次のステージでも大暴れしてこいや!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200303160024j:plain

 

ちゃん。ちゃん。

 

おまけ~

 

📒大☀の卒団文集📒

 

f:id:ONIOYAJI:20200303160309j:plain

 

 

夢がある漢って素敵だと思いませんか?

 

鬼親父👹は夢や目標を持って日々を過ごしている大☀

 

それだけで本当に素敵な漢だと思います。

 

ちゃん。ちゃん。