お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №500 ★卒団式★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

今年も・・・

 

 

 

この時期がやってきてしまいました。

 

 

 

本日は6年生の卒団式です🌸

 

 

 

最近、本当に1年間が経つのがあっという間に感じますね。

 

 

 

今年の卒団生は・・・

 

 

 

(Kせい)&(Tのぶ)&(Mう)の3名です。

 

 

 

昨年は・・・

 

 

 

今まで誰も経験した事がないコロナ禍の中で

 

 

 

多くの大会が中止となってしまいました。😖

 

 

 

そして、卒団生3名の同級生だった(Yせい)&(Rだ)も

 

 

 

怪我もあり、途中でチームを去りました。

 

 

 

今年のチームも、幾つもの困難がありました。。

 

 

 

 

でも、諦める事なく

 

 

 

 

最後まで本当に良く頑張りましたね。

 

 

 

 

チームワークの良いチームに成長できたと思います。

 

 

 

チーム一丸になれたからこそ・・・

 

 

 

6年生が(3名)、5年生(2名)

 

 

 

4年生(4名)と厳しい布陣の中でも・・・

 

 

 

8月のRO旗では6年生が10名以上いる(I・N・M)に

 

 

 

特別延長戦で見事に勝利を収め事が出来ました。

 

 

 

そして12月、最後の大会であるHOカップでも

 

 

 

6年生が10名以上いる(H・P・W)に

 

 

 

奇跡のサヨナラ勝ちが出来たのだと思います。

 

 

 

 

そんな数々の素晴らしい戦いを見せてくれた

 

 

 

卒団生達に・・・

 

 

 

鬼親父👹は感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

まず、今日の午前中は・・・

 

 

 

 

恒例の親子試合でした⚾

 

 

 

今日は、6年生達の旅立ちの日に相応しく

 

 

 

天気が良くて、とても穏やかな1日でしたね。

 

 

 

 

颯👤は、前から親子試合を楽しみにしておりましたが

 

 

 

踵の疲労骨折の為・・・

 

 

 

残念ながら試合には出れませんでした。😭

 

 

 

 

でも、同じく体育の授業で足(アキレス腱)を痛めてしまった

 

 

 

 

(AOちゃん)と二人で仲よく得点板係をやりながら

 

 

 

 

一生懸命に6年生達の応援しておりましたね。😀

 

f:id:ONIOYAJI:20210301145926j:plain

 

「親チーム」の監督(W代表代行)から

 

 

 

鬼親父👹&Tコーチは(秘密兵器)と言われて・・・

 

 

 

ベンチスタートでしたね。😅

 

 

 

なので、残念ながら(Kせい)とは対戦できませんでした。

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

「子供チーム」リードで迎えた4回表に

 

 

 

鬼親父👹は、満を持して出陣です!!

 

 

 

 

1打席目

 

 

 

鬼親父👹は、デカイ当たりを打ってやろうと

 

 

 

気合を入れていましたが・・・

 

 

 

コンタクトが外れてしまうアクシデントもあり

 

 

 

 

追い込まれてからの4球目

 

 

 

6年生の(Tのぶ)→(Kせい)バッテリーが投げてきた

 

 

 

外のボール球のカーブに

 

 

 

鬼親父👹は、体勢を崩されて・・・

 

 

 

空振りの三振。。

 

 

 

見事にやられてしまいましたね。。😱

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210301150627j:plain

 

 

でも、続く2打席目(最終打席)

 

 

 

(Tのぶ)→(Kせい)バッテリーは・・・

 

 

 

 

しつこいですねぇ~

 

 

 

初球に、また・・・

 

 

 

カーブを投げてきましたね。😅

 

 

 

でも・・・

 

 

 

鬼親父👹に、同じボールは通じませんよ!!

 

 

 

 

今度は芯でとらえて~

 

 

 

 

見事に左中間を破りました💛

 

 

 

 

得点板の前で颯👤が見ていましたからね。。

 

 

 

 

1本打てて・・・

 

 

 

 

今年も鬼親父👹の威厳は・・・

 

 

 

 

なんとか守られましたね。。😅

 

 

 

 

そして、試合結果は・・・

 

 

 

6対4で・・・

 

 

 

 

今年も大人げない「親チーム」の勝ちでしたね。😍⤴

 

 

 

 

とても疲れましたが・・・

 

 

 

 

やっぱり野球は楽しいですね💛

 

 

 

K兄弟、T兄弟

 

 

 

そして(Kせい)は・・・

 

 

 

颯👤の事を弟のように本当に可愛がってくれましたね。

 

 

 

 ありがとう。m(__)m

 

f:id:ONIOYAJI:20210301151604j:plain

 

 

 

そして、例年ならば・・・

 

 

 

親子試合が終わると、ホテルに移動して

 

 

 

食事をしながら卒団式を行う流れですが

 

 

 

 

今年はコロナ禍の為、ホテルではなく・・・

 

 

 

 

〇ンダース球場にブルーシートを敷いて

 

 

 

 

外で皆でお弁当を食べました。🍱

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

今日のお弁当は鬼親父👹の友達(N雄くん)がやっている

 

 

 

焼肉屋さんのお弁当でしたね。

 

 

 

とても美味しかったです💛

 

f:id:ONIOYAJI:20210301151848j:plain

 

 

お弁当を食べ終わると

 

 

次は〇〇役場に移動して・・・

 

 

 

いよいよ「卒団式」です。🌸

 

 

 

昨年、大☀達はチョコプラの「そろり~そろり~」の

 

 

 

掛け声で入場してきましたが・・・

 

 

 

 

今年は「何だし、何だし、〇ンダースだし~

 

 

 

 

AGCの動きで入場してきましたね。

 

 

 

 

毎年、毎年、(S監督)は、よく考えますね。😅

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210301152250j:plain

 

 

 

プログラムはこんな感じでした。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210301152408j:plain

 

 

まずは、長年に渡り

 

 

 

我らが〇ンダースを支えてくれている「N代表」と

 

 

 

闘将(S監督)から挨拶がありました。

 

 

 

そして、続いては(W代表代行)から

 

 

 

令和3年度の スタッフ・指導者の発表がありました。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210301152939j:plain

 

 

今年の(高学年)は・・・

 

 

 

 S監督(30番)、鬼親父👹(29番)、Sコーチ(28番)

 

 

 

(低学年)は・・・

 

 

 

Tコーチ(30番)、Nコーチ(29番)、Nコーチ(28番)

 

 

 

ベンチ外コーチでは

 

 

 

Sさん、Oさん、Mさん、審判はOさんなど

 

 

 

今年も沢山のスタッフが子供達を支えてくれます。

 

 

 

 

これから日本でも

 

 

 

ワクチンの接種できる見込みがたってきたようですが

 

 

 

 

まだしばらくコロナ禍は続くと思います。

 

 

 

 

正直、今年の大会もどうなるか分かりません。。

 

 

 

 

でも、通常通りに開催されるのであれば・・・

 

 

 

(高学年)は県大会への出場!!

 

 

 

(5年生)以下は、NH旗の優勝!!

 

 

 

 

(低学年)は(LT旗)優勝!!

 

 

 

を目標にして頑張りたいですね。

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

まだ「卒団式」は始まったばかりだと言うのに・・・

 

 

 

 

(W代表代行)は、何故か!? 

 

 

 

 

既に号泣しておりました。

 

 

 

 

無事に「卒団式」を迎えられた事に・・・

 

 

 

 

感極まってしまったのでしょうかね??😅

 

 

 

 

スタッフ・指導者紹介

 

 

 

父母会の新役員紹介が終わると

 

 

 

次は余興です♪

 

 

 

鬼親父👹は景気づけに・・・

 

 

 

 

(F男)さんと一緒に外で一杯ひっかけていたので

 

 

 

良く分かりませんが・・・

 

 

 

 

颯👤はビンゴで何か当たったのかな!?

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

(Sすけ)ママさん。。

 

 

 

結構・・・

 

 

 

体を張りましたね。。

 

 

 

 

何だか今晩・・・

 

 

 

子供達の夢に出てきそうな「ドラえもん」ですね。。😅

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210301154118j:plain

 

 

そして、ビンゴの次は・・・

 

 

 

昨年に流行ったNiziuの縄跳びダンスを

 

 

 

皆で楽しく踊っておりました💛

 

 

 

しじゅう・・・

 

 

 

 

ごじゅうの・・・

 

 

 

 

お父さん、お母さん、コーチ達も重い体で

 

 

 

 

一生懸命に頑張っておりましたね。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210304112811j:plain

 

 

そして毎年・・・

 

 

 

鬼親父👹は、卒団生の為に

 

 

 

裸で踊ったり・・・

 

 

 

女装をしてみたり・・・

 

 

 

昨年なんて

 

 

 

何故か!?

 

 

 

鬼親父👹は、卒団生(大☀)の父親になのに

 

 

 

 

(F男さん)から・・・

 

 

 

 

最後にもうひと肌脱いでください。m(__)m

 

 

 

 

そう頼まれて・・・

 

 

 

 

「ミルクボーイ」のコーンフレークやないかい!!

 

 

 

 

のネタを・・・

 

 

 

 

〇ンダースバージョンに変えて漫才をやらされましたね。。

 

 

 

 

今年は(F男さん)の娘である(Mう)が卒団生です。

 

 

 

本当ならば卒団生の父親として

 

 

 

ゆっくりと余興を楽しんで頂きたい所ですが・・・

 

 

 

昨年のリベンジですよねぇ~

 

 

 

 

今年も鬼親父👹と一緒に頑張ってもらいましょう💛

 

 

 

今年は、M-1の決勝戦に進んだ

 

 

 

「錦鯉」のパチンコ漫才を

 

 

 

もじりながらのオリジナルネタで・・・

 

 

 

 

卒団生の為に一生懸命に頑張りました!!

 

 

 

 

(Kせい)&(Tのぶ)&(Mう)は・・・

 

 

 

楽しんでくれたでしょうかね!?

 

 

 

 

家に帰ってから、颯👤に聞いみたら・・・

 

 

 

 

結構、うけていたと言ってくれました。

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

今年も無事に任務を果たすことが出来て・・・

 

 

 

ほっと致しました。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210301155606j:plain

 

 

そして次は、毎年、鬼親父👹が・・・

 

 

 

一番楽しみにしていると言っても過言ではない

 

 

 

(AOちゃん)ママが作ってくれる「写真&動画集」です。

 

 

 

毎年、毎年レベルアップしていますねぇ~

 

 

 

もう、これはプロの領域だと感じているのは・・・

 

 

 

鬼親父👹だけでしょうか!?

 

 

 

今年も本当に素晴らしくて本当に感動しました💛

 

 

 

毎年、泣くつもりはないのですが

 

 

 

小さな頃から監督やコーチ達、親に怒られながらも・・・

 

 

 

卒団生達が一生懸命に頑張ってきた姿を

 

 

 

ずっと間近で見てきたので・・・

 

 

 

やっぱり今年も自然と大号泣でしたね。。😅

 

 

 

 

そして、次は下級生からの贈る言葉です。

 

 

 

 

颯👤は自分が言う贈る言葉を暗記する為に

 

 

 

 

家で何度も練習しておりましたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20210301160201j:plain

 

そして、花束贈呈を行った後は

 

 

 

卒団生からの記念品贈呈です。

 

 

 

今年は新しいキャッチャー道具をくれました💛

 

 

 

 

新チームでは颯👤がキャッチャーをやりそうですからね。

 

 

 

 

大事に使ってほしいですね。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210301160453j:plain

 

 

そして、エールの交換を行った後は・・・

 

 

 

卒団生の作文発表です。

 

 

 

 

まずは(Kせい)ファミリーからでしたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20210301160709j:plain

 

次は(Tつ)ファミリーでしたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20210304113618j:plain

 

そして、最後は(Mう)でしたね。

 

 

(F男)さんは、涙を堪える為・・・

 

 

ふざけておりましたが、完全にすべってました。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210304113936j:plain

 

 

鬼親父👹は、(AOちゃん)ママ動画で大号泣してから

 

 

やっと落ち着いた所でしたが・・・

 

 

 

子から親へ、親から子へ

 

 

 

それぞれの思い思いのメッセージを聞いていたら・・・

 

 

 

また大号泣してしまいました。。😭

 

 

 

だって・・・

 

 

 

(Kせい)も(Tつ)も(Mう)も・・・

 

 

 

全員泣きながら作文を読むだもん。。

 

 

 

そして最後は、卒団生から(S監督)&コーチ陣に

 

 

 

記念誌と記念品を贈呈を行い

 

 

 

(S監督)へユニフォームの返還をしました。

 

 

 

(S監督)も泣いていましたね。。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210304114518j:plain

 

 

 

コロナ禍の中で開催自体も危ぶまれておりましたが・・・

 

 

 

これにて、第46期生の「卒団式」は無事に終了致しました。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210304114634j:plain

 

最後に鬼親父👹から一言。

 

 

(Kせい)、(Tつ)、(Mう)よ。

 

 

今まで本当に良く「野球武者修行」を頑張ってきたね。

 

 

本当にお疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

これは毎年、いつも思う事だけど

 

 

 

 

長い人生の中で・・・

 

 

 

小学生時代などは

 

 

 

たいして大事な時間では無いと言う人もいるかも知れない。

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

ともに勝利を目指して汗を流し

 

 

 

ともに悔し涙や嬉し涙を流し・・・

 

 

 

こんなにも濃密な少年野球の日々を一緒に過ごした

 

 

 

チームのメンバーは

 

 

 

きっと大人になっても変わらずに大事な仲間だと思う。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210304115112j:plain

 

 

いつの日か皆で集まって

 

 

 

大☀くん&颯👤の親父は・・・

 

 

 

鬼みたいに怖かったよなぁ~

 

 

 

なんて文句を言いながら・・・

 

 

 

楽しく酒を飲んでくれたら鬼親父👹は嬉しいなぁ~

 

 

 

なんて思ってます。

 

 

 

中学からは(Kせい)はボーイズで

 

 

 

 

(Tつ)はシニアで野球を続けるそうなので

 

 

 

 

これからも一生懸命に「野球武者修行」頑張ってほしいです。

 

 

 

残念ながら(Mう)は、もう野球をやらないみたいだけど・・・

 

 

 

〇ンダースで1年生から6年間

 

 

 

暑い日も寒い日も野球武者修行を続けられた

 

 

 

ど根性があれば・・・

 

 

 

きっと次のステージでも大活躍できるはずです。

 

 

 

鬼親父👹は、そう信じております!!

 

 

 

三人とも・・・

 

 

 

これからも自分達の力を誰よりも信じて

 

 

 

自分の夢に向かって全力で進んでいってほしいですね。

 

 

 

 

Kせい、Tつ、Mう!!

 

 

 

 

今まで沢山の感動を~

 

 

 

 

本当にありがとう!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210304120112j:plain

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は(Kせい)くん

(Tちゃん)、(Mう)ちゃん達の

卒団式で、午前中は親子試合で

俺は踵が駄目で出れなくて得点板をやった。

でれなかったけど、カッコイイ(Kせい)くん達の

姿が見られて良かった。

負けちゃったけど、最後まで諦めない姿を

見習いたい。

午後、動画などを見ていると

涙が出てきてしまった。

また一緒にやれる日をまってる。

こんな僕と友達になってくれた

(Kせい)くん達たちに感謝したい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

ちゃん。ちゃん。