お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №186 小戦-40  ★T・S・I★


お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



こう見えて・・・


実は凄腕営業マンの鬼親父👹は年明けから


毎日都内や地方へと新年の挨拶で飛び回っておりました。



その疲れが一気に出てしまったのでしょうか



先週末の「野球武者修行」後に


風呂に入ってからいつも通り晩酌をしていると・・・



寒気で体がブルブル。。。 




これはヤバイ!!




そう思ってすぐに寝たのですが・・・



時すでに遅し。。




翌朝、高熱でノックダウン。。




そして堪らずに医者に行くと・・・



まさかの・・・



インフルエンザ(A)の診断でした。。



友🍐の受験も間近なので・・・



鬼ママからは絶対にインフルだけにはならないように!! 



そう言われておりました。。



鬼親父👹は日々気を付けていたつもりでしたが・・・



15年ぶりにインフル攻撃をくらってしまいました。。



本当に面目ない。。 



トホホホホ。。。




そして1週間の孤独な隔離生活が終わり鬼親父👹が・・・



やっと外の世界へ出てこれたぞぉぉぉ!! 




っと喜んでいたら・・・




今後はまさかの・・・




颯👤がインフルエンザ(A)でダウン。。




インフルの波状攻撃で・・





もう鬼ママは発狂寸前です。。




と言う訳で・・・




鬼親父👹ファミリーはインフルの猛威に悪戦苦闘中ですが・・・





本日は新チームの初めての練習試合なのです!!




対戦相手は T・S・I




幸いにも大☀は元気一杯です。




!!



今日は新チームの初陣だ!!


キャプテンとして


気持ちでもプレーでも皆を引っ張って~


チームを勝利に導いてこいや!!



気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!

今日は大☀は一人ぼっちの出陣式です。
ちょっと寂しそうでしたね。。
イメージ 1












颯👤はインフルの為、「隔離部屋」でお留守番。
俺っちも「野球武者修行」に行きたいよぉ~
イメージ 2












  いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 3








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)(1試合目)

大☀

打撃:4打数2安打

1打席目:ホームラン(左中間)
2打席目:ホームラン(左中間)
3打席目:ショートゴロ
4打席目:ファーストフライ


守備:ピッチャー → キャッチャー


(高学年)(2試合目)

大☀

打撃:3打数3安打

1打席目:ホームラン(センター)
2打席目:ホームラン(右中間)
3打席目:ホームラン(センター)
4打席目:四球


守備:ショート → キャッチャー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)(1試合目)


7対1で・・・

勝ち!!
イメージ 4



(高学年)(2試合目)

7対14で・・・

勝ち!!
※4回時間切れ。
イメージ 5




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】


大☀

新チームの初陣は~見事な大勝利だったね!!



おめでとう!!



それにしても今日は大☀の打撃が大爆発だったなぁ~



1試合目は左中間へ



2打席連続のホームラン!!



完全に大☀の打撃で試合の流れを持ってきたなぁ~



そして2試合目でも



一気に試合をひっくり返す右中間への


逆転満塁ホームラン!!



そしてセンターを破る



2本のラッキーなホームランもあり




3打席連続ホームランを打ちました!!



なんと今日の大☀は2試合で



7打数5安打(HR5本)と大暴れ!!



初戦から良いプレーを見せてくれましたねぇ~


なかなかやりますねぇ~


大☀~キャプテン



そしてピンチングも先発で4回を投げて


打たれたヒットは2本



四球が2個、三振は6個を奪いました。



エラー絡みで1点を失いましたが



ちゃんとに試合は作ってくれたと思います。



でも鬼親父👹の今日のピッチングでの指令は四死球でした。



ピッチングは少し課題が残りましたね。


そしてチームとしての問題も沢山見えましたね。


今年の1年間は本当にあっという間に過ぎてしまうと思います。


鬼親父👹としても後悔が無いように


大☀颯👤は勿論ですが我らが〇ンダースの


選手達にも本気でぶつかっていきたいと思ってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


家に帰ってからお風呂でいつもの反省会をしていると


お父さん!! 


今日の試合は超楽しかったよ!!


今日の俺は結構凄かったでしょう!?



大☀が笑顔でそんな事を言ってきました。



鬼親父👹は・・・


まだまだ修行が足りんわ。


でも右中間へHRは凄く良かったと思うぞ。



そう言って少しだけ褒めてやりました。


鬼親父👹は、昔大☀が全然打てなかった頃・・・


お父さん。



何で俺はこんなにも全然打てないの?


そう言って・・・


試合後に一人で泣きながらバットを振っていた


大☀の姿を今でも思い出す事があります。


まだ大☀は何も成し遂げておりませんが・・・



正直な話、2打席連続や3打席連続で


ホームランを打つ事は簡単な事ではありません。




辛い時期を乗り越えて



今日のように試合で大活躍して




「野球が超楽しい!!」



そう言って喜んでいる息子の姿を見ると・・・



鬼親父👹も本当に嬉しい気持ちになります。



鬼親父👹の今日の採点は、90点。 


颯👤


今日は新チームの初陣だったけど・・・


家に留守番で残念だったな。。


そんな中、今日は(AOちゃん)と我らが〇ンダースに


また戻ってきてくれた(Shiki)の同級生ライバル達が


試合に出場して一生懸命に頑張っていた!!


颯👤も負けていられないぞ!!


早くインフルを治して「野球武者修行」頑張れや!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素敵な写真を撮ってくれました。
ありがとうございます

今日の大☀の打撃はとても良かったですねぇ~イメージ 6










ピッチングもまずまずでしたよ
イメージ 7




















キャッチャーも意外と上手だよなぁ
イメージ 8











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

来週はいよいよ卒団式だ。

父母会の皆様も

一生懸命に色々と準備してくれているようです。

鬼ママも何だかんだと

深夜まで頑張ってくれております。 

本当に感謝ですね。

笑いあり

涙ありの素晴らしい卒団式になるといいなぁ~


ちゃん。ちゃん。