お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №129 大戦-44 (RO旗)(準決勝)① ★T・K・S★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は高学年の大会「RO旗」の準決勝戦です。


対戦相手は T・K・S


6年生が9名以上いる強豪チームです。

このチームには鬼親父👹の中学と高校時代の野球部の後輩が2人おります。

1人は「28」を付けてベンチ入りしておりましたね。

鬼のやっさんが

決戦前にちょっと脅してやろうかな

なんちゃって。

子供達を想う気持ちは皆~同じです。

お互いに全力を尽くして正々堂々と戦いましょうね。


颯👤よ。

夏休みも終わりだ。

今日は夏休み最後の試合だ!!

終わり良ければ総て良し!!

宿題も最後の日までに終われば良い!!

絶対に勝って決勝戦に行くぞ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

イメージ 1






















 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

大☀

打撃:3打数1安打

死球⇒ショート(E)⇒サード(E)⇒ピッチャー内野安打

守備:サード

颯👤

ベンチで応援。
ーーーーーーーーーーーーーー
【試合結果】
(高学年)

特別延長戦までもつれ込み・・・


8対9で・・・


逆転サヨナラ勝ち!!
イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

準決勝戦 突破おめでとう!!

昨日の(M・B・M)戦と全く同じ

初回に3点を失う厳しい試合展開だったけど

見事な逆転サヨナラ勝ちでした。




鬼親父👹が試合前に大☀に今日の目標を聞いた所

今日はどんな形であっても


1番バッターとして・・・

チームの為に全打席で出塁したい!!


そう言っていたね。


その目標通り、今日は凄い良い当たりはなかったけど

4打席全て出塁して

大☀はチームの勝利の為に沢山のチャンスを演出してくれたと思うよ。



それにしても面白いゲームだった。


またちょっと長くなってしまいそうだけど・・・

今日の試合内容を書き残しておくよ。



お前達が大きくなったら

今日の感動を思い出して小説気分で読んでおくれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の試合展開

1回表:(T・K・Sの攻撃)


本日の先発もキャプテンの(S・S)です。

立ち上がり、先頭の1番バッターに

2-1から

左中間を破られてしまいました!!

まさかの先頭打者ホームラン。。



続く2番バッターを三振に打ち取りましたが・・・


ここから(T・K・S)の打線が爆発しました。

3番:センター前
4番:レフトオーバーの3ベース
5番:レフトオーバー

あっという間に3点を奪われてしまいました。


続く


6番:三振
7番:四球
8番:サードファールフライ


後方への難しい打球でしたが

大☀ががっちりとつかみ、やっと3アウトとなりました。



1回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀の1打席目)


3点を追う展開です。

1番、先頭バッターの大☀には絶対に出塁してほしい場面でした。


大☀はフルスイングで2球ファールを打ちました。


(T・K・S(6年)エースの速い球にも振り負けておりません。



タイミングはあってます!!


そして2-2からの5球目でした。



大☀の背中

おしり 

凄い勢いでボールが直撃!!



でも大☀は少しも痛がる素振りも見せず・・・


一瞬ピッチャーの方を見てからバットを投げ捨てました。


5年なのに6年生相手に態度がデカイですな。。


でもなんか・・・


立ち振る舞いが強打者の雰囲気がでてましたね。



そして〇ンダースの韋駄天大☀を出塁させてしまいましたね~



大☀は何度牽制されても怯まず~



2盗成功!!


ノーアウト2塁のチャンスを作りました!!


続く3番(S・S)が四球。

そして4番(O・U)の打ち上げた打球は・・・

ライト前へポテンと落ちました!!



ノーアウト、満塁の大チャンス。


ここで4番(N・S)も四球を勝ち取りました!!


押し出しで1点を返しました。


3対1です。

まだノーアウト、満塁の大チャンスです。


ここはせめて、もう1点は返したい場面でしたが・・・


続く5番(O・K)がセカンドゴロ。。


ホームゲッツーをくらってしまいました。


そして6番(S・S)もセカンドゴロに倒れ・・・


3アウト。チェンジ




2回表:(T・K・Sの攻撃)



(S・S)が先頭の9番バッターを三振に打ち取りました。

そして1番バッターの

セフティーバントも(S・S)が慌てずにさばきました。

テンポ良く2アウトです。



しかし・・・

続く2番のレフト前ヒットの打球を・・・

(S・S)(5年)が後ろへ逸らしてしまいました。。


2アウト、3塁のピンチ。。


こういうミスをすると、相手に流れが行ってしまいます。

続く3番にセンター前へ運ばれてしまいました。。



続く4番はショートゴロに打ち取りました。3アウト。



アウトから非常に勿体ない失点となりました。


これで4対1とまた引き離されました。。



2回裏:(〇ンダースの攻撃) 


なんとか1点でも追いつきたい所でしたが・・・


7番(F・K):ショートゴロ
8番(W・T):三振
9番(S・Y):三振


三者凡退に抑えられてしまいました。。



3回表:(T・K・Sの攻撃)


この回よりピッチャーは(O・K)に代わりました。

肩を痛めてから久しぶりの登板だったので


鬼親父👹は少し心配でしたが・・・


5番:セカンドゴロ    1アウト
6番:三振        2アウト
7番:四球
8番:ライト前ヒット
9番:ピッチャーゴロ    3アウト



ランナーを3塁まで進めてしまいましたが、追加点を許しません。


3回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀の2打席目)


この回は打順が良く、先頭バッターは1番の大☀からです。

絶対にこの3回裏は得点をあげたい場面でした。


大☀は初球を~


バッチン!!


芯でとらえて引っ張りました!!


強烈な打球です!!


ですが・・・


(T・K・S)のショートに上手くとられてしまいました。。


それでも大☀は諦めずに快足を飛ばして1塁へ走ります。


すると・・・


大☀の足を警戒したのか


ショートが凄く速いワンバンで1塁へ送球しました!!


この送球にファーストが反応できず・・・


ボールを後逸させました!!



このプレーで~

韋駄天大☀は一気に2塁まで進みました!!



記録はショートのエラーですが・・・


大☀の足を警戒した内野手の送球ミスやエラーが本当に多いです。




記録には残りませんが・・・



大☀の足はチームの勝利の為に本当に貢献していると思いますよ。

何はともあれ

2打席目も大☀がノーアウト、2塁のチャンスを作りました!!




そして6年生達にチャンスを託します。


すると・・・


2番(S・S)がセフティーバントを決めてセーフ!!


盗塁も決めて、ノーアウト2、3塁の大チャンス。


押せ押せムードでしたが・・・


3番(O・U)が空振りの三振。。


嫌な流れです。


しかし、4番(N・S)が漢を見せてくれました!!


1-0からの2球目を~

ショートの頭を抜いて左中間へヒット!!

そして(N・S)は2塁を狙い走りましたが・・・

残念ながらタッチアウト。



でも、この貴重なヒットで

大☀と(S・S)がホーム戻り、2点を返しました!!



これで4対3と1点差まで迫りました。


そして続く

5番(O・K)は四球で出塁するも・・・

盗塁失敗で3アウト。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだまだ長くなりそうだ。


容量が足りなくなるといけないから・・・


一旦この辺で終わりにしておこうかな。。



大☀颯👤よ!!


この続きは


野球武者修行 №130 大戦-44 (RO旗)(準決勝)②★T・K・S


に書いておくよ。


次の展開を思い出したかったら~


「野球武者修業№130」へ急げ!!


ちゃん。ちゃん。