お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №130 大戦-44 (RO旗)(準決勝)② ★T・K・S★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


「RO旗」高学年)の準決勝戦


6年生が9名の布陣の強豪(T・K・S)対して

我らが〇ンダースは6年生が4名

含めた5年生が4名

そして4年生が1名の布陣で臨みましたが・・・


特別延長で見事なサヨラナ勝ちを収めました!!


今年2回目の決勝戦へ進出です!!


前回は春の「TN杯」では優勝まであと一歩の所でした。


しかし、最終回に4点差をまくられて


(I・N・M)に悪夢の逆転サヨナラ負け。。


優勝を逃しました。


でも子供達もあの悔しい敗戦から


沢山「野球武者修業」をして強くなりました!!



この「RO旗」


我らが〇ンダースが絶対に優勝して


念願の県大会出場をしてほしいです!!



それにしても今日の試合は本当に感動しましたよ。




それでは前回の続き

3回表に


我らが〇ンダースが

4番(N・S)の2点タイムリーで

4対3と1点差に迫っている場面。


4回表(T・K・S)の攻撃からの

試合展開を綴ります。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



本日の試合展開

4回表:(T・K・Sの攻撃)


この回は(T・K・S)も打順良が良く

1番バッターからの攻撃でした。


1番:サードゴロ。 大☀がさばき、1アウト。
2番:四球⇒盗塁
3番:三振

2アウト、2塁の場面でした。


1塁が空いていたので

当たっている4番バッターは危険と判断して

勝負はしないようにベンチから指示がでておりました。


しかし・・・


中途半端にバットが届く所へ投げてしまい・・・


センターオーバーの・・・


イムリー2ベースヒット。。


これでまた5対3と引き離されてしまいました。。


追いつきムードの中で・・・


2アウトからの非常に痛い失点でした。。


そして続く5番にも四球。


ここで(OU)が感情的になってしまいました。。


再び(S・S)がマウンドへ上がります。


6番:セカンドゴロ 3アウト。



4回裏:(〇ンダースの攻撃)



点数を取られたから取り返したい所でしたが・・・

6番(S・S):サードゴロ
7番(F・K):三振
8番(W・T):三振

あっという間に三者凡退でチェンジ。。



5回表:(T・K・Sの攻撃)


7番:センター前⇒盗塁。
8番:三振
9番:センターフライ 
1番:ショートゴロ・・・エラー。。
2番:レフトフライ


またしても、2アウトから痛い失点でした。。

これで6対3

じわりじわりと(T・K・S)に引き離されていきます。



5回裏:(〇ンダースの攻撃)大☀の3打席目)



この回の先頭は9番(W・U)でした。

(W・U)はピッチャーの足元を抜き

セカンドへの内野安打で出塁しました!! 

そして(W・U)は単純な足の速さでは大☀よりも速いのです。

初球に盗塁も決めました!!


ノーアウト、2塁の大チャンスで大☀の3打席目でした。


今日はちょっと力が入りすぎだったかな


大☀は0-1からの2球目を・・・


引っかけてしまいました。。


でもボールは良い感じで三遊間へ・・・


面白い所へ転がりました!!



サードがボールをとって急いで1塁へ送球しました!!



我らが〇ンダースの韋駄天大☀は~


やっぱり速いですね!!



ギリギリ~セーフ!!



鬼親父👹は内野安打でも良いと思ったけど・・・


記録はサードのエラーでしたね。。


まぁ~でも


この大事な場面で


どんな形であれ大☀が出塁してくれた。


その結果が嬉しいですね。



そして続く3番バッター(S・S)は四球を選びました。


ノーアウト満塁の大チャンス


ここで続く4番(O・U)が漢見せてくれました!!


レフト前へ~




今日の試合は6年生達が本当に頼もしく感じました。



これでまた6対5と1点差まで追いつきました。


そして相手の守備の乱れもあり・・・


なおもノーアウト2、3塁の大チャンス


こで続く4番(N・S)がセフティースクイズを決めて~


ついに6対6の同点に追いつきました 


(N・S)が盗塁を決めます。


同点でなおもノーアウト、2、3塁の大チャンス


鬼親父👹は、この流れは一気に逆転出来る


そう思いましたが・・・


なかなかそう上手くはいきませんね。。


続く5番(O・K)の時に再度スクイズを仕掛けるも・・・


(T・K・S)のバッテリーに外されてしまいました。。


3塁ランナー(O・K)が挟まれてタッチアウト。。



そしてバッターの(O・K)もピッチャーゴロに倒れ


あっという間に2アウト。




鬼親父👹は逆転を信じて、大きな声で応援しましたが・・・


続く6番(S・S)もファーストフライに倒れました。


3アウト。 


逆転は出来ませんでした。。



6回表:(T・K・Sの攻撃)


3番:ショートゴロ
4番:キャッチャーフライ
5番:ファーストフライ

連投のキャプテン(S・S)も良く頑張ってます。

三者凡退で得点を与えません。


6回裏:(〇ンダースの攻撃)
 

時間的にも、この回が最終回になりそうでした。

我らが〇ンダースのサヨラナ勝ちを信じて応援しましたが・・・

7番(F・K):三振
8番(W・T):三振
9番(W・U):ショートゴロ

(T・K・S)のピッチャーも踏ん張りました。

得点をあげる事が出来ません。。


ここでタイプアップとなりました。


1アウト、満塁からの


特別延長戦に入りました!!



特別延長戦:(T・K・Sの攻撃)


(T・K・S)は6番からの攻撃でした。

3-2まで粘られましたが

ファーストゴロに打ち取りました!!


しかし・・・


ファースト(W・T)が・・・


まさかのホームへ悪送球。。


のプレーに激怒したS監督は(W・T)を

ベンチで応援していた(S・Y)と交代させました。。


2点を失い・・・

なおも1アウト2、3塁の大ピンチ。。

嫌な流れでした。


居ても立っても居られない鬼親父👹は

大☀に向かって大きな声で叫びました!!


!!


もう諦めたか!?


お前達には裏の攻撃があるだろうが!!


この失点でおさえろ!!


頑張れ!!



そして続く7番はサードゴロでした。


大☀は三塁ランナーを牽制しながら1塁へ送球!!

2アウト!!


最後は8番バッターを

(S・S)が三振に打ち取りました!!

3アウトチェンジ!!


得点は8対6

我らが〇ンダースは最後の攻撃に全てをかけます。



特別延長戦:(〇ンダースの攻撃)大☀最終打席


やっぱり・・・



野球の神様っているのかな?




この緊迫した勝負の場面で・・・




登場したのは・・・



我が自慢のど根性息子~



1番バッターの大☀です!!




鬼親父👹の心臓はドキドキバクバク。。


1アウト、満塁です。


当たりが良くても野手の正面なら


ゲッツーで試合終了も考えられる場面です。



でも不思議と鬼親父👹は今日の


(T・K・S)との決戦に負ける予感が全然しませんでした。



実は試合前に、大☀と6年生達へ

今日はお前達は絶対に勝てると思うぞ!!

鬼親父👹の勝負師の勘だ!!

間違えない!!


そう伝えました。



すると、大☀が・・・


勝てると思う。


じゃなくて~


絶対に勝つんだよ!!


って怒られてしまいましたけどね。。


いずれにしても鬼親父👹は心の中で・・・


絶対に勝てる。勝てる。勝てる。 


念仏のように唱えておりました。。




そして、0-1からの2球目でした。




大☀は力一杯フルスイング!!



しかし・・・



ボールは・・・


バットの先っぽに当たり




クルクルクル~!!




凄い勢いで回転しながら


ピッチャーとファーストの間に


転がっていきました!!


それこそ両チームとも

一瞬時間が止まったような変な感じでしたね。


この微妙な当たりに

3塁ランナーはホームイン!!


そして打った大☀

快足を飛ばして1塁へ必死に走り~


セーフ!!


☀の秘打




クルクル~パー打法で


見事に1点をもぎ取りました!!


それにしても・・・


やっぱり大☀はもってますわ~


これで8対7と1点差に追いつき


なおも1アウト満塁の大チャンスです


そして、続く2番(S・S)のセカンドゴロで~


8対8の同点に追いつきました!!


もう流れは完全に

我らが〇ンダースにきておりました。


最後は2アウト、2,3塁の場面で


3番(O・U)が打ち上げた打球が


セカンドとライトの間に飛び


セカンドが一瞬捕球しましたが・・・




グローブからポロリと落ちました!!




これで8対9となり



我らが〇ンダースの~



逆転サヨナラ勝ち!!

これには選手達は勿論、父兄、コーチ陣含めて

今までにないくらいに狂喜乱舞の大喜びでした!!


鬼親父👹の今日の採点は、80点。

大ちゃん~ 高得点が続きますね~


颯👤へ

今日も暑い中、応援ありがとう。

凄い試合だったね~

いつか颯👤もこんな緊迫した試合で活躍してほしいな

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
最近は動画までくれます 本当にありがいです


今日は綺麗なヒットは打てなかったけど・・・
チームの勝利の為に全打席出塁の目標は達成できたね!!
チームの為ならデットボールも痛くないよな
イメージ 1



















秘打 白鳥の湖クルクル~パー打法
ある意味、相手にダメージを与える打球だったな。。
イメージ 2



















今日も良く走ったね!!
韋駄天大☀は〇ンダースの盗塁王!!
イメージ 3



















サードの守備もノーミス!!
最近大☀は守備のミスが全然ありません!! 素晴らしい~
イメージ 4



















選手もベンチも皆良く頑張った!! 
逆転サヨラナ勝ち~おめでとう!!
イメージ 5




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


!!、颯👤!!



今日は勝利おめでとう!!



最後まで諦めずに良く頑張った!!



2試合連続の~

見事な逆転勝ちだったぞ!!



今回の「RO旗」は・・・


優勝出来る匂いがプンプンしている。



今日の試合で分かっただろう!?



鬼親父👹の勘は・・・



本当に良く当たるのだ。



次の決勝戦!!





絶対に勝てる!!



絶対に優勝するぞ!!


ちゃん。ちゃん。