お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №131 大戦-45 (LTK旗)(1回戦) ★H・P・W★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は高学年の大会「LTK旗」の1回戦です。


対戦相手は H・P・W


それにしても・・・

毎週毎週、試合をやっているような感じがしますね。。


ちょっと気になったので鬼親父👹は

今年戦った今までの大会を振り返ってみました。

----------------------------------------
①3月 高学        〇子町長杯
②3月 高学        TN杯
③4月 高学        〇宮町長杯
④4月 高学・低学   春季〇総大会
⑤5月 高学      SPS大会
⑥6月 高学      YY大会
⑦7月 低学      LT旗
⑧8月 5年生以下   NH旗
⑨8月 高学      RO旗
⑩9月 高学      LTK旗
-----------------------------------------

沢山戦っておりますね~

でも6年生達に残さられ大会はもう残り僅か。。


来週の「RO旗」の決勝戦は勿論ですが

この「LTK旗」も優勝めざして頑張りましょう!!


颯👤よ。


夏休みの間で

大☀軽く1万回はバットを振った!!


そう言っていたな。



回数ではないが・・・

その手の豆をみれば・・・

二人が頑張っていたのが良く分かったぞ。


だから今日も~

きっと打てるはずだ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1

















 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2









ーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

大☀

打撃:3打数2安打

レフト前ヒット ⇒ ファーストフライ⇒ サード内野安打

守備:サード⇒ピッチャー(5、6回)


颯👤

ベンチで応援
ーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

5対8で・・・

勝ち!!
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

「LTK旗」1回戦突破おめでとう!!

8点のリードしていたからか


S監督は3回で・・・

6年生のキャプテン(S・S)と

(F・K)の2人をベンチにさげてしまった。。



結果的に勝てたから良いのだが・・・

正直、鬼親父👹は逆転負けしないか超心配だったぞ。。



本番の大会で、こんな采配が出来るのは・・・

それだけ大☀含めた5年生達が・・・

S監督に信頼されているのでしょうかね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の試合展開


1回表:(H・P・Wの攻撃)

本日の先発もキャプテンの(S・S)です。

1番バッターがいきなり初球打ち!!

高いサードフライを打ち上げました!!

このボールに

大☀は目を切って必死に追いかけて


フェンス際で~


見事にキャッチ!!


このボールは怖くてなかなか捕れないと思いますよ~


いきなり大☀が隠れたスーパープレーを見せてくれました


2番バッター:ピッチャーライナー

3番バッター:三振

(S・S)のピッチングは上々の立ち上がりです。


1回裏:(〇ンダースの攻撃大☀1、2打席目)


(H・P・W)に先制パンチをくらわす為にも

1番、先頭バッターの大☀には出塁してほしい場面です。


カウント2-2からの5球目、内角低めだったと思います。



バッチン!!


芯をとって打ち返し~



三遊間を真っ二つ!!



レフト前ヒット!!


そして大☀出塁すれば

盗塁確率は~驚異の100%


韋駄天大☀はすぐに2盗成功!!


いきなり大☀

ノーアウト2塁のチャンスを作りました

そして2番(S・S)は

サード前へ絶妙なセフティーバント。 セーフ!!



(S・S)も盗塁を決めて

ノーアウト、2、3塁大チャンス


しかしこのチャンスに・・・


3番(O・U)がセカンドフライ。 1アウト。


そして続く4番(N・S)がセカンドゴロ。。

でもセカンドがエラーをしました


そして5番(S・S)がレフトオーバーの2塁打!!


この猛攻に(H・P・W)のピッチャーが乱れました。

6番(O・K):四球

7番(F・K):死球

8番(W・T):ピッチャーゴロ。エラー

9番(W・U):三振


ワイルドピッチと相手のミスもあり

我らが〇ンダースは一挙に6点をあげる事に成功しました


そして気が付けば打者一巡の猛攻で

この回、大☀に2打席目が回ってきました。

2アウト、3塁のチャンスの場面です。


大☀のバットで3塁ランナーを

ホームへ帰してほしかったですが・・・

1-1からの外角低めの球を捉える事が出来ません


残念ながらファーストフライ。。 

3アウト。。

2回表:(H・P・Wの攻撃)

4番バッター:三振

5番バッター:ショートフライ

6番バッター:ファーストフライ

(S・S)はこの回も三者凡退に打ち取りました


2回裏:(〇ンダースの攻撃

2番(S・S):三振

3番(O・U):レフトオーバーの2ベースヒット

4番(N・S):センター前ヒット


1アウト、2塁の場面で

(N・S)が三塁を狙い走りました!!


エンドラン


しかし・・・

5番(S・S)がセカンドへ打ち上げてしまい・・・


でも6年生の活躍でこの回も1点を追加しました


3回表:(H・P・Wの攻撃)

7番バッター:三振

8番バッター:ピッチャーゴロ

9番バッター:ショートゴロ


エース(O・U)が肩の故障から本来の投球が出来ない中で

最近、キャプテン(S・S)が

良いピッチングをしてくれております

今日は安心してみてられますね


3回裏:(〇ンダースの攻撃大☀の最終打席)


6番(O・K):サードゴロ

7番(F・K):三振

8番(W・T):右中間ヒット

9番(W・U):一塁側へセフティーバント。セーフ!!



そして大☀の3打席は

2アウト、1、2塁のチャンスの場面でした。



ここは打って2塁ランナーを返したい所でしたが・・・


S監督からのサインだったのでしょうね。。


初球を・・・


セフティーバント!!


ボールは三塁ライン際に転がっていきました!!


サードがボールをとって


急いで1塁へ送球しましたが~


韋駄天大☀は~


余裕でセーフ!!


そしてサードの送球が悪送球となりました!!


このプレーで(W・T)がホームイン!! 

意表をついたの見事なセフティーバントで

この回も1点を追加する事に成功しました


これで、0対8となりました。


なおも、2アウト、2、3塁の大チャンスの場面。


ここでS監督が・・・

まさかのキャプテン(S・S)をベンチにさげて

代打に(N・K)(5年)を送りました。。


点差は8点ありますが・・・

でもまだ3回裏です。。


エース(O・U)が肩に不安を抱えている中で・・・


早くも(S・S)をベンチにさげてしまいました。。


鬼親父👹は正直な所、本当に大丈夫なの

不安がよぎりました。。

そして代打の(N・K)は

ピッチャーゴロに倒れ、3アウト。。


4回表:(H・P・Wの攻撃)

この回からマウンドには(S・S)(5年)が上がりました。


1番バッター:レフト前ヒット~盗塁

2番バッター:ピッチャーゴロ

3番バッター:センター前ヒット

4番バッター:レフトオーバーの2ベースヒット

5番バッター:ピッチャーゴロ

6番バッター:三振


鬼親父👹の不安が的中です。。

キャプテン(S・S)がもう試合には戻れない中で・・・

この4回表、我らが〇ンダースは3点を失いました。。

これで3対8


4回裏:(〇ンダースの攻撃

4番(O・U)が

2打席連続のレフトオーバーの2ベースヒット!!


続く5番(N・S)はピッチャーゴロに倒れましたが

(O・U)は3塁へ進塁しました。


1アウト、3塁の大チャンスの場面。


鬼親父👹は前の回に嫌な流れを感じていたので

何とかこのチャンスは追加点を奪ってほしいと思ってました。


しかし・・・


続く6番(S・S)の当たりは・・・


サードライナー!!


3塁ランナー(O・U)が飛び出してしまい・・・


まさかのダブルプレー。。


(H・P・W)のベンチは

追い上げムードで盛り上がってきました。。


正直、鬼親父👹はこの流れはヤバイだろう。。

そう感じておりましたね。。


5回表:(H・P・Wの攻撃)


この最悪の流れの中でマウンドに上がったのは大☀でした。

正直、鬼親父👹は前の回から嫌な予感がしてました。。


鬼親父👹の心配をよそに大☀はすぐに先頭バッター7番を

簡単にピッチャーゴロに打ち取りました。


ですが・・・

続く8番バッターに四球を与えてしまいました。。


そして続く9番バッターの場面

この回からサードを守る(S・S)(5年)に

鬼親父👹は、セフティーあるぞ!!

そう大きな声でアドバイスをしました。

そして予想通り・・・

このバッターはサード前へセフティーバント


しかし・・・


このバント処理を(S・S)が1塁へまさかの悪送球。


嫌な予感的中です。


ここから大☀が崩れます。。


1番バッターにまたしても四球を与えてしまいました。。


1アウト、満塁の大ピンチ。。



そして続く2番バッターにも・・・

3-2から・・・

押し出しの四球を与えてしまいました。。

これで4対8。

なおも、1アウト、満塁の大ピンチ。。



まだ点差は4点ありますが・・・

この位の点差は何度も逆転されて負けた経験があります。。


正直、鬼親父👹は心の中で・・・



今日は練習試合じゃないのに!!


S監督は何でキャプテン(S・S)をベンチに下げたんだ!!


そんな余裕を見せられるほど選手層は厚くないだろう!!


これで大☀が打たれて負けたらどないすんねん!!


そう呟いて・・・


イライラしておりましたね。。



そして続く3番バッターを

1-0からボテボテのピッチャーゴロに打ち取りました!!


大☀がとってホームに投げます!!




やっと2アウトです。。


少し安心したのも束の間・・・


続く4番に・・・


今度はユニフォームにカスって


押し出しの死球を与えてしまいました。。


これで、5対8。。


色々な面で頭に血がのぼっている鬼親父👹は

大きな声で大☀へ檄を飛ばしました!!


そしてなんとか5番バッターを

ピッチャーゴロに打ち取りました。 3アウト。。


確かに大☀も嫌な流れの中での登板で投げ難かったと思います。


でもこの回大☀は、四球 X 3、 死球 X 1

サードのエラーもありましたが・・・

ノーヒットで2失点を献上。。

大☀の自滅です。


こんなピッチングをしているようでは・・・

まだまだ大☀がエースになれる日はほど遠いです。。



5回裏:(〇ンダースの攻撃


6番(O・K):四球

7番(S・Y):センターフライ

8番(W・T):ショートゴロ

9番(W・U):セカンドゴロ

流れを変える為にも追加点を奪いたい所でしたが無得点。



6回表:(H・P・Wの攻撃)

時間的にこの回が最終回です。

点差は3点。

1チャンスで逆転されてしまいます。。


引き続き、マウンドには大☀があがりました。


鬼親父👹はドキドキ。。

しかし・・

鬼親父👹の心配をよそに

最後は大☀がきっちりと3人で締めてくれました!!


6番バッター:三振

7番バッター:ピッチャーゴロ

8番バッター:三振


これで~ ゲームセット!!

ーーーーーーーーーーーーーー

今日は試合には勝ちましたが・・・

鬼親父👹的には、スッキリしない勝ち方でしたね。。


これはあくまで鬼親父👹の考えですが・・・


「獅子は兎を狩るにも全力を尽くす。」 と言います。



確かに我らが〇ンダースは

去年に比べると格段に勝てるチームに成長してます。


でも・・・


勝負に絶対はありません。


お互い真剣勝負なのです。


週の「RO旗」の決勝戦に勢いをつける為にも


今日は全力で(H・P・W)


叩き潰して大勝で勝ってほしかった。。


そんな事を思ってしまいました。。


まぁ~でも

我らが〇ンダースが優勝する為には

選手達は勿論、監督、コーチ陣、父母会含めて

全ての気持ちを一つにする事が必要だと思います。


ちょっと鬼親父👹は偉そうに愚痴ってしまいましたが

子供達を信じて

S監督を信じて

優勝目指して頑張りましょう!!


鬼親父👹の今日の採点は、50点。


颯👤

今日はボールボーイの仕事を一生懸命に頑張っていたね!!

お疲れ様でした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつも本当に有難うございます。


1回表、先頭バッターが打った大きなフェンス際のファールフライに~
大☀は目を切って走り~
イメージ 4




















見事にキャッチ!!
イメージ 5




















これは隠れた大☀の超ファインプレーです!!
大☀はサードのファールフライは殆どアウトにします!!
こういうプレーをしてくれるとピッチャーは助かりますよね~
イメージ 6




















初回、1番、先頭バッターの大☀は三遊間を真っ二つ!!
大量点の口火をきったね~
イメージ 7




















嫌な流れの中、大☀はマウンドへ。。
イメージ 8




















自分でも納得いかなかったのだろう。。
皆、ごめん。。
大☀はうな垂れてベンチへ帰ってきました。。
四球X3個、死球X1個、ノーヒットで2失点。。
まだまだ「ピッチング武者修行」が足りないわ!!
イメージ 9




















颯👤
ボールボーイお疲れ様でした!!
イメージ 10




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!、颯👤!!


今日は勝利おめでとう!!


そしていよいよ来週は~


「RO旗」の決勝戦だ!!




ここ一番の大勝負で活躍するのが~


本当の漢だぞ!!


来週は今まで以上に~


大暴れしてこいや!!


皆の気持ちを一つに

我らが〇ンダースが~

絶対に優勝するぞ!!

そして念願の県大会へ出場だ!!

ちゃん。ちゃん。

イメージ 11