お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №132 ★祝勝会 or 残念会★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は高学年の大会「LO旗」の決勝戦です。


大☀は久しぶりに神頼み

バットと一緒に寝ておりましたね。

イメージ 1












ちなみに鬼親父👹は

試合に出場するわけでもないのに・・・

緊張して3時に目が覚めてしまいましたよ。。



!! 颯👤!!


今日は全力で戦い~


必ず「優勝」を勝ち取るぞ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 2













っと気合を入れて出陣しましたが・・・

昨晩から降り始めた雨が止みません。。


試合会場のグランドはぐちゃぐちゃです。。


とても試合など出来そうもないですが・・・


日程的に時間がないそうで


急遽、外野(芝生)に試合会場を作って・・・


試合を進めるとの事です。。




対戦相手も同じ条件ですが・・


鬼親父👹は必死で掴み取った


我らが〇ンダースの大舞台である決勝戦を~


雨の中で、それも慣れない

芝生の上なんかで戦わせないでくれよ


そう思っておりました。



もしも、エラーなんかで負けたら悔いが残りそうです。。



鬼親父👹の思いとは裏腹に午前中の試合


(別の大会)は予定通り雨の中で進んでいきました。



しかし・・



鬼親父👹の願いが神様に通じたのか



午後からの我らが〇ンダースの試合時間が近づくと・・・


急に雨脚が強まり~



試合直前で明日へ延期となりました



この雨による決勝戦の延期が


我らが〇ンダースにとって・・・



凶と出るか吉と出るのか分かりません。



でも鬼親父👹は正直延期になって良かったと思いました。



だって大☀は晴れ漢です。



雨が降りしきる中では・・・


活躍が出来なそうだなぁ~


そう感じておりました。。



親父👹的には延期で良かったが・・・

でも・・・

もう1日眠れぬ夜を過ごす事になってしまいましたね。。



そして明日の決勝戦

我らが〇ンダースのホームグランドを使用する事になりました。


急遽、夕方からS監督、コーチ陣、父母達で


泥だらけになりながら


一生懸命にグランドの水をとりを行いました。

イメージ 3













可愛い子供達の為ですが・・・

超ハードなグランド整備でしたよ。。


皆様お疲れ様でした。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


また実は本日の夜は我らが〇ンダースが



勝って優勝!!  県大会出場!!


でも


負けて残念。。  悔しい。。


どちらに転んでも


ここまで頑張った子供達へご褒美として


チームの皆で食事をする事になっておりました。



まぁ~鬼親父👹としては


本音は優勝して祝勝会の予定ですけどね。。



残念会のお酒は美味しくないですからね~



鬼親父👹は勝利の美酒を飲みたいですよ~



と言う訳で

本日の決勝戦は戦う事が出来ず

優勝は決められませんでしたが・・・

皆で楽しく晩御飯です。



今日、雨の中で戦っていたら・・・


祝勝会 or 残念会 どっちだったかな

イメージ 4












イメージ 5















最後はキャプテン(S・S)より

明日は絶対に勝ちます!!


そんな頼もしい言葉を頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてほろ酔い気分の鬼親父👹が

家へ帰ろうと思っていたら・・・



大☀が数人の5、6年生のメンバー達と


これからバッティングセンターへ行こう!!


盛り上がっておりました。。


もう勘弁しておくれ。。


鬼親父👹は昼間のグランド整備でクタクタ。。

お酒も入って眠いですよ。。



結局大☀

明日は絶対打つから~

お願いお願い

連れてて、連れてて、連れててててててぇ~

ハワイアンズ攻撃にあい・・・

イメージ 6
















大☀颯👤も6~7打席位はやったかなイメージ 7

















明日は優勝だ 絶対に1番になるぞ

イメージ 8
















ーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


明日は泣いても笑っても勝負が決まる。


仲間を信じて


自分を信じて


最後まで諦める事なく


チームの勝利を信じて戦ってほしい。


鬼親父👹はお前達の活躍を~


誰よりも信じているぞ!!



頑張れ!!


ちゃん。ちゃん。