お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №95 ★土日練習★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


ここ最近は・・・

大会(試合)ばかりをやっていた感じがしますね


今日は久しぶりに練習試合も無く
(高学)も颯👤(低学)も沢山の練習が出来ました。


今日の我らが〇ンダースの「野球武者修行」は~

こんな感じのメニューでした


AM 9:00  ウォーミングアップ         (全体)
                          ↓
       キャッチボール      (全体)
          ↓
              【1班】ピッチング     (高・低)
              【2班】外野守備練習          (高・低)
              【3班】内野守備基礎    (高・低)
                        ↓
        素振り       (全体)
         ↓
      ティーバッティング   (全体)
             ↓
                  フリーバッティング    (高・低) 
                      ロングティー     (1~3年)
                          ↓
             【試合形式】打撃&守備練習 (高・低)
               外野守備練習        (1~3年)        
                          ↓
     12:00       昼食休憩
                          ↓
PM 13:00  ウォーミングアップ       (全体)
         ↓
       キャッチボール    (全体)
         ↓
       バント練習      (高・低)
         ↓
         走塁練習         (高・低)
                          ↓
     【試合形式】打撃&守備練習(高・低)
                  フリーバッティング   (1~3年)
                          ↓
                 内野・外野守備練習    (高・低)
                          ↓
      走り込み(ピッチャー陣)(高)
         ↓
 17:00      ランニング、体操    (全体)





颯👤も、1日の「野球武者修行」が終わると・・・


超疲れた~


足が痛いよ~


っとお疲れ気味でしたね。。



翌日の朝は・・・

二人とも爆睡で・・・

起こしても起こしても、全然起きませんでした。。

イメージ 1
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今日の練習では嬉しい出来事がありました。

AMの【試合形式の修行】では・・・

鬼親父👹がピッチャーをやりました。


6年生達と大☀には、
そこそこ本気で速い球を投げています。


ですが・・・


今日は大☀に・・・

見事にレフト前とセンター前へ・・・

ヒットを打たれてしまいました。。



負けず嫌いの鬼親父👹は・・・


大☀に打たれて、少し悔しい気持ちもあります。


でもやっぱり・・・


息子()が鬼親父👹の目の前で・・・


大きく成長している姿を見せてくれた事が・・・


嬉しくて嬉しくて・・・


本当に幸せな気持ちになりました。



それにしても、熱漢の大☀は~

夏が近づくにつれて打撃の調子も上がってきましたね。



鬼親父👹は、そんな大☀の打率が気になったので・・・

ちょっと調べてみました。


現時点、公式戦(高学)は9試合を戦っておりました。



高学年(公式戦)結果
期間:2018年2月~5月中旬迄 (大☀ 4月~ 5年生)



イメージ 2






打率 0.385 の成績でした。



今年、新チームが始まった時は・・・

正直、練習試合で大☀は余り打てず・・・

鬼親父👹は心配しておりました。



でも、データを見る限りでは・・・

大☀本番に強い事が分かりましたね。


まだまだチャンスで打てない事も多く・・・

大☀には、もっともっと進化してほしいです。

でも、大☀に直接は言いませんが・・・

正直、1つ年上を相手に良く頑張っていると思います。


恐らく、この成績は
チーム内でも1、2番の成績ではないでしょうかね


熱漢の~大☀よ!

このまま調子を上げて~

もっともっと打ちまくれ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、もう一人の期待の息子(颯👤)も~

一生懸命に頑張っております。


PMの【試合形式の修行】では~

卒団生の(T・R)(中2)が投げてくれました。


2年生の颯👤は、
今日は特別に最後のグループで打たせてもらえました。


そして結果は・・・


まさかの・・・



3打数3安打



(T・R)がいくら打ちやすい球を・・・


投げてくれているとはいえ・・・


全打席出塁とは~


さすが~


天才ちゃんですなぁ~




ちなみに、颯👤の低学年の公式戦はまだ1試合のみです。


低学年(公式戦)結果

期間:2018年2月~5月中旬迄 (颯👤 4月~ 2年生)


イメージ 5




現時点の颯👤の打率は~


2打数1安打なので・・・


打率  0.500  の成績ですね。




この事を大☀颯👤に伝えてみました。


すると颯👤は・・・

やった お兄ちゃんに勝ったぞ

っと大喜びです。



そして大☀は・・・

ズルいぞ

颯👤は1試合だけの結果だろうが

っと怒ってましたね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年後厄の中年鬼親父👹は・・・

毎週、週明けは体が痛くて悲鳴を上げております。。


でも・・・


お前達の為ならば鬼親父👹は体が動く限り頑張るぞ


だから~


お前達も二人で切磋琢磨して・・・


大好きな野球で~


沢山の栄光を掴めるように一生懸命に頑張れ


そして~


鬼親父👹に~


お前達の素敵な笑顔を~


沢山~沢山~見せておくれ


ちゃん。ちゃん。

イメージ 3
















イメージ 4