お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №469 ★2020年成績発表★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

昨年はコロナ禍で、本当に大変な1年でしたね。

 

 

 

2021年、新しい年を迎えて

 

 

 

気持ちを切り替えて頑張ろう!!

 

 

 

鬼親父👹は、そう気合を入れておりました。

 

 

 

しかし、コロナ感染者が急増により・・・

 

 

 

政府は1月8日から2月7日まで

 

 

 

東京、神奈川、埼玉・・・

 

 

 

そして・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリーが暮らしている千葉県

 

 

 

一都三県に新型コロナウィルス特別措置法に基づく

 

 

 

緊急事態宣言の再発令を出しました。

 

 

 

緊急事態宣言は昨年4月に初めて発令して以来です。

 

 

 

スタートで・・・

 

 

 

いきなり転んでしまったような感じがして

 

 

 

テンションも下がりますが・・・

 

 

 

終わりよければすべて良し

 

 

 

という言葉もあります。

 

 

 

2021年が終わる頃には

 

 

 

良い年だったと喜びあえる1年になるように

 

 

 

今年も一生懸命に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

それにしても、ここ最近・・・

 

 

 

鬼親父👹は、1年が経つのが本当に早く感じます。。

 

 

 

 

あの小さかった我が愛する子供達も・・・

 

 

 

本当に大きく成長しました。

 

f:id:ONIOYAJI:20210113094627j:plain

 

 

大きくなったらパパと結婚する💛

 

 

 

そう言っていた友🍐は・・・

 

 

 

今年で高校3年生になります。

 

 

 

勉強が大嫌いだった高卒の鬼親父👹と違って・・・

 

 

 

頭のとても良い友🍐は大学へ行きたいそうです。

 

 

 

勉強に関しては、鬼親父👹は何も教えられず・・・

 

 

 

何もしてやれませんが・・・

 

 

 

友🍐には自分が希望する大学へ行けるように

 

 

 

一生懸命に勉強を頑張ってほしいです。

 

 

 

 

そして幼き頃・・・

 

 

 

 

棒を片手に鼻くそをほじりながら

 

 

 

 

公園を駆けずり回っていた暴れん坊将軍大☀は・・・

 

 

 

中学2年生になります。

 

 

 

大☀が自らの夢に近づく為には

 

 

 

まずは〇〇シニアで不動のレギュラーとなり

 

 

 

チームとして全国大会へ出場を果たし

 

 

 

 

そして、その大舞台で

 

 

 

 

大活躍が出来る選手に成長する事が必要です。

 

 

 

言うは易し行うは難し」ではないですが・・・

 

 

 

とても険しい道のりです。

 

 

 

でも、自分の未来は・・・

 

 

 

自らの力で切り開いていくしか道はありません。

 

 

 

今年も色々な困難や試練あると思ます。

 

 

 

負けそうな気持ちになる事もあるでしょう。

 

 

 

でも、気持ちを強く持って・・・

 

 

 

自分自身の可能性を信じて頑張ってほしいです。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

乳母車の上で可愛く微笑んでいた

 

 

 

颯👤も・・・

 

 

 

小学5年生になります。

 

 

 

 友🍐大☀颯👤の中で

 

 

 

鬼親父👹が将来を一番心配しているのは・・・

 

 

 

ダントツで颯👤です。。😅

 

 

 

あと2年間の少年野球の日々の中で

 

 

 

大きく成長した姿を見せて

 

 

 

鬼親父👹を安心させてほしいですね。

 

 

 

 

さて、遅くなってしまいましたが・・・

 

 

 

 

本日は、大☀颯👤の~

 

 

 

 

2020年の成績を纏めてみました!!

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

大☀の成績から発表します!!

 

 

 

大☀は、1年生の練習試合は11試合

 

 

公式戦は2試合の全部で13試合を戦いました。

 

 

 

そして、まだ代打や途中交代、途中出場が多かったですが

 

 

 

大☀は一つ年上の2年生チームの練習試合にも

 

 

 

12試合に出場する事ができました。

 

 

 

大☀は中学生になり〇〇シニアに入ってから

 

 

 

すぐに緊急事態宣言になってしまい・・・

 

 

 

チーム練習が出来なかったり

 

 

 

接触プレーを起こして救急車で運ばれて入院したり・・・

 

 

 

本当に大変な年でしたね。。

 

 

 

そんな中でも、1年生のフレッシュマン大会では

 

 

 

Aチームでレギュラーの座を掴み

 

 

 

そして今は2年生チームの中でも

 

 

 

レギュラー争いが出来る位置まで這い上がってきました。

 

 

 

鬼親父👹は、2020年も一生懸命に

 

 

 

野球武者修行を続けた大☀を褒めてあげたいです。

 

 

 

(中学1年)の成績

 

 

大☀の(1年生)公式戦の成績は

 

 

 

2試合を戦って・・・

 

 

 

6打数1安打、 四球 0個 、死球 0個 、犠飛 1個

 

 

 

打率は 0.167

 

 

 

出塁率は 0.143 の結果でした!!

 

 

 

不本意な成績ではありますが、公式戦は・・・

 

 

 

フレッシュマン大会の2試合だけでしたからね。。

 

 

 

ちょっと試合数が少なすぎですね。。😅

 

 

 

そして、1年生の練習試合の成績は

 

 

 

11試合を戦って・・・

 

 

 

26打数14安打、四球 5個 、死球 0個 、犠飛 0個で

 

 

 

打率は 0.538

 

 

 

出塁率は 0.613 結果でした!!

 

 

 

全体(公式戦+練習試合)としては

 

 

 

13試合を戦って・・・

 

 

 

32打数15安打  、四球 5個 、死球 0個 、 犠飛 1個で

 

 

 

打率は 0.469

 

 

 

出塁率は 0.526 の結果でした!!

 

 

 

そして安打の内訳は・・・

 

 

シングルヒット 13本、2塁打 2本 でしたね。

 

 

 

大☀は、まだ体の線が細くてパワー不足なので

 

 

 

長打が少なかったですね。😅

 

 

 

でも、4割を超える打率&5割を超える出塁率の結果は・・・

 

 

 

大☀の打撃のポテンシャルの高さを証明したと思います。

 

 

 

引き続き、自分の武器である打撃を

 

 

 

伸ばせるように野球武者修行を頑張ってほしいです。

 

 

 

大☀試合結果(1年生試合)

 

f:id:ONIOYAJI:20210113164645j:plain

 

次に2年生の練習試合の成績は

 

 

 

11試合を戦って・・・

 

 

 

21打数4安打、四球 1個、死球 0個、犠飛 1個で

 

 

 

打率は 0.190

 

 

 

出塁率は 0.227 でした。

 

 

 

そして安打の内訳は・・・

 

 

シングルヒット 2本 、 2塁打 2本  でしたね。

 

 

 

2年生との力の差は勿論ですが・・・

 

 

 

代打で出場する事が多く

 

 

 

大☀は1打席で結果を出すのは・・・

 

 

 

なかなか難しかったようですね。

 

 

 

でも、本当に2年生からレギュラーを奪うには・・・

 

 

 

結果が全てです。

 

 

技術面は勿論ですが、来年はフィジカル面の強化が必要です。

 

 

 

毎日、学校から帰ってきたら・・・

 

 

 

晩飯前にお餅でも食べさせますかね。。😅

 

 

大☀試合結果(2年生試合)

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210113164854j:plain

 

 

続きましては~

 

 

 

颯👤の成績を発表します!!

 

 

 

颯👤は(高学年)(5年生以下)(低学年)の

 

 

全ての試合に出場しました。

 

 

 

まずは(高学年)の成績です。

 

 

 

公式戦は14試合、練習試合は34試合を戦いましたが

 

 

 

颯👤は全ての試合に出場しました。

 

 

 

(高学年)の試合では

 

 

 

4年生ながら2番バッターを任されて

 

 

 

6年生達のつなぎ役として良く頑張ったと思います。

 

 

 

また、守備では内野の要であるショートを任されました。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

まだ4年生の颯👤が(高学年)のショート!?

 

 

 

正直、最初はとても不安に思っておりました。

 

 

 

でも・・・

 

 

流石、天才颯👤でしたね。。

 

 

 

鬼親父👹の心配をよそに、安定した守備を見せてくれました。

 

 

 

颯👤は、打撃でも守備でも・・・

 

 

 

6年生達の戦力になれていたと思います。

 

 

 

颯👤(小学4年)の成績

 

 

(高学年)

 

 

颯👤は(高学年)公式戦は・・・

 

 

 

14試合を戦って

 

 

 

37打数10安打、四球 8個、死球 0個、犠飛 0個 で

 

 

 

打率は 0.270

 

 

 

出塁率は 0.400 の結果でした!!

 

 

 

そして(高学年)練習試合は・・・

 

 

 

33試合を戦って

 

 

 

98打数30安打、四球 20個、死球 2個、犠飛 0個 で

 

 

 

打率は 0.306

 

 

 

出塁率は 0.433 の結果でした!!

 

 

 

全体(公式戦+練習試合)としては・・・

 

 

47試合を戦って

 

 

135打数40安打、四球 28個、死球 2個、犠飛 0個 で

 

 

打率は 0.296

 

 

出塁率は 0.424 の結果でした!!

 

 

 

そして、(高学年)試合の安打内訳は・・・

 

 

 

シングルヒット 28本、2塁打 9本 

 

 

 

3塁打 2本、ホームラン 1本 でした。

 

 

 

颯👤は、二つ年上の6年生相手に3割近く打って

 

 

出塁率も4割を超えました。

 

 

本当に素晴らしい成績だと思います。

 

 

6年生が3名と厳しい戦力でしたが

 

 

チームとしても26勝19敗、2分けと

 

 

見事に勝ち越し出来ましたね💛

 

 

颯👤試合結果(高学年

 

f:id:ONIOYAJI:20210113165516j:plain

 

続きましては、(5年生以下)の成績です。

 

 

コロナ禍で(5年生以下)のNH旗PB杯が中止になり

 

 

公式戦はありませんでした。

 

 

練習試合は5試合を戦いましたが

 

 

颯👤は全ての試合に出場しました。

 

 

(5年生以下)の試合では、キャッチャーを任されて

 

 

打順は、1番 or 3番でした。

 

 

 

颯👤は5試合を戦って・・・

 

 

 

20打数7安打、四球 0個、死球 1個、犠飛 0個 で

 

 

 

打率は 0.350

 

 

 

出塁率は 0.381 の結果でした!!

 

 

 

そして、(5年生以下)試合の安打内訳は・・・

 

 

 

シングルヒット 4本、2塁打 1本

 

 

 

3塁打 2本 でした。

 

 

 

そして、チームとしては全勝(5勝)でしたね。

 

 

颯👤試合結果(5年生以下

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210113165733j:plain

 

 

最後に低学年(4年生以下)の成績です。

 

 

 

(低学年)では、1番バッターを

 

 

 

守備はショート&ピッチャーを任せました。

 

 

 

今年は颯👤の低学年最後の年でしたね。

 

 

 

鬼親父👹は(低学年)監督として、LT旗予選を優勝して

 

 

 

県大会へ出場する野望を持っていたのですが・・・

 

 

 

憎きコロナのせいで、LT旗も中止となってしまいましたね。。

 

 

 

そんな中、最後のWSO大会では

 

 

 

今までの野球武者修行の成果を発揮して

 

 

 

見事に優勝を果して有終の美を飾ってくれましたね。

 

 

 

公式戦はWSO大会の2試合

 

 

そして練習試合は10試合を戦いましたが

 

 

颯👤は全ての試合に出場しました。

 

 

颯👤は(低学年)公式戦は2試合を戦って

 

 

 

5打数2安打、四球 1個、死球 0個、犠飛 0個 で

 

 

 

打率は 0.400

 

 

出塁率は 0.500 の結果でした!!

 

 

 

そして、練習試合は10試合を戦って

 

 

 

25打数10安打、四球 3、死球 2個、犠飛 0個  で

 

 

 

打率は 0.400

 

 

 

出塁率は 0.500 の結果でした!!

 

 

 

全体(公式戦+練習試合)としては

 

 

 

12試合を戦って

 

 

 

30打数12安打、四球 4個、死球 2個、犠飛 0個 で

 

 

 

打率は 0.400

 

 

 

出塁率は 0.500 の結果でした!!

 

 

 

そして(低学年)試合の安打内訳は・・・

 

 

 

シングルヒット 8本、2塁打 0本

 

 

 

3塁打 2本、ホームラン 2本 でした。

 

 

 

そして、〇武王者のTK東には負けてしまいましたが

 

 

 

〇総では全勝をかざり、チームとしては・・・

 

 

 

11勝1敗と満足出来る結果で終わる事が出来ました。

 

 

 

2019年は(高学年)(5年生以下)(低学年)を合わせて

 

 

全部で81試合に対して

 

 

2020年は全部で65試合を戦いました。

 

 

 

コロナ禍で多くの大会が無くなってしまったわりには

 

 

 

意外と多く戦えたと思います。

 

 

鬼親父👹は、2020年も一生懸命に

 

 

 

野球武者修行を続けた颯👤を褒めてあげたいです。

 

 

 

颯👤試合結果(低学年

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210113165946j:plain

 

 

大☀颯👤よ。

 

 

今年も1年間お疲れ様でした。m(__)m

 

 

2020年は~

 

 

自分達が納得出来る結果をだせたか!?

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

 

 

 

この言葉を忘れずに

 

 

 

2021年も頑張れ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。