お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №178 ★2018年成績発表★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今年は大☀が〇ンダースで「野球武者修行」を始めてから

初めて単独チームで県大会に出場する事が出来ました。


また来年に持ち越しになりました

秋季〇総大会もまだ勝ち残っております。


今年のチームはここ数年で1番良い成績だったと思います。


充実していたのか 本当にあっという間の1年間でした。


時の流れは早いですね。。


そりぁ~


鬼親父👹の白髪が増えるし・・・


腹も出て体力も無くなるし・・・


そして子供達も大きくなるはずだわ。。


やっと小学1年生になったと思ったら・・・

来年、友🍐は高校生になるらしいです。。

鬼親父👹は信じられない~

友🍐!! 高校受験頑張れよ!!

イメージ 1





















やんちゃ坊主だった大☀も・・・

来年は6年生になるらしいです。。

鬼親父👹は信じられない~


それにしても保育園児でこの面構え・・・

やっぱりただ者ではなかったな。。

!!少年野球最後の年を悔いが無いように頑張れよ!!
イメージ 2





















あんなに甘えん坊だった颯👤も・・・

来年は3年生になるらしい。。


鬼親父👹は信じらんない~

颯👤!! もう可愛いじゃなくて・・・

カッコいい「最強スラッガー」目指して頑張ろうな!!

イメージ 3











三人とも手が掛からなくなり昔より楽ですが・・・



鬼親父👹はちょっと寂しいですよ。。


何度も言いますが本当に時の流れは早いですねぇ。。


何気なく始めたこの「鬼親父👹日記」も・・・

あっという間に1年半がたち・・・

いつの間にか170回以上も書いてしまいました



と言う訳で・・・



今年最後の更新は大☀颯👤


2018年の成績発表」で~


締めます!!




まずは大☀の成績から発表です!!



公式戦(高学年)

イメージ 5












練習試合(高学年)

イメージ 6


















高学年の公式戦は今年は全部で32ゲームを戦いました。

そして練習試合は33ゲーム

今年の(高学年)は全部で65ゲームを戦いました。


そして大☀の公式戦の打率は(0.398) 

出塁率(0.478) でした!!


もう少しで4割バッターでしたね。。


でも5年生の大☀

一つ年上のピッチャー相手に良く打ったと思います。



ちなみに練習試合の打率は(0.184)

出塁率は(0.343)でした。



全試合の打率は186打数55安打で(0.297)

出塁率は(0.409) でしたね。



公式戦が(0.398)に対して・・・


練習試合は(0.184)



試合数はほぼ同じ30ゲーム程度です。。



このデータで分かる事は・・・


大☀はもの凄く・・・


本番に強い漢」という事ですね。



公式戦(5年生以下)

イメージ 7




練習試合(5年生以下)

イメージ 8



(5年生以下)の公式戦は全部で8ゲームを戦いました。


練習試合は6ゲーム


今年の(5年生以下)は全部で14ゲームを戦った事になります。


そして大☀の公式戦の打率は(0.348)


塁率は(0.423) でした。



練習試合の打率は(0.467)

出塁率は(0.556)でした。



全試合の打率は38打数15安打で(0.395)

出塁率は(0.415)でしたね。



優勝こそ出来ませんでしたが・・・

NH旗PB杯ともに準優勝を勝ち取りました。


大☀は(5年生以下)

チームのキャプテンとして

エースとして本当に良く頑張ったと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次は颯👤の成績を発表します!!


公式戦(低学年)

イメージ 9


公式戦(5年生以下)

イメージ 10




公式戦(高学年)

イメージ 11

颯👤は2年生ながら

低学年(4年生以下)の公式戦(6試合)全てに出場しました。


今年、低学年の監督を任された鬼親父👹は


初めはどうなるかと本当に心配でしたが・・・


サードの守備も鬼親父👹の期待以上の活躍をしてくれました。


また打撃でも打率(0.250)

出塁率(0.438)

2年生にしては上出来だと思います。



2年生で1本でもヒットが打てればいいなぁ~


そう思っていた


鬼親父👹の想像を大きく裏切る結果でしたね。



そして颯👤は・・・


5年生以下・高学年の公式戦でも・・・


安打を記録しました



5年生と6年生のピッチャーから


2年生の颯👤がヒットを打った事は・・・


本当に凄い事だと思います。


颯👤も「本番に強い選手」になりそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

!!、颯👤よ!!


来年は大☀は6年生、颯👤は3年生だな。


きっと来年も・・・


沢山の挫折や悔し涙を流す事だろう。。



でも・・・



栄光を掴むことは簡単な事ではないと思う。




日々小さな事を積み重ねる事で・・・



いつの日か信じられないような力が・・・



出せるようになっていくのだと思う。。



誰に何と言われようとも・・・



自分だけは俺ならば出来る!!



そう信じて来年も頑張れ!!



お前達が頑張る限り~



鬼親父👹もお前達を全力で応援するよ💛


イメージ 4












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に今年こんな「鬼親父👹日記」を覗きに来てくれた皆様。。

誠にありがとうございました。m(__)m

超飽きっぽい鬼親父👹なので・・・

この日記もいつまで続くかは自分でも分りませんが・・・・

今の所は子供達の成長記録になればと思い頑張るつもりです。。

来年も宜しくお願い申しあげます。

ちゃん。ちゃん。