お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №96 小戦-27 ★M・B・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


毎週 月曜、朝の風景です。


寝ぼけ眼で~


宿 題。。


大☀颯👤よ。。


土日は朝から晩まで
「野球武者修行」でお疲れだとは思うけど・・・


やるべき事はやらないとね。

イメージ 1





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日は、〇総リーグ戦です。


対戦相手は、M・B・M


このチームには大☀と同学年で
打撃がとても素晴らしい(T)がおります。


そして少し前に鬼親父👹が参加した・・・

審判・監督・コーチ陣の飲み会の時に分かったのですが・・・

この(T)の親父さんは・・・

なんと鬼親父👹が・・・

子供の頃に住んでいた市営団地で一緒だったのです。。
(一緒の小学校~中学


そして実はこの団地はその当時・・・

有名な暴走族の総長やら・・・

ヤ〇〇やら・・・

ジャ〇キーやら・・・

とにかくヤバイ人達が沢山住んでいる事で有名な所でした。。


そして(Aさん)も怖くて有名な方でした。。


そんな所で育った鬼親父👹も・・・


当然にように、そこそこグレておりましたがね。。


でも(Aさん)は鬼親父👹より、かなり年上だったので・・・

直接話す事はなかったのです。


でも球場当番の時に(Aさん)を見る度に・・・

なんか見た事がある顔だと思って気になっておりました。


そして今回、話しかけてみた所・・・


見事にビンゴでしたね。



この酒席で(Aさん)と色々と話した所・・・

(T)は本気で野球に取り込んでおり、
本気で上を目指して日々頑張っているそうです。

そして、本気で野球をやるなら・・・

このチーム(M・B・M)でやるのが一番だと話しておりました。

お前の息子()も本気で上を目指すなら~

今からでも(M・B・M)へ来い!! 

〇〇団地出身なら俺の言う事聞けるよな~

なんて言わました。。



確かに、M・B・Mで修行をしている(T)は・・・

低学年の大会で三打席連続のHR打って・・・

チームを優勝に導くなど・・・

輝かしい成績を残しております。。


しかし・・・

そんな(T)の実力を承知で鬼親父👹は・・・


超怖い先輩(Aさん)へ~

宣戦布告をしてきました!!


絶対に大☀は凄い選手になります!!

打撃でも(T)に勝つのでよろしく!!


ってね。。


すると(Aさん)は、鋭い眼光で鬼親父👹を見て・・・

全然負ける気がしねぇな~

って言ってましたがね。。


!!、颯👤!!

鬼親父👹は、大口を叩いてきちまった。。

だから頼むぞ!!

今日はお前達の力を見せつけて~

絶対に勝ってくれよ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

いざ 決戦!!


【先発オーダー】
本日は6年生の(N・S)、(F・K)が陸上練習で怪我・・・
5年生(S・S)、4年生も多数不在でした。。
イメージ 2















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年1試合目)

大☀

打撃:4打数0安打。

(三振 ⇒ サードゴロ(E) ⇒ セカンドゴロ ⇒ サードゴロ(E))


守備:ショート

颯👤

打撃:0打数0安打。
   (四球)

守備:センター


(高学年2試合目)

大☀

打撃:2打数0安打。
  (ショートゴロ ⇒ 死球 ⇒ 三振)

守備:ショート→ピッチャー→ファースト

颯👤

応援。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年1試合目)

9対2で・・・

勝ち!!
イメージ 3

(高学年2試合目)

0対1で・・・

勝ち!!
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日は試合には勝ったけど・・・

(T)は、2試合で6打数1安打。

1安打は見事なセンターオーバーの3塁打。。

対して・・・

大☀は、6打数0安打。。


また大☀と(T)がともにリリーフで登板した事で・・・

1打席だけだが直接対決も実現した。

その結果は・・・

(T)の投球に対して、大☀は空振りの三振。。

大☀の投球に対して、(T)はサードゴロ。


今回は、完全に大☀の負けだな。。



そしてこの結果に対して・・・

鬼親父👹は腹を立ててお前を追い込み・・・

泣かした。。



少し前に話題になったアメフトの監督やコーチがいたが・・・

ある意味、鬼親父👹の方が酷いかも知れない。。

またしても自己嫌悪です。。



冷静になって考えれば・・・

結果に対して鬼親父👹の感情に任せて・・・

大☀を怒っても何も変わらない。。

鬼親父👹は酒を飲みながら・・・

野球中継を見て結果に文句を言ってるおっさんと同じだ。。


本当にかっこ悪い。。


それよりも、大☀が何故打てなかったのか?

その理由を冷静に分析して・・・

大☀が次の勝負の時に勝てるような・・・

「打撃武者修行」方法を考えたり・・・

結果が出る前にアドバスしてやるのが・・・

鬼親父👹の役目だったと思う。。




ごめん。。

気合と根性だけで結果がでたら誰も苦労しないよな。。

お前がやられた姿を見ると・・・

鬼親父👹は自分の事のように悔しくて悔しくて・・・

頭では分かっていても・・・

自分の感情がコントロールできなくなってしまう。。

これからは結果に対して怒るのではなく・・・

出来るだけ冷静に結果を分析して・・・

お前と話が出来ればと思う。。



本当に鬼親父👹は駄目な親父だけど・・・

「野球武者修行」を通じてお前達と一緒に・・・

少しずつでも成長していけるように頑張ります。



今日、鬼親父👹は大☀にボロくそ言ってしまったが・・・

本当は良いプレーもあった。

1つ目はショートの守備。

ノーミスで完璧な守備だったぞ!!


特に2試合目(4回表)

5番バッターが打ったセンター前へ抜けそうな当たりを~

大☀は大きく手を伸ばしてキャッチすると~

素早く送球して見事にアウト!! 


このプレーはとても素晴らしかったよ。



二つ目は今日はノーヒットだったけど・・・

死球で出塁後、BBM強肩キャッチャー(6年)から~

見事に盗塁成功!! 


韋駄天大☀は、今の所盗塁成功率は驚異の100%



最後はピッチング。

2試合目(6回表)の1回だけだったけど・・・

BBMクリーンアップ(3番、4番、5番)を~

三者凡退に抑えた!!

ナイスピッチング!!



今日はお前のボロ負けじゃ~

ってお前には言って怒っちゃったけど・・・


走塁と守備の能力は、完全に大☀の勝ちだよ。


でも、悔しいけど・・・

打撃とピッチングの能力は、今の所(T)の勝ちだな。

今の自分の実力を素直に認めて・・・

また日々の「野球武者修行」頑張ろう。。


そして次にM・B・Mと対戦の時には・・・

大☀の本当の力を見せてやろうぜ!!


鬼親父👹の今日の採点は、20点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤へ 

今日は、高学年の休みが多くて・・・

2年生の颯👤がまさかの先発出場だったね。

途中で5年生と交代となったけど・・・

少ないイニングでも実践で練習できて良かったね。

打撃は1打席だったけど・・・

3-1からちゃんとにボールを見極めて・・・

四球を勝ち取り出塁できたね。

走塁も鬼親父👹が教えた通りできていたよ。


家に帰ってから大☀が鬼親父👹に・・・

鬼のしごきをやられた後・・・

それを見ていた颯👤に・・・

お前も、もう少し大きくなったら~

大☀みたいにボコボコやるからな!!

颯👤は根性ないから~

その前にもう野球やめるか!? 

って聞いたら・・・

絶対にやめない!!

俺は父ちゃんが怒っても~

全然怖くないぞ!!

だって。。


大☀も鬼親父👹がどんなに追い込んでも・・・


絶対にへこたれません。 

絶対に諦めません。。


我が子ながら・・・


二人とも本当に強く育ってますわ。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー
本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつも有難うございます。m(__)m


大☀の打撃の課題はやっぱり外角だな。。
一緒に「打撃武者修行」頑張ろう
イメージ 5
















今日は鬼親父👹は午後から「魔の球場当番」で・・・
大☀のピッチングは見れなかったけど・・・
クリーンアップを三者凡退とはやりますな~
イメージ 6
















颯👤
2年生のお前には・・・
6年生の球はかなり速く感じると思うんだけど・・・
イメージ 7
















そんなに速くないぞ!! たぶん俺は打てるよ!!って・・・
可愛い顔して言うよね~
イメージ 8

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友🍐颯👤。。


こんな鬼みたいな親父だけど・・・

お前達を心から愛しているよ。。

お前達を傷つけてしまった時は・・・


大人になりきれない・・・

バカな親父だと思って・・・

許しておくれ。。


くれぐれも・・・


鬼親父👹ファミリーからの~


除名処分(永久追放)だけはご勘弁下さいね。。


ちゃん。ちゃん。