お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №97 ★スピードスター★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


突然ですが・・・

鬼親父👹ファミリーが住む〇〇市には・・・

全部で14の小学校があります。


本日はその14校の~

代表選手達が一同に集まり競い合う~


「陸上大会」 です。



〇ンダースの韋駄天大☀の名は~伊達ではありません。

大☀は〇〇小の(5年生)代表選手として出場します。


そして大☀が出場する種目は・・・

100メートル競走 & 400mリレー

の2種目だそうです。



大☀は4年生の時も「陸上大会」へ出場しましたが・・・

そんなに良い記録は出せませんでした。。


でも今年は自分でも自信があるのか


鬼親父👹に・・・

今回は俺は1位取るぞ!!

っと意気込んでおりましたね。


ただ・・・

鬼親父👹は少々心配ごとがありました。。

1つは、靴です。

これは鬼親父👹が悪かったです。

大☀の運動靴が気になり靴の裏を見てみたら・・・

本来あるはずの凸凹が完全になくなっていて・・・

ツルツルのボロボロの状態でした。。


鬼親父👹は大会2日前にこの事に気が付き・・・

新しい靴を買ってやったのですが・・・

もっと早く買って慣れさせて・・・

大会に臨ませてやれば良かったと後悔です。。




もう1とつは、昨晩は決戦前だと言うのに・・・

陸上練習をやりすぎて

足が重くて痛いと言っておりました。。


それを聞いて焦った鬼親父👹は結構長い時間を掛けて・・・

大☀に愛のマッサージを施しました。


!!

今日、鬼親父👹は
大事な仕事があって応援に行けないけど~


「スピードスター」


栄冠を目指して~


全力で戦ってこいや!!



韋駄天大☀


出陣じゃ~!!
イメージ 1






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はこう見えて凄腕営業マン

の鬼親父👹は本日は世界的に有名な企業の・・・

大事なお客様とお仕事をしておりました。。

でも商談をしながらも・・・

鬼親父👹は心の中で・・・

大☀はちゃんとに実力を発揮できたかな

今頃は決勝戦かな

なんて気になって仕方がなかったですね。。


そして仕事が終わると・・・

大☀に結果を聞こうとすぐに家へ帰りました。


家に帰ると大☀は2階のベットで寝ておりました。

今日の朝は5時30分起きでしたからね。。

疲れたのでしょう。。

そのまま寝かしておこうとも思いましたが・・・

鬼親父👹はそっと大☀の顔を覗き込み・・・

頭を撫でると・・・

大☀が目を覚ましてしまいました。。



そして鬼親父👹の顔を見るなり・・・


父ちゃんにマッサージをしてもらったのに~



俺~負けちゃった。


勝戦に出られなかった。。


ごめんね。。 ごめんね。。



っと泣き出しました。。



大☀に話しを聞いてみると・・・



大☀は走ったグループの中では・・・



ダントツでぶっちぎりの1位だったそうです。




でも決勝戦に進める条件は・・・



タイム順で上位6位までとの事。。


そして結果は・・・


1位と2位はある程度抜けだしていたそうです。

それでもコンマ何秒との事ですが。。



しかし・・・


3位~7位のタイムはほぼ同じで・・・



0.0Xとかの差で順位が決まったそうです。。


そして残念ながら大☀は・・・


7位。。


あと1歩の所で決勝進出が出来なかったとの事でした。。


正直 0.0X~0.XXの差って・・・


ストップウォッチを押す人の・・・


さじ加減のような気もしちゃいますけどね。。


まぁ~でも


ごちゃごちゃ言っても負け犬の遠吠えだ。



大☀が練習での自己ベストをだせていれば・・・

余裕で決勝に進めておりました。

本番に強い大☀も・・・

今回は本番で力が出せなかった。。 

って感じですね。。




泣いてる大☀へ鬼親父👹は・・・


自分のベストを尽くした結果なら泣くなよ


それに大☀は陸上選手になりたいのか


違うだろ 



お前がなりたいのは~


野球選手だろう



当然、野球選手も足が速い方が有利だ。



そして野球のプレーの中で・・・

足の速さを一番生かせるのは盗塁だ。



でも盗塁は単純な足の速さだけの勝負ではないだろう


リードの仕方や・・・

ピッチャーのモーションを盗むのが上手い選手が成功する。


大☀は今回は陸上では1位はとれなかったけど・・・


大☀は盗塁だったら陸上の1位の奴にも勝てるだろう 


それでいいだよ



それでも・・・

もし本当に悔しくて悔しくて・・・

陸上大会でもっと上を目指したいと思うなら・・・



残念ながら・・・



今のままで1位は無理だな。。



まず綺麗に走るフォーム、
基本から見直して「陸上武者修行」を頑張れよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつも鬼親父👹が「野球武者修行」の時に・・・

大☀へライバル達と戦える自分の武器を作って鍛えろ

っと言っておりますが・・・


泣きながら大☀が鬼親父👹に・・・


父ちゃん俺の武器は何だろう 


俺に武器なんてあるのかな

って言っておりましたね。。




大☀よ。。

間違いなく・・・

お前の足は立派な武器だよ。




7位と聞くと・・・

なんか駄目な成績に聞こえるかも知れないけど・・・


市内14校で5年生男子が全員で何人いるのかな


たぶん軽く数百人はいるはずだぞ。


その中での7位だ。



立派な成績だよ 


自分に自信を持て



それも負けた選手との差は0.0X~コンマ何秒だ。

陸上でもまだまだ上を目指せそうで・・・

鬼親父👹は楽しみですよ。




ちなみに、2種目の~


(5年)400mリレーは~


準優勝だったそうです!!


大☀は1走目を走り~

1番でバトンを渡した!!


と嬉しそうに話してくれました。



!!


おめでとう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして実は・・・

来月は今回よりも大きな「陸上大会」があるそうです。


今回の大会は、大☀が出場した
100mであれば小学校で2名出場できたのですが・・・

今度の大会は参加する小学校がもっと増える為・・・

各学校から1名しか出場出来ないそうです。。


大☀は出場できるのかな


もしも出場出来たなら・・・


今後はなんとかど根性で決勝に出場して~


「スピードスター」

の栄冠を勝ち取ってきてほしいな~



ちゃん。ちゃん。