お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №81 大戦-25 (TN杯) ★T・K・S★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は「TN杯」の準決勝です。


対戦相手は、今年の実力№1チーム(T・K・S)



!!、颯👤!!


お前達は挑戦者だ!!

失うものは何もない!!

自分達の可能性を信じて~


勝利をめざして頑張るぞ!!



鬼親父ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:3打数1安打

 (サードゴロ(E)⇒センター前ヒット ⇒ サードゴロ)

守備:サード

颯👤

ベンチで応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

2対1で・・・

勝ち!!


イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

大勝利おめでとう!!


本当に良く頑張った!!



それにしても、痺れた試合だったね。

奇跡の大勝利の記録として・・・

ちょっと長くなるが・・・

今日の試合展開をいつもよりも詳しく書いておくぞ。




我らが〇ンダースの1回表の攻撃。

先頭バッターの1番(N・S)が三振に倒れ嫌な流れ。。

続く2番大☀のサードゴロがエラーなり出塁。

そしてすぐに盗塁を決めて・・・

1アウト2塁のチャンスを作りました。

大☀の足の速さに内野が焦って・・・

エラーするケースが多くみられます。

記録上は守備のミスですが・・・

見えない所で大☀の足がチームに貢献しております。

しかし、このチャンスに3番(O・U)が空振りの三振。。 


2アウト。


続く4番(S・S)は四球を選び・・・

2アウト、1.2塁のチャンス。

そして、5番(O・K)の当たりがショートエラーとなり・・・

2アウト満塁の大チャンス。

しかし・・・

6番(W・U)が見逃し三振。。 

1回表、〇ンダースは残念ながら無得点。。

でも大チャンスを作り攻めました。




(T・K・S)の1回の裏の攻撃。


いきなり1番バッターを・・・

ピッチャー(O・U)のエラーで出塁、盗塁を許すも・・・

2番バッターを三振!!  

1アウト。

3番をショートゴロで2アウト。

4番をピッチャーゴロに打ち取り3アウト。

無事に無得点で切り抜けました。




我らが〇ンダースの2回表の攻撃。



7番(F・K)が四球を選び出塁し盗塁に成功。

ノーアウト2塁の絶好チャンスを作ってくれました。

しかし・・

続く8番(N・K)三振。 1アウト。

9番(S・Y)はショートフライ。 2アウト。

期待していた1番(N・S)も・・・

サードフライに倒れ、3アウト。

残念ながらこの回も得点出来ず。




(T・K・S)の2回の裏の攻撃。


5番、6番と連続でサードへフライをあげました。

大☀は危なげなくキャッチして良いテンポで2アウト。


しかし、続く7番は三遊間へ鋭い打球を打ち返しました。


この打球に大☀が横っ飛びするも捕れずレフト前へヒット。

盗塁も許し、2アウト2塁のピンチでしたが・・・

続く8番を三振!!

2回裏も無得点で切り抜けました!!


先発エースの(O・U)の球もはしっており・・・

ここまでは王者(T・K・S)と互角の勝負です。




そしてむかえた・・・

我らが〇ンダースの3回表の攻撃。


先頭バッターは2番の大☀から。

鬼親父👹は何度でも良いから出塁しろ!!

っと喝を入れて送り出しました。


大☀が1-1から振り抜いた打球は・・・

ピッチャーの足元を抜けて~

センター前へヒット!!

そしてすかさず2塁へ盗塁成功!!

大☀がノーアウト2塁の~

絶好のチャンスを作ってくれました!!


そしてこのチャンスに続く3番(O・U)が打った打球は・・・

高く舞い上がり・・・

レフトとショートの間へ落ちました。

(O・U)の長打力を警戒して・・・

レフトが後ろへ下がっていたのがラッキーでした。

このポテンヒットに韋駄天大は~

一気にホームまで駆け抜けました!!

見事に〇ンダースの先取点です!!

そしてバックホームの隙に(O・U)は2塁まで進みました。

またもノーアウト2塁。

チャンスは続きます。

続く4番の(S・S)はセカンドゴロに倒れましたが・・・

ランナーは3塁へ進塁。

1アウト3塁でチャンスを広げました。

しかし・・・

続く5番(O・K)が空振りの三振。。

6番(W・S)も三振。。

追加点を奪えず。。

連続三振で完全に流れをもってこれません。




(T・K・S)の3回の裏の攻撃。


先頭バッターの9番はサードゴロ。

大☀が落ち着いてさばきました。 1アウト。

しかし・・・

続く1番バッターが2-1から・・・

今度はサード前へ絶妙なセフティーバント。

大☀は急いでさばき1塁へ投げました。

しかし・・・

この選手はとても足が速く・・・

必死に1塁ベースへヘッドスライディング。

結果はセーフ。 1アウト1塁。

大☀は5年で御世辞にもまだ強肩とは言えません。。

正直鬼親父👹は、この1番が(T・K・S)の中で・・・

一番足が速く要注意(嫌な予感)だと思っておりました。

この場面で・・・

大☀へ守備位置をもっと前と一言かければ良かったと後悔。

嫌な予感は的中。。

この1番は、なんなく2塁へ盗塁、そして3盗も成功。

1アウト3塁の大ピンチ。

でも続く2番をなんとかショートライナーに打ち取りました!!

2アウト3塁。

絶対に得点を許したくない場面ですが・・・

ここで体の大きな・・・

鬼親父👹が見た限り一番打撃センスがありそうな・・・

3番バッターの登場でピンチが続きます。

鬼親父👹的には・・・

このバッターとの勝負じゃなくても良いのでは?

と思いましたが、ベンチは勝負の意向。。

そしてこれまた嫌な予感が的中・・・

2-1からの4球目の内角の速球を・・・

鋭く打ちぬかれました!!

もの凄い速い打球が・・・

三塁ベースラインぎりぎりへ飛んできました!!

この打球に大☀は一瞬で反応して横っ飛び!!

ボールを掴みました!!

しかし強烈な打球は大☀のグローブが弾き・・・

ボールは無情にも・・・

ファールゾーンへコロコロと転がっていきました。。

同点に追いつかれました。

しかし、続く4番を三振に打ち取り逆転は許しません。


なんとか0点で切り抜けてほしかったです。


でも・・・

3番バッターが打った三塁線のあの強烈な打球に・・・

大☀が抜かれていたら・・・


完全に3ベース・・・

下手したらホームランだったと思います。

このプレーで大☀は責任を感じ・・・

ベンチで泣いておりました。

でも・・・

試合中に大☀にも言ったけど・・・

鬼親父👹はあの打球に反応出来たお前を褒めてあげたい。

きっと敵も味方も皆そう感じていたはずだと思うほど・・・

素晴らしいプレーだったよ。




我らが〇ンダースの4回表の攻撃。



7番(F・K)センターフライ。 1アウト

8番(N・K)三振。 2アウト

9番(S・Y)が四球で出塁するも・・・

1番(N・S) 三振。。 

得点出来ず。。


我らが〇ンダースのエース(O・U)の・・・

ピッチングも素晴らしいですが・・・


(T・S・K)のエースも・・・

コントロールが良くてなかなか崩れませんね。

流石です。





(T・K・S)の4回の裏の攻撃。


先頭の5番バッターを四球で出塁させてしまいました。


嫌な流れですが・・・

6番をショートゴロに打ち取り・・・

セカンドでアウト。1アウト。

続く7番はサードゴロ。

大☀がさばきセカンドへ送球して2アウト。

2塁を踏ませません。

少し前は試合中にこんなプレーは出来ておりませんでした。

皆、守備も確実に上手になってます。

そして8番バッターもセカンドゴロに打ち取りました。

(T・K・S)に得点を許しません。




我らが〇ンダースの5回表の攻撃。


先頭バッター2番大☀からです。

絶対に出塁してほしかった場面ですが・・・

残念ながらサードゴロ。。

1アウト。

しかし、続く3番(O・U)もショートゴロかと思ったら・・・

ショートエラーして出塁しました。

2塁へ盗塁も決めて、1アウト2塁のチャンス。


ここで4番(S・S)が・・・

キャプテンの意地を見せた~

左中間を破る3ベースヒット!!

2対1と逆転に成功!!

なおも1アウト3塁のチャンス!!

しかし・・・

続く5番(O・K)のボテボテのピッチャーゴロに・・・

3塁ランナーの(S・S)がホームを狙うも・・・

残念ならがタッチアウト。 2アウト。

続く6番(W・U)三振で3アウト。

追加点が取れず。。



(T・K・S)の5回の裏の攻撃。


先頭の9番バッターをピッチャーゴロに打ち取りました。

1アウト。

続くは出塁されると厄介な1番バッターを・・・

ショートフライに打ち取った!!

っと思ったら(N・S)がまさかの落球。。

1アウト1塁。

そしてすぐに盗塁をされて1アウト2塁。

続く2番を四球を歩かせて・・・

1アウト1、2塁のピンチ。。

ダブルスチールを決められ・・・

1アウト2,3塁の大ピンチ。。

しかし続く3番を・・・

エース(O・U)が見事に三振に打ち取りました。

ここでS監督がタイムを掛けてマウンドへ。

これが・・・

この試合でS監督が2回目のマウンドへいったとの事で・・・

主審より大会規定で・・・

ピッチャーを交換しなければならないと言われ・・・

ちょっとざわざわ。。

あと一人を残してピッチャー(S・S)へ交換となりました。

球は(O・U)の方が速いので・・・

鬼親父👹は不安でした。

正直、S監督何やってんの!?

って思いましたよ。

しかし、心配していましたが(S・S)は4番バッターを・・・

見事にライトフライに打ち取りました。 3アウト

ここで試合終了時間!!

選手達もベンチも父兄も皆大喜びです!!

接戦の末、我らが〇ンダースが・・・

王者(T・K・S)を破り決勝進出を決めました!!



今日、大☀は攻走守に渡り・・・

自分の出来るプレーを最大限してくれたと思います。


いつも厳しい鬼親父👹ですが・・・

この試合は褒めてあげたいと思います。


鬼親父👹の今日の採点は、80点。


大☀の今日の自己評価は50点との事でした。


颯👤!!

朝早くから応援有難う。m(__)m

今日のような緊迫した試合を見るのも勉強になると思う。

次の決勝戦も応援頼むぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。


超負けず嫌いの大☀は・・・
「絶対に王者(T・S・K)に勝つ!!」と言って・・・
昨晩も「打撃武者修行」を頑張っていたね。
見事に先取点の演出をしてくれたね
イメージ 4





























サードの守備もカッコよかったよ
イメージ 5


















韋駄天大☀
一気にホームまで帰ってきました
イメージ 6
















内野ゴロでも全力疾走!!
韋駄天大☀の足に焦った内野のミスを誘います。
イメージ 7


















皆の力を一つにすれば、大きな壁も乗り越えられる!!

イメージ 8





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!、 颯👤よ!!

これから~


〇〇市営球場へ移動して・・・



勝戦だ!!


次の試合に勝てば優勝だぞ!!


そして~


念願の県大会出場だ!!


TVにも映るらしいぞ~



こんなチャンスは・・・


この先もう二度とないかも・・・




絶対に~

絶対に~

勝って優勝だ!!



ちゃん。ちゃん。