お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №80 小戦-23 ★K・J・R★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



いきなりですが・・・




鬼親父👹は猛烈に喜んでおります!!




昨晩の鬼の「打撃武者修行」で・・・


大☀の手には新しい豆が出来て・・・


今日の試合ではバットを振るたびに・・・


激痛が走っていたはずです。



そんな状態の中で・・・



ど根性大☀がやりました!!




本日の(K・J・R)戦で・・・



記念すべき高学年での・・・


第1号ホームランを打ちました!!

イメージ 1

















昨日は・・・

気持ちが優しいお前には闘争心が足りないと思い・・・

鬼の「打撃武者修行」をしながら・・・

鬼親父👹は・・・

お前の闘争心に火をつけようと散々酷い事を言って・・・

お前の気持ちをあおったね。



昨日だけではなく・・・


何度も何度も悔し涙を流しながらも・・・


少しも諦めずに努力を続けているど根性息子




鬼親父👹が大☀颯👤にいつも伝えている言葉・・・



努力無き者に栄光は無し!!


この言葉を大☀がまた一つ実証してくれた。


鬼親父👹は本当に嬉しかった。


本当にお前の事を誇りに思うよ。



また颯👤が・・・


「俺っちのお兄ちゃんがホームラン打ったぞ!!」


っと自分の事にように大喜びしていました。


そんな姿を見れたのも凄く微笑ましかったな。



今日は鬼親父👹は嬉しすぎて結果から言ってしまいました。



朝に話を戻します。


本日は大☀颯👤の小学校の仲間達が多く在籍するチーム・・・

「K・J・R」との練習試合です。



来週の(TN杯)2回戦・・・

「T・K・S」戦に勢いをつける為にも・・・

今日は絶対に負けられません!!



でも本日は主力選手の・・・

(W・Y)(5年)、(O・K)(4年)がお休みです。


なので・・・


まさかの颯👤の先発出場もあるかもよ


なんて冗談を言いながら朝家を出ました。


颯👤!!

今日は絶対に中途半端な~

スイングだけはするなよ!!

鬼親父👹ファミリー出陣じゃ~!!

イメージ 2










 いざ、決戦!!


-------------------------------------------------------------------

【先発オーダー】
イメージ 3








-----------------------------------
大☀颯👤の今日の成績】
大☀

(高学年)

打撃:4打数1安打。

(セカンドフライ⇒サードゴロ⇒キャッチャーフライ⇒ホームラン

守備:サード

颯👤

打撃:2打数0安打。
   (サードゴロ → 三振)

守備:レフト
---------------------------------------------
【試合結果】
(高学年)

3対8で・・・

勝ち!!
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

まず高学年での~

第1号ホームランおめでとう!!


今日の試合でも3打席連続で凡退して・・・

落ち込み気味の大☀に鬼親父👹は・・・

打てないなら大きな声ぐらい出せ!!

っと喝を入れたね。


その後むかえた大☀の最終打席は・・・

1アウト2、3塁のチャンスの場面で・・・

1-2から

大☀が思いっきり振り抜いた打球は~

春の青空へ向かって~

大きな弧を描き飛んでいった!!

そしてその打球は~

レフトを守る選手の頭上を~

はるか上を超えて行った!!


韋駄天大☀がホームに帰ってくるのには十分な飛距離だったね。


今まで見てきた大☀の打球の中で一番飛んでいたぞ。



この記念すべき高学第1号ホームランは・・・

2塁ランナーのAOちゃんが三塁ベースを踏み忘れ・・・

スリーランホームランが・・・

ツーランホームランになってしまう・・・

珍プレーのオマケつきだった。。



でも今日のホームランは・・・

思いっきりバットを振り芯でとらえた時は・・・

まだ線の細い大☀でもあそこまで飛ばせる!! 

って大きな自信になったと思う。



監督、コーチ達は大振りは駄目と言うかも知れない。。

でも鬼親父👹は・・・

小学生から小さくまとまってほしくはない。。

チームプレイは忘れてはいけないが・・・

ホームランを狙う位の力強いスイングをして・・・

打ちそこなった結果・・・

ヒットになる。。

今はそんな感じで打席に立ってほしいと思うのです。



今日のサードの守備は1回だけボールがきたが・・・

丁寧にさばきノーエラー。



鬼親父👹の今日の採点は、70点。 


大☀の今日の自己評価は、50点との事でした。



颯👤

今日は、4,5年生のお休みが多く・・・

高学年の試合なのに・・・

まさかの先発出場のチャンスが回ってきたね。


最初の打撃は2回の裏1アウトランナー無しの場面・・・


6年生の投げた初球を芯でとらえ・・・


引っ張って~

サードへ打ち返しました!!


残念ながら・・・

結果はサードの正面でさばかれてしまいアウトでした。


でも、この4月から2年生になる颯👤が・・・

4つも年上の選手の球を引っ張るって・・・

本当に凄いことだと思うよ。

颯👤も着実に進化している。

本当に颯👤の成長も非常に楽しみですな。



2打席目は2-2からスローボールに引掛り・・・

前に突っ込みながら打ってしまい・・・

バットに当てるもキャッチャーが取り三振。。

残念。。



タイミングをずらしての・・・

「打撃武者修行」もしているのですが・・・

やっぱり実践と練習では違いますね。



守備でも1回レフト前へボールがきたが・・・

後ろへそらすことなくちゃんとに捕球できていたね。


颯👤は4回でお役御免。 

5回からAOちゃんに交換しました。

そして7回表、颯👤に変わったAOちゃんの所へ・・・

強烈なレフトライナーがきました!!


この打球をAOちゃんがキャッチ!!

前の回の走塁ミスを取り戻す見事なプレーでした。




鬼親父👹は颯👤と一緒にAOちゃんも教えているが・・・

本当に身体能力が高く魅力的な子です。

今後、颯👤の良いライバルになってくれそうです。



颯👤も、うかうかしていられないぞ!!

頑張れよ!!


鬼親父👹の今日の採点は、60点。


颯👤の自己採点は40点との事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今回もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
本当に良い思い出なります。
有難うございます。m(__)m


昨日、風呂の中で・・・
打ちたくても打てなくて・・・
俺は本当もう嫌だよ。。って泣いていたね。。
イメージ 5




















バッターは打ちたいし・・・
ピッチャー打たせたくないし・・・
お前のその手の豆は・・・
その真剣勝負の時にお前の自信につながるはず。
俺はこれだけバットを振ってきた!! 
だから絶対に打つ!! ってね。。
イメージ 6




















そしてまた一つ結果がだせたね。
高学での第1号ホームランおめでとう!!
5年生の時に10本はホームラン打ちたい!!
って言っていたけど・・・
取り合えず1本打ててよかったね。
大☀の気合とど根性を見せてもらったぞ!!
イメージ 7




















今日はまさかの先発出場。
この歳で高学年の試合にでてプレーするなんて凄い事だぞ。
ちなみに大☀兄ちゃんは、ちょうど今の颯👤ぐらいに野球を始めたんだぞ。。
イメージ 8


















4月から2年生の颯👤が6年生の球を引っ張れるなんて・・・
強打者の予感がします。 
颯👤も大きくなったらホームラン打ってくれるかな
鬼親父👹は今から期待しちゃってますよ!!
イメージ 9




















守備ではAOちゃんに一歩リードされちゃったね。
負けず嫌いの颯👤は、AOちゃんの活躍を喜びながらも・・・
俺でも捕れていたな。。っと余計な一言。。
イメージ 10





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は主力の6年生達もミスも無く・・・

良いプレーを見せてくれました。


大☀もホームランを打って~

打撃の調子も上げてくれると思います。



そしていよいよ来週は・・・

レギュラー全員6年生の・・・

王者(T・K・S)との決戦です!!



我らが〇ンダースは挑戦者!!


失うものは何もない!!


全力を尽くして戦うだけです!!



大☀!! 颯👤!!

来週も気合を入れて~

頑張るぞ!!


ちゃん。ちゃん。